***飛行士[#pilot] Ver1.1.9(2013/8/26)より追加メンバーとして登場。プレミアムスロットから出現。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |マッド|メカニック|打|>|地球一周パンチ|>|>|500%|500%| |~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし| |~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離◯|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|飛行×| |~攻撃|範囲◯|弱点△|多段×|~状況|段差下×|段差上◯|空中◯|壁裏◯| |~ステージ|バトル◯|コイン◯|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱×||| キャラクターより上方にいる近い敵に高度をあわせ直線貫通ロケットパンチを放つ。 スキルレベルが上がると威力と攻撃範囲が増加する。~ タップ発動すると攻撃中も高度が下がり、それに合わせ攻撃範囲も下がる。~ 攻撃後は後方からロケットパンチが戻ってくるが、こちらにも当たり判定がある。~ キャラが倒されると爆発し、敵味方関係なく周囲にダメージを与える。(Lv.5で500%)~ 攻撃力が若干低く設定されているが、それを補って余りある使いやすさ。 **飛行士(プレミアムスロット★6) [#m617052e] Ver1.2.1から実装。 タップした高度を保ち、その場で上下に一回転しながらホーミング機能付きミサイルを数発発射する空中キャラ。 ホーミング機能を搭載しているとあるが、いまいち性能が悪く敵に当たらないことが多々ある。 ミサイルの射程は非常に長いがホーミング可能な距離は割と短めな上に、 飛行士はタップした位置から殆ど動かないため、それなりに敵の近くに蹴りこむ必要がある。 1発1発の威力が弓使いや魔法使いと同威力な上に全弾当てることは難しい為、敵一体に対する火力は非常に低い。 空中で攻撃を受けた場合、他のキャラと違って殆ど後退しないが、上から攻撃を受けると高度が下がってしまう。 ・スキルレベル5の威力:73%×11HITの803% スキルレベル上昇によりミサイルの数が増加 名前:エース スキル:ファイナルサーカス 属性:射 攻撃:火力△ 連射○ 範囲○ 射程◎ 弱点× 地形:平地○ 上り○ 下り○ 対空◎ **闘士(プレミアムスロット★6) [#p15ccfc2] Ver1.2.6から実装。 クリティカル時に宝箱や敵の防御力を無視する特性を持つクリティカル特化キャラ。 ただし防御体制のピラミッドはダメージを1/10にする特性のようでクリティカルでもダメージは減少する。 攻撃法が二種類あり、ハンマーを振りながらジャンプする通常攻撃と、 回転しながらジャンプするクリティカル確定攻撃がある、こちらの攻撃は敵にHITすると周辺に10%程度の威力の星を飛ばす。 発動率は正確には不明だが、スキル紹介動画をリピートで見た限り50%程度に設定されている模様''(要検証)'' なお通常攻撃時にもクリティカルが出る仕様から見るに、クリティカルドレスを着たとしても回転攻撃の率が上がる訳ではないと思われる?''(要検証)'' 通常時の威力が500%、クリティカルの倍率が2倍なのでダメージの期待値は750%程度とほぼ剣士と同じとなる。 クリティカルが出ないと威力500%の単発近距離攻撃という残念な結果になるため若干ギャンブル色の強いキャラとなっている。 ・スキルレベル5の威力:500%×1HITの500% スキルレベル上昇により威力が増加し、攻撃範囲が拡大 名前:ヘラクレス スキル:ギガ・インパクト 属性:打 攻撃:火力◎ 連射× 範囲× 射程× 弱点△ 地形:平地○ 上り○ 下り○ 対空○ **陰陽師(プレミアムスロット★6) [#oa740676] Ver1.2.3から実装。 攻撃スキルとは別に敵の攻撃を防ぐお札をデフォルトで展開している。 お札1枚で一回、SL5で5回まで敵の攻撃を無効化出来るが、 ダメージ一回に対してお札1枚を消費するため連発系の攻撃ではダメージを食らったりする。 更に地形によるダメージや特殊攻撃などはお札では防げず普通にダメージを喰らう。 攻撃はガンマンと同じようにターゲットしたキャラに向かい式神を扇状に飛ばして攻撃する。 ターゲットした敵を中心に攻撃が拡散するため、地対地では攻撃の半分近くが地面に消えていってしまう。 攻撃の射程が短く、機動力も無い上に攻撃力も低め、特殊攻撃は防げない。 ゲームのシステム的に『やられる前にやる』が基本となってる現状では使い所が限られるキャラである。 ・スキルレベル5の威力:64%×11HITの704% スキルレベル上昇により式神の数が増加し、お札の数も増加 名前:クリマ スキル:式神開放 属性:魔 攻撃:火力× 連射○ 範囲△ 射程△ 弱点× 地形:平地△ 上り△ 下り○ 対空○ **道化師(プレミアムスロット★6) [#l05cf11d] Ver1.2.8から実装。(2013/12/20) 直接攻撃するのではなく、箱を投げて火柱で攻撃する。 箱は最大で6個まで存在でき、それ以上は最初に投げた方から消えていく。 箱を中心として縦長の攻撃範囲を持つ。横の当たり判定も見た目より広い。 総攻撃力が高く、ボス戦、特に幻獣や珍魚の★×5の乱入ボスを狩る際には必須といえる。 ・スキルレベル5の威力:?%×?HITの?% スキルレベル上昇により箱の数が増加 名前:? スキル:ショータイム 属性:? 攻撃:火力- 連射△ 範囲△ 射程△ 弱点○ 地形:平地△ 上り△ 下り△ 対空○ **ドラキュラ(プレミアムスロット★6) [#nd7dcc8d] Ver2.0.1から実装。(2014/1/29) コウモリに化けて弱点目がけて突撃する。 遠距離攻撃かつ貫通攻撃なので使い勝手が良い。 キャラクターはエース同様浮遊しているので穴や毒沼のステージで活躍する。 ステージ全体を通して、攻撃した回数分攻撃力が増加する。 ボス戦向けとの公式コメントがあるが・・・?使用感求む。 ・スキルレベル5の威力:?%×?HITの?% スキルレベル上昇により攻撃の最大倍率が増加 名前:イベリ公 スキル:ブラッディキッス 属性:? 攻撃:火力○ 連射☓ 範囲○ 射程○ 弱点○ 地形:平地○ 上り○ 下り○ 対空○ *特殊メンバー [#m22d5508] 期間限定の専用スロット等で獲得することが出来る。 対応する武器がない為、主人公はこれらのメンバーと同じ職業になることができず、 武器のMAXボーナスも得られないが、そのかわりステータスの成長率が高めに設定されている。 それ以外は他のメンバーと同様に強化可能。 **ピエドラウン(パズドラスロット2★6) [#x29e35fa] 口元から上方向へと拡散し、連続HITするブレスを吐く。 横方向への範囲は狭く、ピエドラウンの体幅と同じ程度。 攻撃の範囲がネックで、大きい体格の敵や中空を飛ぶ敵には連続HITが狙えるが 地上の敵(特に体格の小さいレア敵)にはカス当たり程度しか攻撃が通らない。 ピエドラウンの攻撃でトドメを刺すと敵のいた地点にハートが出現する特殊スキルを持っている。 攻撃範囲の狭さから、狙ってトドメを刺しに行くのは難しいが長丁場のステージなどではあって損はない。 なお、登場するのはあくまでハートなため、サタンがいると回復しないことに注意。 他のパズドラキャラと同じく、通常キャラよりも大きい体格をしている。 名前:ピエドラウン スキル:ドラウンブレス 属性:魔 攻撃:火力 連射 範囲 射程 弱点 地形:平地 上り 下り 対空 **サタン(パズドラスロット2★6) [#r3a19001] 公式に紹介がある通り、キンメタと似たような攻撃範囲を持つ、広範囲攻撃を行う。~ アイテム回収能力とボスの弱点を付く性能もほぼ同じ。~ ワールドエンドは敵に対し6HITの連続攻撃で、自身に近ければ近いほど高い攻撃倍率を発揮し、至近距離で外郭の約2倍の攻撃力を持つ。~ サタンがチームに含まれていると、''ハートアイテムを獲ってもHPが回復しない''という特殊な性質を持っている。~ これはサタンだけでなく''チーム全員に適用される''ので注意が必要。本家パズドラで回復値-9999であるため、それを忠実に再現していると言える。~ 回復手段がないわけではなく、''演奏家のスキルで回復できる。''サタン実装と同時に演奏家が大幅にパワーアップされたので、運用はしやすくなった。~ キンメタと同様、他のキャラより若干大きめの体躯を持つので軌道も独特。~ 慣れが必要で、特にドーナツを取って巨大化したときはクセがあるが、キンメタと同様穴に落ちにくくなったり、アイテムを回収しやすくなったり。~ 自動攻撃の移動範囲は短く、攻撃範囲に敵対象がいれば全く動かずその場で攻撃する。居ない場合は体1つ分程度移動して攻撃する。~ スキルレベルが上がると攻撃対象が増え、最大で同時に5体の敵を攻撃できるようになる。~ [[サタンのスキル『ワールドエンド』の特徴(公式):http://www.gungho.jp/kps/event/131205satan_95saisf588.html]] 名前:サタン スキル:ワールドエンド 属性:魔 攻撃:火力◎ 連射◯ 範囲◎ 射程◯ 弱点◎ 地形:平地◎ 上り◎ 下り◎ 対空◎ **ネコリンリン(にゃんこスロット★6) [#x56014f7] 飛行士と同じくホーミング機能付きの単発ロケットランチャーで攻撃する。 飛行士のホーミング性能と比べると非常に精密で、強烈な軌道修正をして敵に向かっていき、 敵または障害物に接触すると爆発して周囲の敵を攻撃、及び王冠等を回収できる。 ロケットには射程があり一定距離飛ぶと爆発せず消滅してしまう上、前述の通り障害物でも爆発するので敵との位置、距離などには注意が必要。 単発威力型の範囲型で弱点を付く能力も高いのだが、 単発型の攻撃にしては倍率が400%強と低めの設定なので、Lvや+がある程度無いと威力不足になりがちである。 飛行士は、「上から下に」ホーミングを飛ばすイメージだが、ネコリンリンは「下から上に」ロケットランチャーを飛ばすイメージである。 ・スキルレベル5の威力:415%×1HITの415% スキルレベル上昇により威力が増加し、攻撃範囲が拡大 名前:ネコリンリン スキル:リンリンロケット 属性:射 攻撃:火力◎ 連射× 範囲△ 射程◎ 弱点◎ 地形:平地◎ 上り◎ 下り◎ 対空◎ **ネコムート(にゃんこスロット★6) [#x64f7476] 頭上に魔法で大きな球体を作り、斜め下に撃ち出す。 空中で発動すると、タップした地点で急停止しその場で発射後落下していく。 自動攻撃ではある程度敵の方へ移動してから攻撃を始める。 撃ち出された球は敵・障害物・地形に着弾すると、前進していく紫色の火柱を連続的に打ち上げる。 使い勝手はNINジャーに近く、耐空性能を強化した代わりに遠距離での火力を落とした形。 球体・火柱のどちらとも、アイテム回収能力がある。 火柱は攻撃対象がその場に無い限り地形に沿って直進していくが、あまりに急な上り坂や崖などは越えられず、その場で打ち上がり続ける。 NINジャーと異なり、雲海で浮いている雲や密林の丸太など、空中に浮いている地形に着弾してもその場で行ったり来たりせずに右側の地上へと直進する。 敵にヒットした場合は前進せずにその場で連続してヒットするが、地上で打ち上がった火柱が空中の敵に当たった場合は素通りしていく。 また、空中の敵に着弾させた場合はその敵を倒すまで頭上で連続ヒットし、倒した後はいきなり地上で前進していく。 火柱の高さは通常時は横画面プレイ時の縦半分ほどで、巨大化時は見た目の割に判定が大きくなり、洞窟の天井に届くほど。 その性質上、敵との距離が遠いほどヒット数が減少するため、火力として用いるなら至近距離で発動したい。 ・スキルレベル5の威力:70%×11HITの770% スキルレベル上昇によりヒット回数が増加し、攻撃範囲が拡大 名前:ネコムート スキル:狂乱のネコ波動 属性:魔 攻撃:火力△ 連射○ 範囲○ 射程○ 弱点○ 地形:平地◎ 上り◎ 下り◎ 対空○ **キングゴールドドラゴン(パズドラスロット★6) [#tde8d7a8] メンバーに入れておくだけでスキルレベルに応じた獲得コイン+の能力を持つ。 蹴り出したときの軌跡はキンメタと同じになり、通常キャラよりも若干高めに飛ぶ。 大きさはキンメタと同程度で、僅かにキンメタより大きい。キンメタ同様に攻撃が当たりやすい反面、穴には落ちにくい。 攻撃方法はキャラの前方空中を中心に、スキルレベル5で15個のジュエルを降らせる。 空中で発動させると前進しながら攻撃を繰り出すため、着地させたい場所の手前でタップすると良い。 ジュエルは敵の飛び道具系攻撃(フサフサが飛ばす氷塊など)を相殺する。 ターンの最後に自動行動で発動させると、敵一体目の攻撃発動とジュエルの接触するタイミングを合わせることが出来る。 相殺出来るのは相手が飛ばした物体のみで、パパグリなどの体を使う直接攻撃や天使の歌声などの非実体攻撃は防ぐことが出来ない。 なお、攻撃はかなり分散するため、敵一体に対しては多くても3~4HITしかせず、更に一発あたりの攻撃力も60%強と非常に火力は低め。 ある程度のレベルと+がなければ雑魚を狩るのも難しく、むしろコイン獲得額アップ+α程度のキャラだと割りきって使うのが吉。 相手に当たろうが地面に当たろうが、ジュエルが弾ける音しかせず、弱点に当たってもジュエルの効果音しかせず、攻撃の当たった敵の鳴き声だけでは分かりにくいため画面外での動きに注意したい。 ・スキルレベル5の威力:62%×15HITの930%、獲得コイン+777 スキルレベル上昇によりジュエルの数が増加し、攻撃範囲が拡大 コインもスキルレベルに伴い増加 名前:キンゴル スキル:キンゴルドラッシュ 属性:魔 攻撃:火力× 連射○ 範囲○ 射程△ 弱点× 地形:平地○ 上り○ 下り○ 対空○ **ドモヴォイ(ラグオデスロット★6) [#e45730a1] 前方に貫通力のある魔法を射出する。 攻撃は並んだ敵2体を同時に攻撃出来る程度の距離まで届く。 威力は高めだが非接触系攻撃としては射程が短く、同じ高さの前方にしか射出しないため高さが違う敵には全くの無力である。 敵の下端がキャラの頭頂部(耳含まず)より高ければ届かないと考えて良い。 空中でタップスキルを発動すると、攻撃を放ちながら反動で後退する。 ・スキルレベル5の威力:770%×1HITの770% スキルレベル上昇により威力が増加し、攻撃範囲が拡大 名前:ドモヴォイ スキル:ふりぃきゃすと! 属性:魔 攻撃:火力◎ 連射× 範囲△ 射程△ 弱点△ 地形:平地○ 上り△ 下り△ 対空× **デザヴォイ(ラグオデスロット★6) [#u07c66a5] 巨大な竜巻を発生させ、竜巻自体と巻き上げる破片で攻撃する。 タップスキルを発動すると上昇しながら攻撃を繰り出すが、自動行動移行後は上昇せずに攻撃を繰り出す。 竜巻自体の威力はスキルレベル5で1発150%の4HITと高めだが、上方向に特化しており、 左右への攻撃範囲がさほど広くないため、キャラの下も殆ど攻撃できず若干扱いにくい。 破片は左右広範囲を攻撃できるがダメージは攻撃力の10%~20%と低威力なので、ダメージソースとして期待するなら+を上げるか近接で破片を全弾当てる必要がある。 竜巻は障害物を貫通し王冠も回収できるが、範囲の関係で王冠回収係としても大して期待できない。 パズドラスロットにおけるキンメタと同程度の入手難度や、ステータスもキンメタと同等であるため比較されるが キンメタが図抜けた性能を持ってることを差し引いても、比べるのが可哀想な性能である…。 ・スキルレベル5の威力:150%×4HITの600%+破片によるダメージ スキルレベル上昇により威力が増加し、攻撃範囲が拡大 名前:デザヴォイ スキル:デザヴォイ式:乱舞 属性:打 攻撃:火力○ 連射△ 範囲○ 射程△ 弱点○ 地形:平地○ 上り◎ 下り× 対空◎ **メタルドラゴン(パズドラスロット★6) [#ndce0d0e] タップしたところからほぼ真下に落下し、着地した際の衝撃波で敵を攻撃する。 剣士の様な挙動のため剣士と比較されるが実際は大分違い、剣士とは逆で縦に弱く横に強い。 落下時にキャラの周囲360度に低威力の攻撃範囲があり、触れたものにダメージ。 さらに敵もしくは地面にキャラが接した時点で左右に高威力の衝撃波を発生させる。 キャラの下には衝撃波が発生しないが、上方には衝撃波が届くため、 地面近くを浮遊する敵であれば攻撃を当てることができる。 空中の敵を狙う場合、ヒップドロップだけでは倒しにくく、スキル発動時に相手の横に接触させて衝撃波まで当てないと倒すのは難しい。 自動攻撃のジャンプに関しても剣士や野生児に比べ非常に低く空中の敵には届かない場合が殆どである。 逆に横の動きは非常に強く、自動攻撃発動前の斜めジャンプは障害物貫通の能力を持っており距離もそこそこあるため、非常に機動力が高い。 衝撃波もそれなりの範囲を持っているため、地面周辺に敵が多いステージでは活躍できる。 ・スキルレベル5の威力:落下時150%、衝撃波625%の合計775% スキルレベル上昇により威力が増加し、攻撃範囲が増大 名前:メタドラ スキル:ヒップメタドロップ 属性:魔 攻撃:火力◎ 連射× 範囲○ 射程△ 弱点△ 地形:平地◎ 上り○ 下り○ 対空× **キングメタルドラゴン(パズドラスロット★6) [#l6d24c80] 自分を中心に円形の範囲360度に攻撃。 範囲の大きさは演奏者より狭い。 攻撃時にキャラが少し浮上する。目標よりやや下を狙って発射すると良い。 軌道が他キャラと違い、ケリ出しが少し上になるのであまりあてにしない方がよい。 特にドーナツを取って巨大化した時は違いが大きく、敵や障害物で止まりやすいので注意が必要。 育てれば雑魚を一掃出来る上に、ボスの弱点を突く性能もある。 地形に影響されず範囲内の王冠まで収集できる、非常に強力なチート級ユニット。 他のメンバーより一回り大きく、特にドーナツを取ると巨大なため 敵の遠距離攻撃やシャンデリア・火山弾などを浴びやすいものの、 軌道上の王冠が回収しやすく、穴に落ちにくい利点もある。 基本的な攻撃力も攻撃範囲もメタドラより性能が高いが、機動力はメタドラに劣る。 自動行動時の移動距離は短く、敵が攻撃範囲内周辺にいると殆ど動かずに攻撃を行う。 ・スキルレベル5の威力:650%×1HITの650% スキルレベル上昇により威力が増加し、攻撃範囲が拡大 名前:キンメタ スキル:キングメタドライト 属性:魔 攻撃:火力◎ 連射× 範囲◎ 射程○ 弱点◎ 地形:平地◎ 上り◎ 下り◎ 対空◎ ---- ---- *ユニットの特徴 [#y095a1e2] |>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |>|>|>|>|>|>|>|>|>|~[[初期メンバー>#early]]| |~職業|~属性|~有効射程|~範囲|~弱点|~対空|~対宝箱|~対ボス|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |[[剣士>#swordman]]|BGCOLOR(#F85):斬|近|×|△|◯|×|△|720%|720%| |[[弓使い>#archer]]|BGCOLOR(#5C5):射|近|◯|×|◯|△|×|71% × 13 Hit|923%| |[[槍使い>#lancer]]|BGCOLOR(#5CF):打|近|×|△|×|△|◯|120% × 6 Hit × 2箇所|1440%| |[[魔法使い>#magician]]|BGCOLOR(#C5F):魔|中|◯|△|◯|◯|△|73% × 11 Hit|803%| |>|>|>|>|>|>|>|>|>|~[[初期追加メンバー>#early_added]]| |~職業|~属性|~有効射程|~範囲|~弱点|~対空|~対宝箱|~対ボス|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |[[侍>#samurai]]|BGCOLOR(#F85):斬|中|△|◯|×|△|◯|160% × 5 Hit|800%| |[[ガンマン>#gunman]]|BGCOLOR(#5C5):射|遠|△|×|◯|△|△|71% × 10 Hit|710%| |[[野生児>#gaia]]|BGCOLOR(#5CF):打|近|×|△|△|△|△|170% × 5 Hit|850%| |[[執行者>#executor]]|BGCOLOR(#C5F):魔|近|◯|×|◯|◯|△|30% × 30 Hit + 50% × 11 Hit|1450%| |>|>|>|>|>|>|>|>|>|~[[追加メンバー>#added]]| |~職業|~属性|~有効射程|~範囲|~弱点|~対空|~対宝箱|~対ボス|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |[[武道家>#monk]]|BGCOLOR(#5CF):打|近|×|△|△|△|△|70% ×4 Hit + 770%|1050%| |[[演奏家>#musician]]|BGCOLOR(#CCC):無|中|◯|-|-|-|◯|250%(回復値)|250%| |[[スナイパー>#sniper]]|BGCOLOR(#5C5):射|遠|×|×|◯|×|◯|560〜780%|780%| |[[NINジャー>#ninja]]|BGCOLOR(#F85):斬|遠|×|◯|×|△|◯|70% × 11 Hit|770%| |[[ガード>#guard]]|BGCOLOR(#CCC):無|中|◯|-|-|-|◯|100%(防御値)|100%| |[[エスパー>#esper]]|BGCOLOR(#C5F):魔|中|△|◯|◯|×|×|515%(主軸) + 255%|770%| |[[仕事人>#assassin]]|BGCOLOR(#F85):斬|中|△|◯|△|◯|△|83% × 10 Hit|830%| |[[空賊>#captain]]|BGCOLOR(#5C5):射|近|◯|◯|△|△|△|71% × 10 Hit|710%| |[[メカニック>#mechanic]]|BGCOLOR(#5CF):打|遠|◯|◯|◯|×|◯|500%|500%| |[[飛行士>#pilot]]|BGCOLOR(#5C5):射|中|◯|△|◯|△|△|73% × 11 Hit|803%| |[[陰陽師>#exorcist]]|BGCOLOR(#C5F):魔|近|×|×|△|×|×|64% × 11 Hit|704%| |[[闘士>#militant]]|BGCOLOR(#5CF):打|近|△|×|◯|◯|△|500% or 1000% + α|1000%| |[[道化師>#piero]]|BGCOLOR(#C5F):魔|中|◯|◯|◯|×|◯|340% × 6 Hit(最大)|2040%| |[[ドラキュラ>#dracula]]|BGCOLOR(#C5F):魔|中|◯|◯|◯|×|×|150〜300%|300%| |>|>|>|>|>|>|>|>|>|~[[コラボ追加メンバー>#collabo_added]]| |~職業|~属性|~有効射程|~範囲|~弱点|~対空|~対宝箱|~対ボス|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |[[メタドラ>#pazdra1]]|BGCOLOR(#C5F):魔|近|×|×|×|×|×|150%(落下時) + 625%(衝撃波)|775%| |[[キンメタ>#pazdra2]]|BGCOLOR(#C5F):魔|中|◯|◯|◯|×|◯|650%|650%| |[[キンゴル>#pazdra3]]|BGCOLOR(#C5F):魔|中|◯|△|△|△|×|62% × 15 Hit|930%| |[[ドモヴォイ>#ragody1]]|BGCOLOR(#C5F):魔|中|△|×|×|×|×|770%|770%| |[[デザヴォイ>#ragody2]]|BGCOLOR(#5CF):打|近|△|△|◯|△|×|150% × 4 Hit + α|650%| |[[ネコリンリン>#catwar1]]|BGCOLOR(#5C5):射|遠|△|△|◯|×|△|415%|415%| |[[ネコムート>#catwar2]]|BGCOLOR(#C5F):魔|遠|△|◯|◯|◯|◯|70% × 11 Hit|770%| |[[ピエドラウン>#pazdra4]]|BGCOLOR(#C5F):魔|近|△|△|◯|×|×|50% × 10 Hit|500%| |[[サタン>#pazdra5]]|BGCOLOR(#C5F):魔|中|◯|△|◯|△|◯|100〜200% × 5 Hit|1000%| |[[ギンジ>#diva1]]|BGCOLOR(#F85):斬|近|△|△|△|△|×|90% × 5 Hit|450%| |[[ユカリ>#diva2]]|BGCOLOR(#C5F):魔|近|◯|×|◯|◯|△|85% × 24 Hit|2040%| |[[ヒカリ>#diva3]]|BGCOLOR(#F85):斬|中|◯|◯|◯|△|◯|160% × 5 Hit|800%| //|>|>|>|CENTER:|c //|>|>|~属性相関図|| //|BGCOLOR(#F85):斬|→|BGCOLOR(#5C5):射|強→弱| //|↑||↓|~| //|BGCOLOR(#C5F):魔|←|BGCOLOR(#5CF):打|~| 属性: テクニカルバトルにて相性があり、属性によりダメージが2割増減する。斬>射>打>魔>斬(強>弱)~ 有効射程: 最大ダメージを与える最適距離。(例: 弓使いは至近距離で当てないとバラけるため"近")~ 範囲: 複数の敵を攻撃できる巻き込みやすさ、または王冠を集めやすいかどうか。~ 弱点: 弱点攻撃のしやすさ。範囲攻撃は弱点を巻き込みやすい。~ 対空: 空中に浮遊している敵に有効な攻撃を当てられるかどうか。~ 対宝箱: 1ダメしかでない宝箱を開けやすいかどうか。多段ヒットする攻撃が有効。~ 対ボス: ボス相手の使いやすさ。攻撃力が高いか、弱点を攻めやすいか、遠距離攻撃かなど。 **初期メンバー[#early] ***剣士[#swordman] 前作ケリ姫から初期メンバーとして登場。 |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |ジョニー|剣士|斬|>|天空破斬|>|>|750% × 1 Hit|750%| |~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし| |~有効射程|近接◯|中距離×|遠距離×|~移動|技移動△|横移動×|縦移動◯|飛行×| |~攻撃|範囲×|弱点◯|多段×|~状況|段差下◯|段差上◯|空中◯|壁裏◯| |~ステージ|バトル△|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱×||| 天高く飛び上がり斬りつける。 スキルレベルが上がるとより高く飛び上がるようになる。~ タップで任意の位置から垂直落下するので使いやすい。~ 飛び上がった際、ちょっとだけ前進するので段差を超えることができる。~ 縦に並んだ敵に対して、スキルをタイミングよく剣部分のみ当たるようにすると複数の敵に攻撃できる。~ 単発攻撃力が高く、対空攻撃もでき、頂点にある弱点にも攻撃しやすい汎用性の高いキャラクター。 ***弓使い[#archer] 前作ケリ姫から初期メンバーとして登場。~ Ver1.1.0(2013/4/10)から攻撃パターン変更。 |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |ゼル|弓使い|射|>|ミリオンダラー|>|>|71% × 13 Hit|923%| |~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし| |~有効射程|近接◯|中距離△|遠距離△|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|飛行×| |~攻撃|範囲◯|弱点×|多段◯|~状況|段差下×|段差上△|空中◯|壁裏×| |~ステージ|バトル△|コイン◯|ボス×|~宝船|王冠◯|宝箱×||| 上、斜め、前と3回矢を放つ。 スキルレベルが上がると放つ矢の本数が増える。~ Level5の場合、ほぼ真上に4本・斜めに5本・前に4本の3回矢を放つ。~ 攻撃がバラけるため、ボスの下に潜り込んで接射するのでなければダメージは期待できない。~ 広い範囲にばらまかれるのでコイン集めに活躍する。 ***槍使い[#lancer] 前作ケリ姫から初期メンバーとして登場。 |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |ラット|ランサー|打|>|大車輪|>|>|120% × 6 Hit × 2箇所|1440%| |~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし| |~有効射程|近接◯|中距離×|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|飛行×| |~攻撃|範囲×|弱点◯|多段◯|~状況|段差下×|段差上△|空中×|壁裏×| |~ステージ|バトル×|コイン×|ボス◯|~宝船|王冠×|宝箱◯||| 槍を回転させて大ダメージを与える。 スキルレベルが上がるとヒット数と範囲が拡大する。~ 上下に別々に当たり判定があるため、小さい敵には片方しか当たらない。~ ノックバックに弱いのでガードと一緒に起用したい。~ 通常ステージでは使いにくいが、ボス戦では絶大な攻撃力を発揮する。 ***魔法使い[#magician] 前作ケリ姫から初期メンバーとして登場。~ Ver1.1.7(2013/7/16)より隕石が天井を通り抜ける。 |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |スパイク|魔法使い|魔|>|メテオストライク|>|>|73% × 11 Hit|803%| |~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし| |~有効射程|近接×|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|飛行×| |~攻撃|範囲◯|弱点◯|多段◯|~状況|段差下×|段差上△|空中△|壁裏×| |~ステージ|バトル△|コイン◯|ボス△|~宝船|王冠◯|宝箱◯||| 空中から無数の隕石を降らして攻撃する。 スキルレベルが上がると隕石の数が増加する。~ 隕石は当たるまで消えないので、上空で発動させるとかなり遠くまで届く。~ 隕石には若干のノックバックがあり、敵の位置がズレることがある。~ 接近しすぎると当たらないので適切な距離を保つことが重要となってくる。~ 対空攻撃やコイン集めなど通常ステージで使いやすい性能。 **初期追加メンバー[#early_added] ***侍[#samurai] 新たなメンバーとして登場。プレミアムスロットから出現。~ 2013/2/25より攻撃範囲が変更。 |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |セキメン|侍|斬|>|閃|>|>|160% × 5 Hit|800%| |~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし| |~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動◯|横移動◯|縦移動△|飛行×| |~攻撃|範囲◯|弱点◯|多段◯|~状況|段差下×|段差上×|空中×|壁裏◯| |~ステージ|バトル◯|コイン×|ボス◯|~宝船|王冠×|宝箱△||| 横一直線に移動し、通りぬけざまに一瞬で何度も斬りつける。 スキルレベルが上がると斬りつける回数が増加。~ 敵や地形を貫通し、地形内部に埋まっても上部に出現するため移動力に優れる。~ 巨大な敵に埋まった場合は遠くへ飛ばされる場合もあるので注意。~ 範囲内すべての敵に同じだけ斬りつけるため、ダメージの分散がなく複数の敵に強い。~ 範囲内に弱点が含まれると優先的に攻撃するため、与えるダメージは表記以上に大きい。~ 空中の敵に弱いが、通常ステージにもボスにも使いやすい人気キャラ。 ***ガンマン[#gunman] 新たなメンバーとして登場。プレミアムスロットから出現。~ 2012/11/30から攻撃が障害物を貫通しなくなる。 |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |ウマスク|ガンマン|射|>|サウザンドショット|>|>|71% × 10 Hit|710%| |~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし| |~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離◯|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|飛行×| |~攻撃|範囲◯|弱点×|多段◯|~状況|段差下△|段差上◯|空中◯|壁裏◯| |~ステージ|バトル◯|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱△||| 遠距離から何度も銃を発砲。 スキルレベルが上がると発砲回数が増える。~ 上下の射角は120度程度なので、近すぎると高低差のある敵に当たらない。~ 攻撃の途中で敵を倒すと自動的に次の敵に攻撃が移るが、無駄撃ちも多い。~ 小さい敵だと攻撃がバラけるので中距離が最適。~ 遠距離攻撃なのでボス戦では生存率が高い。~ 障害物の少ない前半ステージでは最も使いやすいキャラの一人。 ***野生児[#gaia] 新たなメンバーとして登場。プレミアムスロットから出現。 |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |ガイア|野生児|打|>|天空と大地の叫び|>|>|170% × 5 Hit|850%| |~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし| |~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動◯|横移動◯|縦移動◯|飛行×| |~攻撃|範囲×|弱点△|多段△|~状況|段差下△|段差上◯|空中◯|壁裏×| |~ステージ|バトル×|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱△||| 真上に飛び上がり、斜めに急降下して攻撃する。 スキルレベルが上がるとヒット回数とジャンプ力が上がる。~ 機動力があるため落下には注意が必要。~ 目の前の地上の敵に当てにくく、対空もできるが、剣士より使い勝手が悪い。~ 通常ステージでは使いにくいが、ノックバック攻撃をしてくるボスに有効。 ***執行者[#executor] 新たなメンバーとして登場。プレミアムスロットから出現。 |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |999|執行者|魔|>|ゲート・オブ・ヘル|>|>|30% × 30 Hit + 50% × 11 Hit|1450%| |~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし| |~有効射程|近接◯|中距離△|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|飛行×| |~攻撃|範囲◯|弱点×|多段◯|~状況|段差下×|段差上◯|空中◯|壁裏×| |~ステージ|バトル◯|コイン◯|ボス△|~宝船|王冠◯|宝箱◯||| 魔剣を召喚し、全方位に射出して攻撃する。 スキルレベルが上がると魔剣の数が増加する。~ 通常はキャラクターの右上に攻撃を放つが、タップ発動だと右下に向けて放つ。~ 全方位攻撃のため全弾命中させるには攻撃位置を敵に重ねる必要がある。~ 攻撃位置を弱点に重ねられると大ダメージが期待できる。~ 通常ステージでも使いやすく、ボスにも弱点攻撃で活躍でき、宝箱も開けられる万能キャラ。 **追加メンバー[#added] ***武闘家[#monk] Ver1.0.3(2012/12/11)より登場。プレミアムスロットから出現。 |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |ゾンビー|武闘家|打|>|百烈拳&昇龍脚|>|>|70% × 4 Hit + 700%|1050%| |~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし| |~有効射程|近接◯|中距離△|遠距離×|~移動|技移動◯|横移動◯|縦移動△|飛行×| |~攻撃|範囲△|弱点×|多段△|~状況|段差下△|段差上△|空中△|壁裏×| |~ステージ|バトル△|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱△||| パンチを4発放ったあと、昇龍脚で跳びかかる。 スキルレベルが上がると威力が増加する。~ タップ発動の場合は、昇龍脚のみ発動する。~ 昇龍脚は貫通するので、下方向へ繰りだすと地面をすり抜けて落下してしまうので注意。~ 移動力もあり、対空性能もあり、さらに威力も高いとても使いやすいキャラ。 ***演奏家[#musician] Ver1.0.4(2013/1/11)より追加メンバーとして登場。プレミアムスロットから出現。~ Ver1.1.1(2013/4/??)より回復範囲が1.5倍。~ Ver1.2.7(2013/12/5)より回復量が75%から250%&回収可。 |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |ウィング|演奏家|無|>|エナジーワルツ|>|>|250%(回復値)|250%| |~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし| |~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|飛行×| |~攻撃|範囲◯|弱点×|多段×|~状況|段差下△|段差上△|空中△|壁裏×| |~ステージ|バトル×|コイン◯|ボス◯|~宝船|王冠◯|宝箱×||| 琴を奏で、自分を中心とした範囲内のメンバーを回復。 スキルレベルが上がると範囲と回復量が増加する。~ コイン回収や対ボスでの耐久力UPと活躍の場は増えた。 ***スナイパー[#sniper] Ver1.0.7(2013/2/22)より追加メンバーとして登場。プレミアムスロットから出現。~ Ver1.0.9(2013/3/22)よりモーション短縮、遠い敵を攻撃、威力が距離で変動。~ Ver1.1.3(2013/5/28)より2回目のプレミアムスロットから必ず出現。(更新情報に記載のない変更) |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |スベイダー|スナイパー|射|>|ヘッドショット|>|>|560~780%|780%| |~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし| |~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離◯|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|飛行×| |~攻撃|範囲×|弱点×|多段×|~状況|段差下◯|段差上◯|空中◯|壁裏◯| |~ステージ|バトル×|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱×||| 射程距離内の一番遠い敵をロックオンし、狙撃。 スキルレベルが上がると威力が増加する。~ ロックオン範囲が前方扇形なので、上下の敵には至近距離だと攻撃しにくい。~ スキル名に反して弱点攻撃ではなく、敵の中心を狙う。~ 遮蔽物に関係なく攻撃できるので、攻撃しにくい敵がいるステージで有効。 ***NINジャー[#ninja] Ver1.0.9(2013/3/22)より追加メンバーとして登場。プレミアムスロットから出現。 |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |ブルー|NINジャー|斬|>|忍法・かざぐるま|>|>|70% × 11 Hit|770%| |~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし| |~有効射程|近接△|中距離◯|遠距離◯|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|飛行×| |~攻撃|範囲×|弱点◯|多段◯|~状況|段差下◯|段差上◯|空中×|壁裏◯| |~ステージ|バトル△|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱△||| 飛び上がったあと、斜め下に向けて手裏剣を発射し、手裏剣が地を這って攻撃する。~ スキルレベルが上がるとヒット数と攻撃範囲が増加する。~ 手裏剣が敵に当たると巨大化し範囲攻撃になるので弱点を巻き込みやすい。~ 広大なステージや起伏が激しいステージでは、手裏剣の届く範囲が短く使いにくい。~ 対地攻撃に特化しているが、ボス戦や宝箱を開けるのに向いている。~ 使いこなせれば侍並に強いキャラ。 ***ガード[#guard] Ver1.1.1(2013/4/22)より追加メンバーとして登場。プレミアムスロットから出現。~ Ver1.2.2(2013/10/11)より、範囲が増加し、防御力が25%から100%に変更。範囲内回収も実装。 |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |ルーク|ガード|無|>|ダイヤシールド|>|>|100%(防御値)|100%| |~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし| |~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|飛行×| |~攻撃|範囲◯|弱点×|多段×|~状況|段差下△|段差上△|空中△|壁裏×| |~ステージ|バトル×|コイン◯|ボス◯|~宝船|王冠◯|宝箱×||| 盾を構え、自分を中心とした範囲内のメンバーをガード。 スキルレベルが上がると範囲と防御力が増加する。~ ガード中の味方のノックバックを低減し、ジャングルステージの毒沼を無効化する。~ 防御力もUPし、最近のイベントステージの高レベル帯では必須のキャラ。 ***エスパー[#esper] Ver1.1.2(2013/5/20)より追加メンバーとして登場。プレミアムスロットから出現。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |41号|エスパー|魔|>|クロスファイア|>|>|515%(主軸) + 255%|770%| |~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし| |~有効射程|近接×|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|飛行×| |~攻撃|範囲△|弱点◯|多段×|~状況|段差下×|段差上◯|空中◯|壁裏×| |~ステージ|バトル×|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱×||| 念力で十字に力場を発生させ攻撃する。 スキルレベルが上がると範囲と威力が増加する。~ 通常はキャラクターの右上に攻撃を放つが、タップ発動だと右下に向けて放つ。~ 地上の小さい敵には、かろうじて横軸で攻撃できる程度で非常に使い勝手が悪い。~ 唯一のメリットは主人公がカッコイイことで、それ以外は見る影もない不遇なキャラ。~ 今後の改善が待たれる。サイキックなので引き寄せ効果などを期待したい。 ***仕事人[#assassin] Ver1.1.5(2013/6/19)より追加メンバーとして登場。プレミアムスロットから出現。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |レッド|仕事人|斬|>|必殺・幻影刃|>|>|83% × 10 Hit|830%| |~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし| |~有効射程|近接△|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|飛行×| |~攻撃|範囲◯|弱点△|多段◯|~状況|段差下◯|段差上◯|空中◯|壁裏◯| |~ステージ|バトル△|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱△||| 射程距離内の全ての敵を分身攻撃。 スキルレベルが上がるとヒット数が増加する。~ 敵の数により攻撃が分散される。~ 攻撃位置はスナイパーと同様で敵の中心を狙うが、攻撃が範囲なのか意外と弱点に当たる。~ AIもスナイパーと同じなのか遠距離を狙う傾向がある。~ 前方扇形の範囲かつ中距離なので、攻撃範囲は広くない。~ いまいち使いどころに悩む微妙な性能のキャラ。 ***空賊[#captain] Ver1.1.7(2013/7/16)より追加メンバーとして登場。プレミアムスロットから出現。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |キャプテン|空賊|射|>|集中砲火の号砲|>|>|71% × 10 Hit|710%| |~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし| |~有効射程|近接◯|中距離△|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|飛行×| |~攻撃|範囲◯|弱点△|多段◯|~状況|段差下△|段差上△|空中△|壁裏△| |~ステージ|バトル△|コイン◯|ボス×|~宝船|王冠◯|宝箱△||| 空賊船から支援砲撃をうける。 スキルレベルが上がるとヒット数と攻撃範囲が増加する。~ キャラを中心とした範囲内にランダムに砲撃を加えるため火力はかなり低い。~ 攻撃範囲内なら障害物も関係ないが、範囲はそれほど広くない。~ 主人公の高火力で運用すると雑魚敵を一掃できるので便利。 ***メカニック[#mechanic] Ver1.1.9(2013/8/26)より追加メンバーとして登場。プレミアムスロットから出現。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |マッド|メカニック|打|>|地球一周パンチ|>|>|500%|500%| |~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし| |~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離◯|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|飛行×| |~攻撃|範囲◯|弱点△|多段×|~状況|段差下×|段差上◯|空中◯|壁裏◯| |~ステージ|バトル◯|コイン◯|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱×||| キャラクターより上方にいる近い敵に高度をあわせ直線貫通ロケットパンチを放つ。 スキルレベルが上がると威力と攻撃範囲が増加する。~ タップ発動すると攻撃中も高度が下がり、それに合わせ攻撃範囲も下がる。~ 攻撃後は後方からロケットパンチが戻ってくるが、こちらにも当たり判定がある。~ キャラが倒されると爆発し、敵味方関係なく周囲にダメージを与える。(Lv.5で500%)~ 攻撃力が若干低く設定されているが、それを補って余りある使いやすさ。