コインを稼ぐ方法は大きく分けて2種類。
ステージ | 総獲得コイン |
---|---|
ドーナツ | 36,000,000 |
ラムネ | 43,000,000 |
シャーベット洞窟 | ? |
おしるこ氷河 | 57,000,000 |
わたあめ雲海 | ? |
マシュマロ宮殿 | 90,000,000 |
チョコレート火山 | 108,000,000 |
メロン砂漠 | ? |
バナナクレープ密林 | 178,000,000 |
コンペイトウ遺跡 | ? |
ババロア魔城 | ? |
シュークリーム庭園 | 404,000,000 |
チュロス遊園地 | 519,000,000 |
みたらし城郭 | 650,000,000 |
きびだんご孤島 | 800,000,000 |
カステーラ城郭都市 | ? |
メイプルキングダム | ? |
メイプルドック | ? |
時間帯によって出現するエリアが違うが、後半エリアにはザックザク洞よりも稼げるものもある。
リニューアルによって宝箱の体力が非常に少なく設定されているほか、エリア難易度に関わらず全て同じ内容になっているため、秘宝稼ぎを兼ねた専用編成を作るのが良い。
稼ぎ
0〜約38億〜約80億
ドロップ率は非常に低いが金箱で万金招来ダイヤモンドがドロップする点、「ミリオネア登場」で助っ人ミリオネアを無制限に使用できる点、ブラックカードでは一度手に入れたことがあっても売却して今それを持っていなければそれが手に入る点を生かし(悪用し)、助っ人ミリオネアでブラックカードを出しては全売却を繰り返す。(万金招来ダイヤモンドを売らないままブラックカードを引くと、像や要らないダイヤになることが多いので注意)
ブラックカードの出現率は悪くなく、成功すれば一回で約38億稼げる。
ミリオネアを持っていなくてもできるが、自分でも持っていると効率は2倍。
時間制限も回数制限もない常設ステージなのに、所持メンバーに関係なく誰でもクリアが可能(ブラックカードにRankは関係ない)で、運試しの次に高効率というぶっ壊れシステム。
主人公とフレンドが両方ミリオネアで20周したところ、
ブラックカードの出た回数10回
2枚ともブラックでなかった回数12回
2枚ともブラックだった回数2回
だった。
2ケリ周回を2周につき38億、という認識で良い。
1回1億で乱入が来れば5億くらいになる。
コインドレスよりも乱入ドレスを優先すべき。
こちらには乱入は無いので高速周回に重きをおく。
蹴ったユニットを玉にしたピンボールのようなステージ。
クリアするとプラチナ箱から万金招来ダイヤモンドが1つ手に入る。
一見すると少々変わったボーナスステージだが、ミリオネアとコンテニュー、プレミアムチケット消費によるドロップ増加と噛み合い瞬間的な稼ぎでは間違いなくトップの方法になる。
ただし、期間限定で一日一回。
稼ぎ
7億7777万7777~数兆ゴールド
方法
お供は選べないので、自分かフレンド(できれば両方)をミリオネアにする。
1.ミリオネアでプラチナorブラックを選ぶ
2.ミリオネア以外はすぐに落とし、コンテニューを繰り返す
3.満足するまでコンテニューを行ったらクリアする
4.プレミアムチケットで報酬を○倍にする
ミリオネアのカード次第だが、チャレンジチケット1枚を77億×(プレミアムチケット消費次第)コインにすることができる。(プラチナとブラックの出現率は異常な程高い)
チケットの消費があるため誰でも行えるわけではない。
プレミアムチケットは一度にたくさん消費すればするほど効率がいい(最大10枚で25倍)ので、1回に集中し限界までコンテニューを行いそれを○倍に増やすのが良い。
ステージのクリア報酬で得られるコインは、コインアップのドレスで増やすことができる。
しかし、現在のステージではドレスで増やせるコイン量が元々得られるコイン量に比べてかなり少ないため、効果は薄い。(例えば、王冠が99個手に入るステージに獲得コイン10000アップのドレスを着て行っても、王冠1につき10000アップするので99万コインしか増加しない)(敵を倒すことによって得られるコインにも適用されるが、ザックザク洞でもあまり増加しないのでそこまで気にする必要がない)
7億7777万7777コインで売れる万金招来ダイヤモンドの登場により、現在は売却の方が効率が良い。
基本コイン額:1,130、取得王冠数:0
パターン①:コインアップキャラなし
獲得コイン単価:1,130
回数 | 総獲得コイン | 内訳(額×枚数) |
---|---|---|
1 | 6,780 | 1,130 × 6 |
2 | 6,780 | 1,130 × 6 |
3 | 15,820 | 1,130 × 14 |
4 | 7,910 | 1,130 × 7 |
5 | 9,040 | 1,130 × 8 |
パターン②:コインアップキャラあり(+87,500)
獲得コイン単価:88,630(内訳:基礎額 1,130+コインアップ額 87,500)
回数 | 総獲得コイン | 内訳(額×枚数) |
---|---|---|
1 | 531,780 | 88,630 × 6 |
2 | 443,150 | 88,630 × 5 |
3 | 974,930 | 88,630 × 11 |
4 | 620,410 | 88,630 × 7 |
5 | 531,780 | 88,630 × 6 |
基礎額が小さいため恩恵が大きいように見えるが、1回で10億稼げる宝船や、1周1億のカバや、2周で38億のミリオネアと比較すると、ドレスによる獲得コインの上昇量は誤差でしかないため、コインアップには殆ど意味がない。
上記の王冠が99個というのは宝船の例だが、コインアップ効果を重ね10万UPにしても990万コイン、獲得コイン額10億と比べると僅か0.99%である。
これ以外のステージだと王冠が少ないため、更に効果は薄くなる。(カバなんて王冠1個である)
周回のおまけにコインアップを付ける程度なら良いが、コインアップでコインを稼ごうとするのは効率が悪すぎるため、別の方法を取ったほうが良い。