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*ノーマルエリア [#na]
ノーマルエリアでは時間ごとに取得コインが2倍になったりドロップ確率が上昇したりすることがあります。[[ボーナスステージ]]のページを参照。

 Ver1.2.2(仮)
 エリア1、2は上昇量、基礎値ともに規則性が見えないので不明
 エリア3~8に関しては A:エリア、S:ステージ、R:ランクとすると
 ・各エリアS1R1の金額[a]=20A(A+1)
 ・各ステージR1の金額[b]=a+10(A+1)(S-1)
 ・各ランクの金額[c]=0.5b(R+1)
 上記をまとめて整理すると、{10A(A+1)+5(A+1)(S-1)}(R+1)
 さらに、大きな王冠は通常の5倍になります。
 
 エリア9に関してはS1R1の式が22A(A+1)になるので
 {11A(A+1)+5(A+1)(S-1)}(R+1)となっている
 
 Ver1.1.7以前の計算式
 A:エリア、S:ステージ、R:ランクとする
 ・各エリアS1R1の金額[a]=20A(A+1)-20
 ・各ステージR1の金額[b]=a+10(A+1)(S-1)
 ・各ランクの金額[c]=0.5b(R+1)
 上記をまとめて整理すると、5{(A+1)(2A+S-1)-2}(R+1)
 さらに、大きな王冠は通常の5倍になります。
 
 Ver1.0.7以前の計算式
 ・各エリアS1R1の金額[a]=100(A-1)+20
 ・各ステージR1の金額[b]=a+30(S-1)
 ・各ランクの金額[c]=0.5b(R+1)
 上記をまとめて整理すると、(50A+15S-55)(R+1)

-ノーマルバトル(ランク1~5)
--草原1-1から順に攻略し、クリアすると上位のランクとステージが1つずつ出現。
--ステージ3・7と乱入のBOSSから稀に金色の宝箱をドロップできる。
--ダウンしたキャラは次のバトルに移行するとHP1で復活。
--乱入BOSS挑戦時にパーティのHPが全回復する。
--クリア報酬として、%%ランク1/3/5は&color(red){プレミアムチケット};1枚、ランク2/4はフレンドチケット50枚%%&color(red){現在不明};が貰える。
--クリア報酬として、%%ランク1/3/5はプレミアムチケット;1枚、ランク2/4はフレンドチケット50枚が貰える%%
COLOR(RED){Ver.3.0.0より}ランク1/3→コイン(金額はエリアに応じて変動)、ランク2/5→プレミアムチケット、ランク4→チャレンジチケット に変更された。

-テクニカルバトル(ランク6~10)
--そのエリアの全ステージでランク5をクリアすると出現(完全クリアの必要はない)。
--属性相性がある。グー>チョキ>パー>グー>…と、じゃんけん式になっており、相性によって2割程ダメージが増減する。
--全てのBOSSが金色の宝箱を落とし、敵によってアイテムが異なる(中盤のBOSSを含む)。
--ステージ3・7・乱入BOSSが落とす金箱もノーマルバトルとは中身が変わっている。
--ダウンしたキャラは復活しない(ただしダウン時にハートを残す)。
--乱入BOSS挑戦時もHPは回復しない。
--クリア報酬として、%%ランク6/7/9はコイン、ランク8/10はプレミアムチケット%%&color(red){現在不明};が貰える(コインはエリアに応じて変動)。
--クリア報酬として、%%ランク6/7/9はコイン、ランク8/10はプレミアムチケットが貰える%%
COLOR(RED){Ver.3.0.0より}ランク6→フレンドチケット200枚、ランク7/9→コイン、ランク8→チャレンジチケット、ランク10→プレミアムチケット に変更された。

-エクストラバトル(ランク11~15)
--そのエリアの全ステージでランク10をクリアすると出現(完全クリアの必要はない)。
--属性の影響がテクニカルバトルより格段に上がった。強->弱の攻撃で約4倍up、弱->強の攻撃で約1/100にまで減少。
--レアモンスターの防御力大幅アップ。多段攻撃者が必須となる。
--一部モンスターが与えたダメージ量で「攻撃力」や「防御力」が上がったり、「属性」が変化してしまう。
--ドーナツとハートがなくなった。
--スコアアタックが追加。Rank15のみスコアが表示される。
スコアは、得点に応じてC/B/A/Sクラスに分けられ、初めてSランクになると達成報酬が得られる。
--クリア報酬として、ランク11は100万コイン、ランク12/14は万能の瑠璃石、ランク13はフレンドチケットx100枚、ランク15はチャレンジチケットである。


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