コラボ リスト

パズドラ


メタルドラゴン

パズドラスロット、パズドラ3スロットから出現。
パズドラコラボ3回目: 2013/05/13~2013/05/19
パズドラコラボ4回目: 2014/03/03~2014/03/10(パズドラ3スロット)
出現率は25%程度。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
メタドラパズドラグーヒップメタドロップ150%(落下時) + 625%(衝撃波)775%
特記なし
有効射程近接◯中距離×遠距離×移動技移動◯横移動◯縦移動△
攻撃範囲△弱点△多段×状況段差下△段差上△空中△壁裏×
ステージバトル×コイン×ボス×宝船王冠×宝箱×

斜め前に飛び上がり、ヒップドロップで落下し衝撃波で攻撃する。
タップで任意の位置から垂直落下する。
ヒップドロップは落下開始時に、キャラを中心とした小範囲の攻撃(150%)が発生する。
着地時の衝撃波がメイン攻撃なので、地面の敵か若干浮いている程度の敵にしか効果が少ない。
斜め前へのジャンプは高くは飛ばないが、障害物を透過するので横への移動力はある。
衝撃波の範囲は広いので、地面に敵が多いステージでは活用できる。

キングメタルドラゴン

パズドラスロット、パズドラ3スロットから出現。
2015/05/25から攻撃力が強化され、キングメタドライトの範囲も少し広くなった。 パズドラコラボ3回目: 2013/05/13~2013/05/19
パズドラコラボ4回目: 2014/03/03~2014/03/10(パズドラ3スロット)
出現率は15%程度。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
キンメタパズドラパーキングメタドライト650%650%
特記範囲攻撃特性, サイズ大
有効射程近接◯中距離◯遠距離×移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲◯弱点◯多段×状況段差下◯段差上◯空中◯壁裏△
ステージバトル◯コイン◯ボス△宝船王冠◯宝箱×

全方位に魔力を照射し攻撃する。
タップ発動で若干浮き上がりながら攻撃する。
育てれば雑魚を一掃できる上に、ボス戦でも弱点をつけるので活躍できる。
王冠回収もしやすく非常に強力なキャラ。
このキャラが出た当たりからゲームバランスが崩れてきた。

キングゴールドドラゴン

パズドラスロット、パズドラ3スロットから出現。
Ver1.2.0(2013/09/18)より追加メンバーとして登場。
Ver1.2.7(2013/12/05)から+効果によって獲得コインの性能が上昇するようになった。
パズドラコラボ3回目: 2013/05/13~2013/05/19
パズドラコラボ4回目: 2014/03/03~2014/03/10(パズドラ3スロット)
出現率は20%程度。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
キンゴルパズドラグーキンゴルドラッシュ62% × 15 Hit930%
特記サイズ大, 獲得コイン増加(スキルレベル最大で+777。更に+効果に応じて増加)
有効射程近接×中距離×遠距離×移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲◯弱点×多段△状況段差下△段差上△空中△壁裏△
ステージバトル×コイン◯ボス×宝船王冠◯宝箱△

前方空中を中心に、宝石の雨を降らせ攻撃する。
攻撃が分散するため1体に3~4Hitする程度なのでダメージは期待できない。
効果音が分かりにくいため、画面外の敵にヒットしたかどうか注意。
獲得コイン+および王冠回収で活躍できる。
レアキャラだしコインもインフレ気味なので獲得コイン+7777くらいでもいいと思う。

+値+0+1+2+3+4+5+6+7+8+9+10
コイン+777+822


ピエドラウン

パズドラ2スロット、パズドラ3スロットから出現。
パズドラコラボ4回目: 2014/03/03~2014/03/10(パズドラ3スロット)
出現率は20%程度。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
ピエドラウンパズドラパードラウンブレス50% × 10 Hit500%
特記範囲攻撃特性, サイズ大, ハート生成
有効射程近接◯中距離×遠距離×移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲△弱点△多段◯状況段差下×段差上×空中◯壁裏×
ステージバトル◯コイン×ボス×宝船王冠×宝箱×

近距離ブレスを吐き出し攻撃する。
ブレスは上方へ拡散するので、空中の敵か大きな敵にしか連続ヒットしない。
ブレスで敵を倒すと、ハートに変化する。
だが、演奏家がある場合はそちらを使用した方が確実。

サタン

パズドラ2スロット、パズドラ3スロットから出現。
2015/05/25から攻撃力が強化された。
パズドラコラボ4回目: 2014/03/03~2014/03/10(パズドラ3スロット)
出現率は5%程度。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
サタンパズドラパーワールドエンド100~200% × 6 Hit1200%
特記範囲攻撃特性, サイズ大, ハート無効
有効射程近接◯中距離△遠距離×移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲◯弱点◯多段◯状況段差下◯段差上◯空中◯壁裏△
ステージバトル◯コイン◯ボス△宝船王冠◯宝箱◯

全方位に魔力を照射し連続攻撃する。スキルレベル5で最大5ターゲットまで同時攻撃できる。
サタンがメンバーに含まれると、ハートを取っても回復しなくなる。(演奏家では回復可)
威力は距離により左右され、近い方がダメージが大きい。
キンメタと非常に近い性質を持ち、攻撃が連続ヒットし強力になったキャラ。
宝船では、王冠も回収できるし、全宝箱に多段ヒットするため、非常に有用。

ラグナロク オデッセイ


ドモヴォイ

ラグオデスロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
ドモヴォイラグオデパーふりぃきゃすと!770%770%
特記範囲攻撃特性
有効射程近接◯中距離×遠距離×移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲△弱点×多段×状況段差下×段差上×空中×壁裏△
ステージバトル×コイン×ボス×宝船王冠×宝箱×

前方に貫通力のある魔法を射出する。
タップ攻撃時に魔法射出と同時にノックバックがあるので使いにくい。
魔法が届く距離が短く、並んだ敵2体を巻き込める程度。
キャラに+を付けやすく1撃の威力が高いので防御力の高い敵に使える。

デザヴォイ

ラグオデスロットから出現。出現率は10%程度。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
デザヴォイラグオデチョキデザヴォイ式:乱舞150% × 4Hit + α600%
特記範囲攻撃特性
有効射程近接◯中距離×遠距離×移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲◯弱点×多段△状況段差下×段差上×空中◯壁裏×
ステージバトル×コイン×ボス×宝船王冠×宝箱△

自分を中心に巨大な竜巻を発生させて攻撃する。
タップ発動時に若干浮き上がりながら攻撃する。
竜巻発生時に左右に破片が飛び散り、10~20%程度のダメージがある。
上方向の攻撃に特化しているので対空攻撃キャラが足りない時に出番があるかも。
キンメタに比べてあまりにも可哀想な性能なのでダメージの上方修正くらいして欲しい。

にゃんこ大戦争


ネコリンリン

にゃんこスロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
ネコリンリンにゃんこパーリンリンロケット415%415%
特記なし
有効射程近接◯中距離◯遠距離◯移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲×弱点△多段×状況段差下△段差上◯空中◯壁裏×
ステージバトル△コイン×ボス△宝船王冠×宝箱×

長距離誘導性能を持つミサイルを放つ。
キャラ後方から上に向けて発射し、強力な誘導性能を持つ。
当たると爆発し弱点を巻き込みやすい。
敵に当たらず一定距離を進むと消滅する。
ダメージ倍率は低いが、キャラに+を付けやすいので頑張れば活躍できる。

ネコムート

にゃんこスロットから出現。出現率は10%程度。
Ver2.0.6(2014/04/9)より、回数が11→14、威力が70%→100%となる。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
ネコムートにゃんこパー狂乱のネコ波動100% × 14Hit1400%
特記範囲攻撃特性, サイズ大
有効射程近接◯中距離△遠距離×移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲△弱点△多段◯状況段差下◯段差上×空中△壁裏△
ステージバトル△コイン×ボス◯宝船王冠×宝箱◯

頭上に魔法で大きな球体を作り斜め下に撃ち出し、地を伝い火柱で攻撃する。
タップ発動で攻撃が直接ヒットすると、敵を倒すまで火柱で攻撃し、その後地上へ続く。
敵に当たるまで地面を直進し、敵に当たると倒すまで火柱が上がり続ける。
近ければ近いほど火柱でのヒット回数が増え、敵を倒すと残りの分だけ続く。
下りの段差は落下して続き、緩やかな坂は登るが急激な段差は登れない。
NINジャーより横の範囲がかなり狭くて、飛び上がらないので使い勝手はだいぶ違う。
使いこなすのは難しいがそこそこ強いキャラ。
ネコムートの攻撃力が上がり、にゃんこ大戦争のイメージに近づいてきた。
しかし、翼があるのに飛行しない

宝杖のカッパーマインκ

2015年1月30日に追加

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
宝杖のカッパーマインκにゃんこマジックレイ
特記なし
有効射程近接中距離遠距離移動技移動横移動縦移動
攻撃範囲弱点多段状況段差下段差上空中壁裏
ステージバトルコインボス宝船王冠宝箱

自動追尾の光線が降ってきてさらに衝撃波で地上の敵にもダメージを与える。
さらに空中にいる敵を麻痺にする。生存性では一番だと思う なんせスタート地点の真上に蹴り上げたって一番奥まで攻撃可能という しかも障害物無視、範囲攻撃
タップ攻撃後は浮いている状態で待機する。
敵がどこに居ても捕捉してくれるし上に遮蔽物が無ければレーザーの後 の衝撃波で殆ど仕留められる

竜戦機王ライデン

2015年1月30日に追加

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
竜戦機王ライデンにゃんこドラゴンバースト
特記なし
有効射程近接中距離遠距離移動技移動横移動縦移動
攻撃範囲弱点多段状況段差下段差上空中壁裏
ステージバトルコインボス宝船王冠宝箱

空中から銃弾の嵐を浴びせる
タップ攻撃後は浮いている状態で待機する。
ケリ姫では竜戦機王ライデンとなっている

ディバインゲート


ギンジ

ディバゲスロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
ギンジ無斧士チョキストラグルヴェイン90% × 5 Hit450%
特記範囲攻撃特性
有効射程近接◯中距離×遠距離×移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲◯弱点×多段△状況段差下×段差上△空中△壁裏△
ステージバトル×コイン×ボス×宝船王冠×宝箱×

斧を前方に投げつけて攻撃する。
斧は障害物を貫通して攻撃できるが、飛距離が短いのでほぼ意味が無い。
投げた斧はキャラクターより下に届かず消える。
ダメージも低いためほぼ出番はない。
斧が落下するか距離が伸びるようになるのが待たれる。

ユカリ

ディバゲスロットから出現。出現率は10%程度。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
ユカリ闇鎌士パーナイトメアパレード85% × 24 Hit2040%
特記飛行特性
有効射程近接◯中距離△遠距離×移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲◯弱点×多段△状況段差下△段差上△空中△壁裏×
ステージバトル×コイン◯ボス×宝船王冠◯宝箱×

全方位に魔力刃を投射し攻撃する。
攻撃が分散するため大きな敵の懐に潜り込ませなければ有効な攻撃を加えられない。
飛行しているのでコイン集めに適している。

ヒカリ

ディバゲスロットから出現。出現率は5%程度。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
ヒカリ光剣士チョキホーリィサンセット160% × 5 Hit800%
特記範囲攻撃特性
有効射程近接◯中距離△遠距離×移動技移動◯横移動×縦移動×
攻撃範囲◯弱点◯多段△状況段差下△段差上◯空中◯壁裏◯
ステージバトル◯コイン◯ボス△宝船王冠◯宝箱◯

ジャンプして、巨大な剣で全方位に向けて大回転攻撃する。
タップするとその場で回転攻撃を始める。
威力は距離により左右され、近い方がダメージが大きい。(倍率要検証)
ジャンプするので段差下の取りこぼしがあるが、逆に上方向には非常に強い。
弱点攻撃に優れ、王冠も回収できる強力なキャラ。

進撃の巨人


エレン

進撃の巨人スロットから出現。出現率は10%程度。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
エレン調査兵団グー進撃!650% × 2倍1300%
特記範囲攻撃特性, 巨人化
有効射程近接◯中距離◯遠距離×移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲◯弱点◯多段×状況段差下×段差上◯空中◯壁裏△
ステージバトル△コイン△ボス△宝船王冠◯宝箱×

巨人化し、巨体からアッパー攻撃を繰り出して攻撃する。
タップでスキルを発動すると巨人に変身し広範囲踏みつけ攻撃になる。
巨人化するとノックバック攻撃となり、さらにノックバックを受けなくなる。
攻撃力はリヴァイの半分だが、巨人化するとステータスが2倍となる。
スキルを発動しない場合は、次のターンよりワイヤーで跳びかかり必殺の一撃を加える。
モーションはリヴァイと同じだが、多段ではなく低ステで650%の1回攻撃、属性はチョキ
宝船ではドーナツを取って更に巨人化するとほとんどの王冠を回収できる。
進撃!の初回攻撃の使用感は、剣士とメタドラを足して巨大化して範囲を広くした感じ。

リヴァイ

進撃の巨人スロットから出現。出現率は5%程度。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
リヴァイ調査兵団チョキ立体機動戦闘160% × 5 Hit800%
特記なし
有効射程近接◯中距離◯遠距離×移動技移動◯横移動◯縦移動◯
攻撃範囲×弱点◯多段△状況段差下◯段差上◯空中◯壁裏◯
ステージバトル△コイン×ボス×宝船王冠×宝箱×

ワイヤーで跳びかかり縦横無尽に連続攻撃を加える。攻撃後は、ワイヤーの反動で跳びかかった方向と逆側に敵から若干離れた位置まで動く。
移動の動線上にある王冠やアイテムを回収することも可能だが、狙っての回収はやや困難。
跳びかかる範囲が非常に広く、初期位置からでもエリア右端の敵に届く程。
反面、攻撃自体は跳びかかった相手にしか当たらない。敵が密集していても巻き込めない。
地形も無視するため、複雑な地形のマップでも攻撃を確実に当てられ、砂漠のアリ地獄や密林の毒沼などに落ちた後でも
二撃目以降にワイヤーを伸ばして飛んでいける。スナイパーと仕事人を足して2で割ったような感じを想像するといいだろう。
ただし、穴に落ちるとアウト。そのため、氷河や雲海では攻撃後の移動で事故を起こしやすい。
跳びかかりは全方位に判定があるが、基本的には一番近い敵に向かって飛んでいく。
最初のタップは敵をすべて跳び越した後だと不発になるので注意。

サモンズボード


キュウビ

サモンズスロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
キュウビサモンズパー傾国神炎--
特記なし
有効射程近接○中距離○遠距離△移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲○弱点×多段○状況段差下△段差上△空中△壁裏○
ステージバトル○コイン△ボス△宝船王冠△宝箱○

全方位にホーミング狐火で攻撃した後、背後から直進する狐火群で更に攻撃を行う。どちらも多段HIT。 タップ時にはホーミング狐火のみで攻撃する。
ホーミング狐火には麻痺効果があり、直進狐火は麻痺した相手に必ずクリティカルヒットする。
ホーミングの範囲はそこまで広くないが、範囲内の敵全員に5HITずつ狐火を飛ばす。
範囲に入っていれば壁なども無視するため、空中や段差下の敵にも当たる。
直進狐火は横に射程無限。軌道上の敵におおよそ3HITする。
縦幅もキュウビ本体~キュウビの頭上高くまでの幅があり、横並びの王冠回収などに向く。
キュウビのやや後方から出現するため、大きく後方に離れた敵には当たらないことに注意。
使い勝手は比較的良い。

白虎

サモンズスロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
白虎サモンズパー白帝の咆哮???% × 5 Hit + ???%-
特記範囲攻撃特性
有効射程近接◯中距離△遠距離×移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲◯弱点◯多段◯状況段差下◯段差上◯空中◯壁裏△
ステージバトル◯コイン◯ボス△宝船王冠◯宝箱◯

全方位に咆哮で攻撃した後、範囲内の一番近い敵に跳びかかり攻撃する。
タップ時にはその場でほぼ停止して咆哮し、跳びかかり攻撃は発生しない(5Hit)。
咆哮には麻痺効果があり稀に敵を麻痺させる。
麻痺している敵には跳びかかり攻撃が必ずクリティカルになる。
キンメタやサタンに近い性能で使い勝手は良好。
咆哮の範囲はキンメタより微妙に狭いくらい。
キャラサイズがやや大きい。

ベヒーモス

サモンズスロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
ベヒーモスサモンズパーシャドウラッシュ相手HPx10%+50%x5相手HPx10%+250%
特記なし
有効射程近接○中距離△遠距離×移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲△弱点×多段○状況段差下△段差上△空中△壁裏△
ステージバトル△コイン×ボス×宝船王冠×宝箱×

一番近くにいるモンスターにブラックホールを放ち、相手HPの10%のダメージを与える。
1ターン目(タップ時)は、ブラックホールのみで、2ターン目以降はブラックホール+電撃(5Hit)
の攻撃を行う。その際、ごく稀に敵を麻痺させる。
ブラックホールは一番近くの敵に向かって攻撃を加えるが、電撃は真横にしか攻撃出来ないため、
空中や段差違いの敵には、ブラックホールのみの攻撃となる。
また、バリアにて攻撃を5回だけ防ぐ事が出来るが、陰陽師と同様に単発の相手ではないとほとんど効果が無い。

とある魔術の禁書目録


上条当麻

とある魔術スロットから出現。
Ver4.1.0(2014/10/10)より攻撃スキルと防御スキルの効果がパワーアップ。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
上条当麻高校生グー幻想殺し(イマジンブレイカー)900%900%
特記自身と背後の仲間にガード効果, 反射無効
有効射程近接○中距離×遠距離×移動技移動△横移動△縦移動×
攻撃範囲×弱点×多段×状況段差下△段差上△空中×壁裏×
ステージバトル△コイン×ボス◯宝船王冠×宝箱×

通常攻撃は威力こそそこそこだが火力としては期待できない。
ガード効果は「自身がダメージを受ける」ことで発動し、
自身の後ろにいる広範囲の味方にガード効果を付与する。
ガードと比べて発動条件や範囲が厳しいが、
ダメージをうける度に毎回発動して効果が上乗せされていくため、
多段ヒット攻撃の2HIT目以降は適正レベルならほぼ1ダメージまで抑えこむ。
配置さえ間違えなければ非常に強力。
通常スキル時に短距離をダッシュするため前に出すことは難しくないが、
通りすぎて向きが変わらないように注意する必要はある。
また数少ない反射を受けないキャラでもある。(リザの実装で唯一ではなくなった)

禁書目録(インデックス)

とある魔術スロットから出現。
Ver4.1.0(2014/10/10)よりスキルの威力がパワーアップ。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
禁書目録シスターパー竜王の殺息(ドラゴンブレス)950% + 10%960%
特記ブレス後に現れる羽に麻痺効果
有効射程近接△中距離◯遠距離◯移動技移動△横移動×縦移動△
攻撃範囲◯弱点×多段×状況段差下△段差上◯空中◯壁裏×
ステージバトル◯コイン◯ボス△宝船王冠○宝箱×

悪魔使いとよく似たスキル。多少の差はあるが、ほぼ同じ運用が可能である。
悪魔使いとの違いとして、下側の判定がやや弱く、上側の判定が強い。
タップ発動時はその場で発射するが、通常時はジャンプしてから発射するため、かなり上空まで届く。
代わりといっては何だが、密着している敵に当たらない事もある。
悪魔使いと同様に壁の貫通は無いが、上をブレスが通れば麻痺効果のある羽で攻撃可能。
ピラミッドの特性は悪魔使い同様に無視する。
高い攻撃倍率と、高い攻撃力テーブルを持つパワーキャラである。

御坂美琴

とある魔術スロットから出現。
Ver4.1.0(2014/10/10)よりスキルの威力がパワーアップし、敵をサーチする範囲が拡大。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
御坂美琴中学生チョキ超電磁砲(レールガン)750%750%
特記なし
有効射程近接◯中距離◯遠距離◯移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲△弱点△多段状況段差下◯段差上◯空中◯壁裏◯
ステージバトル◯コイン×ボス◯宝船王冠×宝箱×

実装時点ではかなり珍しいチョキ属性の遠距離キャラ。
自身の一番近くにいる敵をロックし、その場から直線範囲攻撃を行う。
射程無限かつ貫通とメカニックに近い特性を持つが、攻撃判定が細く、
自身の後ろにいる敵にダメージは無い。
上方向や下方向の敵もロック可能で、相当な急角度にも対応しており、
貫通も相まって段差の多いマップでは非常に強い。
坂道に並んでいる敵を下からまとめて撃ち抜くようなこともできる。

神裂火織

とある魔術スロットから出現。
Ver4.1.0(2014/10/10)よりスキル「七閃」「唯閃」の威力がパワーアップ。
また、「七天七刀」装備時の攻撃力と体力のボーナス量もパワーアップされた。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
神裂火織魔術師チョキ七閃(通常時)800%800%
特記七閃と唯閃で攻撃範囲が変化する
有効射程近接◯中距離◯遠距離×移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲◯弱点◯多段×状況段差下◯段差上◯空中△壁裏◯
ステージバトル◯コイン◯ボス◯宝船王冠◯宝箱×


ユニットであるが、通常装備「木刀」を専用装備「七天七刀」に切り替えることで能力、性能が変化する。
通常時は「七閃」というスキルで、自己を中心に前方に偏った楕円形の範囲攻撃を行う。
範囲攻撃持ちの中でもトップクラスの射程を持ち、初期状態の画面中心付近で発動した場合、ほぼ全画面をフォローできる。
範囲攻撃のため、弱点があれば優先的にヒット、地形も無視する。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
神裂火織魔術師チョキ唯閃(七天七刀装備時)700%700%
特記七閃と唯閃で攻撃範囲が変化する
有効射程近接◯中距離△遠距離×移動技移動〇横移動×縦移動×
攻撃範囲◯弱点◯多段×状況段差下×段差上×空中×壁裏△
ステージバトル◯コイン×ボス◯宝船王冠×宝箱×


「七天七刀」を装備した場合は、「唯閃」というスキルに切り替わる。
侍の「閃」に近いモーションでの攻撃になるが、閃と違い1ヒットである。
閃同様に範囲攻撃特性を持っているが、閃に比べて攻撃範囲がやや狭く、特に前方の射程が短い(上方向の判定も弱いような気がする)。
閃と同じ感覚で使用すると思ったとおりに攻撃が当たらない。
特性として、自動攻撃時に限り、(何故か)後方にも前方とほぼ同じだけの攻撃判定が発生するため、左右を敵に挟まれた状態で唯閃を放つと背後の敵にも攻撃が当たる。
スキルの威力も性能も「七閃」の方が上だが、七天七刀装備時は攻撃力、体力が大幅に上昇するため、単体攻撃に限ればユニット屈指の攻撃力を持つ。
なお、「七天七刀」は主人公、セキメンも装備可能で、その時はスキルが「閃」から「唯閃」に変化するが、閃の方が使い易く切り替えるメリットはあまり無い。

一方通行(アクセラレータ)

とある魔術スロットから出現。
Ver4.1.0(2014/10/10)より追加メンバーとして登場。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
一方通行高校生パー黒い翼200% × 5 Hit1000%
特記自身に対する攻撃の反射
有効射程近接〇中距離〇遠距離〇移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲〇弱点〇多段△状況段差下〇段差上△空中△壁裏〇
ステージバトル〇コイン〇ボス〇宝船王冠〇宝箱△

背中に黒い翼を発生させた後、黒い渦巻き状の衝撃波を発生させて攻撃する。
タップスキルは、斜め下30度程度の下向き攻撃で、自動攻撃時は進行方向への直線攻撃。
衝撃波は、アクセラレーターを中心に上下3キャラくらいの太さ(巨大化メカの拳2個分くらいの太さ)を持つ。
ただしエフェクトでは画面外まで攻撃が届いているように見えるが、実際は射程が存在する(それでも水中のリミットステージのラストの端の敵まで、初期位置付近から十分に届くので、運用上問題がある場面は思いつかない)。
長射程、地形貫通、範囲攻撃特性と、かなりのチートキャラである。
また、自身への攻撃を反射するが、大ダメージを期待できる程でもない(大ダメージを受ければ、それはそれで死んでしまう)。
もともと遠距離タイプで、攻撃を受けるまで近付く機会が少なく、活用できる場面はあまり考えられないため、この能力を計算に入れて運用する必要は無いと言っていい。

シェリー

とある魔術スロットから出現。
Ver4.1.0(2014/10/10)より追加メンバーとして登場。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
シェリー魔術師グーエリス!600% + 250% 2 Hit850%
特記なし
有効射程近接〇中距離△遠距離×移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲〇弱点△多段×状況段差下△段差上〇空中△壁裏△
ステージバトル〇コイン△ボス△宝船王冠△宝箱×

背後にゴーレムを召還して上空から振り下ろす拳と、振り下ろした時に起きる衝撃波で敵を攻撃する。
振り下ろす拳には、発生直後から攻撃判定があるため、弱点が露出した敵で無い限り弱点にヒットせず、体内に弱点があるタイプの敵には不向き。
拳から発生する衝撃波は、拳を中心に3~4キャラ程度の半径を持つ、やや狭めの円形範囲攻撃で、範囲中に弱点が存在すれば優先的に弱点を攻撃できる。
徒歩移動の近接キャラであり、見た目に反して攻撃にクセが無く、高い位置から攻撃が発生するため、高い位置の敵にも対応可能。
更に、範囲攻撃を持つため密集する敵に強く使い易い。
反面、段差に弱く、攻撃特性から弱点を討つ性能が低く、近接パワーキャラなのにボス戦はあまり得意ではない。

白井黒子

とある魔術スロットから出現。
Ver5.1.0(2015/4/13)より追加メンバーとして登場。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
白井黒子中学生チョキ空間移動(テレポート)180% × 5Hit900%
特記敵の攻撃やギミックを自動で回避する
有効射程近接〇中距離○遠距離○移動技移動○横移動○縦移動○
攻撃範囲△弱点△多段△状況段差下○段差上○空中○壁裏○
ステージバトル△コイン×ボス△宝船王冠○宝箱△

テレポートで一番近い敵の近くに移動し、麻痺効果を持つ鉄杭を投げつける。
捕捉できる敵の範囲は360度全方向、射程も無制限のためどこでどんな状況にあっても、敵が居る限りは必ず攻撃を繰り出すことができる。
テレポートの移動先は、補足した敵の斜め上付近で、この距離は常に一定のため、巨大な敵である場合は体に重なる位置に出現することがある。
投げつける杭は最大5本(スキルレベル=本数)で、60度くらいの扇状にばらまく。
そのため、小さな敵であれば全弾命中しない場合があり、また見た目通りの判定のため敵直上正面付近に弱点が無い限り弱点にも当たらず捕捉性能に反して攻撃力は頼りないものとなっている。
攻撃後は一定距離後方に瞬間移動して間合いをとる。
また敵の攻撃、及びステージギミックによる加撃に対しては、必ずテレポートでの回避行動をとることができるため基本ダメージを受けない(ちなみにユーリンチーの羽根を受けた場合、突き刺さったままテレポートをするが、ダメージは受けない)。
ただ攻撃後や回避後のテレポート先に穴があると、そのまま落下するので注意が必要。
回避のテレポートは1回地上に下りないと再発動出来ないので、広範囲に連続攻撃をする敵だと回避しきれない。

打ち止め(ラストオーダー)

とある魔術スロットから出現。
Ver5.1.0(2015/4/13)より追加メンバーとして登場。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
打ち止め20001号グー欠陥電気(レディオノイズ)15% × ? + 850%
特記なし
有効射程近接〇中距離○遠距離○移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲○弱点×多段○状況段差下○段差上○空中△壁裏×
ステージバトル〇コイン○ボス△宝船王冠○宝箱○

妹達(シスターズ)を5人召喚し、代わりに攻撃してもらう。
妹達の1~4体目はマシンガン、5体目はレーザーによるなぎ払いで攻撃、スキルレベルでマシンガンの攻撃回数、レーザーの威力が増える。
マシンガンを持った妹達の配置は、打ち止めの正面に2体、背後に2体だが、穴の上でタップスキルを発動した場合は、直近の地上側にまとめて配置する、また穴の近くでスキルを発動しても、打ち止めが地上で攻撃を指令する限り地面がなくても空中に立って攻撃ができる。
5体目のレーザーを持った妹の性質は、悪魔使いや禁書目録等のなぎ払いレーザータイプとほぼ同質だが、上下の斜角が2人に比べて狭く、前方上下60度くらいの範囲しか攻撃が及ばず、高い位置の敵に対して近接に配置すると攻撃が当たらないことがある。
マシンガン組もレーザーも通常は地上に降りたってからの攻撃となるが、タップスキル発動時には、レーザーのみ空中(タップ位置)からの攻撃が可能となる。
妹達には押し合いの判定がなく、敵や障害物をすり抜けて行動ができるが、攻撃自体は地形貫通の特性がないため、障害物の中に潜り込んだ場合、全弾無駄打ちになる。
マシンガンは威力こそ小さいが、攻撃回数が多いため宝箱等の破壊に向き、またレーザーは高威力の単発攻撃のため広範囲の敵を一掃する威力を持っており、回収と雑魚の一掃を一手に担える性能を持ったユニットである。

ヤッターマン


ヤッターワン

ヤッターマンスロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
ヤッターワンヤッターメカグーワニメカ発進!110%×約171870%
特記サイズ大
有効射程近接◯中距離◯遠距離◯移動技移動×横移動△縦移動×
攻撃範囲◯弱点×多段◯状況段差下◯段差上◯空中◯壁裏×
ステージバトル◯コイン×ボス×宝船王冠△宝箱◯

ヤッターマンステージ同様、ビックリドッキリメカがワニカメである。
このワニメカには自動追尾機能が搭載されており、遠くの敵も攻撃が可能である。
多段攻撃が可能であり追尾機能もあるので宝箱アタックで有効であるが、障害物は貫通しないので、使用する箇所を限定すれば、かなり有能である。
トレジャーシップでは王冠を追尾してくれないが、もともと巨体であり更にドーナツにより巨大化すれば上半分以上は確実に王冠が入手できる。
たまに目標を見失って攻撃してくれないバグがあるので、修正して欲しい。

ヤッターペリカン

ヤッターマンスロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
ヤッターペリカンヤッターメカチョキワシメカ発進!--
特記なし
有効射程近接-中距離-遠距離-移動技移動-横移動-縦移動-
攻撃範囲-弱点-多段-状況段差下-段差上-空中-壁裏-
ステージバトル-コイン-ボス-宝船王冠-宝箱-

ヤッターマンステージ同様、ビックリドッキリメカがワシメカである。
広範囲に多数のワシメカを飛ばして攻撃を行う。
ワシメカは地形や敵を貫通し、扇状に飛んでいく。

ボヤッキー

ヤッターマンスロットから出現。
Ver4.9.0(2015/3/13)より爆風でコインなどを回収出来るようになった。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
ボヤッキードロンボーパーポチッとな!130% × 5Hit650%
特記なし
有効射程近接〇中距離〇遠距離×移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲△弱点△多段△状況段差下△段差上△空中△壁裏△
ステージバトル〇コイン△ボス×宝船王冠△宝箱△

爆弾を仕掛け、爆破ボタンをお決まりのセリフ「ポチッとな!」にて攻撃。
タップ、自動共に、自機を中心に円形の攻撃判定が発生、射程内の敵に対して合計5回の攻撃を分散して発生させる。
射程内であれば背後の敵に対しても攻撃可能である。
前方の射程は宝船ステージの、最も手前の宝箱正面で発動した場合、概ね3個目までは届く。
また、射程内に5体の敵がいたとしても綺麗に分散させるのではなく、前方・近距離の敵を優先しているようで、前方に敵が多い場合、後方の敵には手が回らないことがある。
攻撃エフェクトは敵の中心部から火柱が立つ派手なものだが、攻撃判定自体は敵の中心部のみであり、火柱には攻撃判定は存在しない。
ただ中心部に発生する攻撃判定はやや大きめなのか、道中ボスくらいであれば、かなりの確率で弱点にヒットする。
見た目以上にクセが強く、使いにくい部類である。
攻撃力がもう少し高いか、火柱のエフェクトに攻撃判定・回収能力があれば使い道も変わったかも知れない……という事で、コラボ復活のため火柱に回収能力がついたのだが、地面から画面最上段まで届く火柱なのに、回収範囲は剣士のジャンプよりも低いくらいと、運用を考え直す程度の強化とはいえない。
相変わらず残念なキャラである(まぁ、悪役3人組なので、丁度良い残念具合なのかも知れないが……)。

トンズラー

ヤッターマンスロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
トンズラードロンボーグーアラホラサッサー!700%700%
特記なし
有効射程近接〇中距離〇遠距離×移動技移動〇横移動〇縦移動△
攻撃範囲△弱点×多段×状況段差下×段差上×空中×壁裏〇
ステージバトル〇コイン×ボス△宝船王冠×宝箱×

肩からのタックルにて、一直線に相手に体当たり攻撃を行う。
完全に侍の劣化コピー、本当にありがとうございました。
侍の閃を単発攻撃にして、範囲攻撃特性を取り除いたもので、侍がいる場合には使いどころは無い。
ただ侍とほぼ同等の機動性能を持ってはいるので、侍がおらずどうしても必要という場合であれば、場合によっては役に立つかも知れない。
本当に体当たりのみのキャラ、ボヤッキー同様、実に残念なキャラである。
ヒットしたら爆発するとか、そういった変化でもあれば面白かったのかも知れないが……これもまた丁度良い残念具合なのかも知れない。

おだてブタ

ヤッターマンスロットから出現。
Ver4.9.0(2015/3/13)より威力が850%から1650%にアップ。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
おだてブタコクピットメカパーブタもおだてりゃ1650%1650%
特記範囲攻撃特性, 自爆, ドーナツを取っても能力に変化なし(サイズは変わる)
有効射程近接〇中距離〇遠距離×移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲〇弱点〇多段×状況段差下〇段差上〇空中〇壁裏〇
ステージバトル〇コイン〇ボス〇宝船王冠〇宝箱×

自爆で敵を攻撃、ヤッターマンお決まりのキノコ雲が発生する。
タップをした場合は、その場で爆発、タップせずに敵にぶつけるか、地形、構造物に触れた場合はその場で爆発する(地面に向けて蹴った場合は、一度だけ地面を跳ねる)。
爆発は自機を中心とした円形の範囲攻撃で、宝船で5個並びの中心で爆発すれば全ての箱に攻撃が届く程度である。
爆発した場合はそのステージからロストとなるが死亡という扱いではなく、次のステージでは復活する。
特性としては1ステージ1回しか使えないキンメタといったところだが、コラボ復活のため攻撃力が大幅強化、一撃必殺の広範囲攻撃キャラとなった。
特に、カウンター能力を持った敵への攻撃には最適任で、攻撃力さえ上がればノーリスクで敵撃破が可能となる。
ちなみに、ステージの穴に落ちても死亡扱いにならないため、ハートにならない代わりに、次のステージでは普通に復活する、ある意味、不死身キャラである(なお、メンバーを全滅させて、ラストの敵をブタで始末すると、姫様ぼっち勝利画面になる)。
注意点として、ドーナツを取ってもサイズが変わる外、能力に変化が無いためとってはいけない、その上、次のステージでは通常サイズで登場するので実質ドーナツひとつを無駄にする事になる。

ヤッターアンコウ

ヤッターマンスロットから出現。
Ver4.9.0(2015/3/13)より追加メンバーとして登場。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
ヤッターアンコウヤッターメカフグメカ発進!
特記なし
有効射程近接中距離遠距離移動技移動横移動縦移動
攻撃範囲弱点多段状況段差下段差上空中壁裏
ステージバトルコインボス宝船王冠宝箱

ヤッターマンステージ同様、ビックリドッキリメカがフグメカである。
フグメカをランダムな角度で射出し、フグメカは地形や敵を貫通してサイボーグのように画面端で反射し、一定時間経過で爆発する。
フグメカは反射する度に大きくなって当たり判定が大きくなるが、速度が少し落ちる。

魔法少女まどか☆マギカ


鹿目まどか

「まどか★マギカ コラボ」の始まりの物語スロット・永遠の物語スロットの両方から出現。
2015/01/21より体力と攻撃力が強化された。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
鹿目まどか魔法少女パーマジカル・アロー33% ×-
特記なし
有効射程近接○中距離○遠距離△移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲○弱点×多段○状況段差下○段差上○空中○壁裏○
ステージバトル×コイン○ボス×宝船王冠◎宝箱○

魔法の弓で上空に矢を放ちその後、貫通力のある無数の矢が降り注ぐというものである。
なお、最初に上空に放つ矢には攻撃判定は存在しない
降り注ぐ範囲は扇型に広がる為広めだがやはり一撃あたりは小さくなる。
宝船においては真ん中あたりに置くとキンメタ以上の王冠回収率を誇る。

巴マミ

「まどか★マギカ コラボ」の始まりの物語スロットから出現。
2015/01/21より攻撃力が強化された。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
巴マミ魔法少女グーティロ・フィナーレ600%600%
特記なし
有効射程近接○中距離○遠距離○移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲○弱点△多段×状況段差下○段差上○空中○壁裏○
ステージバトル○コイン○ボス△宝船王冠×宝箱×

横方向に貫通する砲弾にて攻撃を行う。
自動攻撃の際は、一番近くの敵の弱点の高さまで移動し、攻撃を行う。
特性として、敵との位置関係に関係無く、地形を無視してロックオンが可能であるため、画面内に敵がいる限り必ず攻撃を当てることができる。
そのため、自機よりも下方の敵を攻撃できないメカに比べて、複雑な地形にも対応可能。
ただし、ステージによっては地面から復帰できずに落下することもあるし、メカのように攻撃が戻ってくることはない。
タップ時はメカより若干下を撃ち、タップした場所から少し前に着地する。

美樹さやか

2015/01/21より体力と攻撃力が強化された。
「まどか★マギカ コラボ」の始まりの物語スロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
美樹さやか魔法少女チョキデュオ・オクターヴ420% × 2Hit840%
特記なし
有効射程近接○中距離○遠距離○移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲×弱点×多段×状況段差下○段差上○空中○壁裏○
ステージバトル△コイン×ボス○宝船王冠×宝箱×

上空に飛び上がってから、直線状に一番近い敵に向かい攻撃、更に背後に回ってから追撃を行う。
攻撃後は自身の体力が回復する。

暁美ほむら

「まどか★マギカ コラボ」の永遠の物語スロットから出現。
2015/01/21より攻撃力が強化された。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
暁美ほむら魔法少女パー時間停止攻撃33% × 3Hit + 20% × 10Hit + 100% + 130% × 3Hit789%
特記なし
有効射程近接○中距離○遠距離○移動技移動○横移動○縦移動○
攻撃範囲-弱点○多段○状況段差下○段差上○空中○壁裏○
ステージバトル○コイン×ボス○宝船王冠×宝箱△

自分に近い順に敵を3体補足し、一番近い敵に拳銃、2番目に近い敵にマシンガン、一番遠い敵にバズーカで攻撃した後、攻撃した敵に爆弾を仕掛けて追撃、全ての攻撃が弱点に当たる。
3体目が遠すぎたり、居ない場合は1or2体目にバズーカを撃ち込む。
地形を無視して移動し、リヴァイに近い性能だが、時間を止めるので敵が動くことは無く確実に命中させられる。
確実に3体を攻撃し攻撃回数も多いので、宝箱アタックやギャン3体制の金箱狙いでは非常に有用。
時を止めている影響か攻撃中は反射以外のダメージギミック(フグの針を出している時やシュークリームの太陽など)を受けない。
ただし、ルパンステージの接触センサーは停止こそさせるが、接触すると普通に捕まってしまう。
また遠くに飛ばし過ぎない限りはどこにいても敵に向かう。

佐倉杏子

「まどか★マギカ コラボ」の永遠の物語スロットから出現。
2015/01/21より体力と攻撃力が強化された。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
佐倉杏子魔法少女チョキ祈りの魔槍100% × 5Hit + 300% + 35% × 15Hit1325%
特記なし
有効射程近接○中距離○遠距離○移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲○弱点○多段○状況段差下○段差上○空中○壁裏○
ステージバトル○コイン△ボス○宝船王冠△宝箱○

一番遠い敵を補足して突撃、槍使いの大車輪のモーションの後にトドメの一撃を入れる。
連続攻撃の後、地面から槍が出現し、追加攻撃を行う。
地面槍は杏子の座標を基準にして出現する。
そのため、高い位置で槍を出現させた場合は、下にいる敵にヒットしない場合がある。
地面からの槍は全段ヒットすることは無く、良くて雑魚の掃討、周囲の王冠集めくらいと考えるのがいい。
そのため実際は遠距離の敵単体に対する800%+αの弱点特攻キャラである。

アルティメットまどか

「まどか★マギカ コラボ」の始まりの物語スロット・永遠の物語スロットの両方から出現。
2015/01/21のコラボ再登場時に新規追加された。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
アルティメットまどか円環の理グー光の矢700%700%
特記飛行特性, 範囲攻撃特性 麻痺/暗闇/即死などの状態異常を無効化
有効射程近接◯中距離◯遠距離◯移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲○弱点○多段×状況段差下○段差上○空中○壁裏○
ステージバトル○コイン○ボス○宝船王冠○宝箱×

背景が宇宙に変わったのち背後に魔法陣が出現し、そこから攻撃判定の無い大量の矢が飛ぶ(王冠などは回収出来る)
その後矢の飛んでいた範囲に居る敵全てに弱点狙いの攻撃を行う。
イメージとしては、最大画面の3分の2か4分の3の太さのレーザーを撃っていると思えば間違い無い。
魔女の宴ステージに限り絶対にクリティカルし、相性を無視して弱点属性扱いになる。
ちなみに、宝船ではドーナツゲットと同時にタップスキル発動で王冠を全て回収可能で取りこぼしもない。

悪魔ほむら

偽街の子供達を呼び出し連続攻撃、最初にぶつけるやつには防御低下の効果がある

百江なぎさ


眼鏡ほむら

ほむらと同様に時を止めるがこっちはクラブで3回殴るだけである。しかも近くの敵のみ

3回目の攻撃にはクリティカル判定がある。

ルパン三世


ルパン三世

ルパン三世スロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
ルパン三世大泥棒グーお宝ざっくざく!%
特記獲得コイン増加(スキルレベル最大で+30000)
有効射程近接〇中距離〇遠距離〇移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲魔〇弱点×多段△状況段差下△段差上〇空中〇壁裏×
ステージバトル〇コイン×ボス△宝船王冠×宝箱△

ルパンの性能自体は弾ブレの少ないガンマン。
ガンマンとの差は、ガンマンよりも攻撃回数が少なく、射程が長い。
また、弾ブレが少なく無駄弾もあまり出ず、射角が上下に広い。
ただし攻撃開始後の射角調整能力は殆どないため、敵を撃破した後、別の敵に照準を合わせることはない。
贔屓目に見てもアタッカーとしての性能は並。しかしその真価は取得コイン増加効果にある。
増加コイン数は+なしでも30000コイン。現状最高性能の+5コインドレスおよそ6着分という驚異のコインアップ。キンゴルは泣いていい。
その効果は計り知れず、メンバーラッシュを適当にクリアするだけでも400万前後のコインが入るようになるため、
ルパンを連れているのと連れていないのとでは、意図的な資金繰り(≒コイン稼ぎ)が必要なくなるほどの違いがある。
そのため、手に入れた際は基本的に常時連れておきたいキャラである。

+値+0+1+2+3+4+5+6+7+8+9+10
コイン+30000+30667+


次元大介

ルパン三世スロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
次元大介狙撃の名手グー早撃ち70% × 6Hit420%
特記なし
有効射程近接〇中距離〇遠距離〇移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲×弱点〇多段△状況段差下△段差上△空中〇壁裏×
ステージバトル〇コイン×ボス〇宝船王冠×宝箱△

敵の弱点を狙う高速の連射で攻撃する。
非常な長射程を誇り、拳銃なのにスナイパーのライフルよりも遠くを狙えるのは、漫画世界の古参ガンファイター面目躍如といったところか。
距離の近い敵から攻撃、撃破できれば次の敵を狙う。
背面に敵が分散している状態でも、振り向いて狙撃可能と対応力も高いが、垂直の弾丸は発射できないのか、真上真下の敵に対する攻撃は空振りに終わることがある。
かなり高めの攻撃力設定(”とある”の火織と同テーブル)だが攻撃倍率が低く、長射程にも関わらず壁や地形を貫通できないので起伏に富んだステージでは活躍が限られる等、長所を短所がスポイルしており、弱点必中キャラの中にあってはやや見劣りがする。

石川五ェ門

ルパン三世スロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
石川五ェ門武士チョキ斬鉄剣900%900%
特記即死攻撃
有効射程近接〇中距離〇遠距離×移動技移動〇横移動〇縦移動△
攻撃範囲〇弱点〇多段×状況段差下×段差上×空中×壁裏〇
ステージバトル〇コイン×ボス〇宝船王冠×宝箱〇

攻撃自体は侍の「閃」とほぼ同じだが、特性として敵の体力や自身の攻撃力に応じて稀に即死効果が発生する。
攻撃時の際にはお馴染みの派手なエフェクトが挿入されるが、実際の攻撃判定等とは関係は無い、純粋なエフェクトである。
挙動は閃と同一で範囲攻撃特性を持つのも同じ、違いは攻撃回数が1回という点である。
同種の技として、七天七刀装備時の「唯閃」があるが、攻撃倍率と自動攻撃時の攻撃範囲に差がある。
即死効果は、発動すると敵の防御力や特性を無視して、敵のHPの最大値と同じだけのダメージを与えることができるため、低HP高防御の卵や笛吹きの撃破、宝箱の破壊も可能。
高機動力、高攻撃力の高倍率に範囲特性と即死技、侍同様に対空はこなせないものの、総合的には高い性能を持っていると云える。

峰不二子

ルパン三世スロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
峰不二子女怪盗グーおいたはダメよ!可変可変
特記なし
有効射程近接〇中距離〇遠距離〇移動技移動〇横移動〇縦移動〇
攻撃範囲〇弱点〇多段〇状況段差下〇段差上〇空中△壁裏〇
ステージバトル〇コイン△ボス△宝船王冠〇宝箱〇

バイクに乗ったまま突進、手榴弾をばら撒いて攻撃し、最後に地形を貫通して必中する手榴弾を投げつける。
ばら撒く手榴弾が対地に特化しているのと、最後に手榴弾を投げつける事以外はパフォーマーと同じで、穴に落ちても突進中は登って来るのも同じ。
バイクによる体当たりは攻撃倍率100%、突進中にばらまく手榴弾は攻撃倍率40%程度でやや弱め、最後の手榴弾5発は、1発の攻撃倍率200%で、敵の中心部を狙って投げつける。
手榴弾は全て範囲攻撃特性を持ち、特に最後の5個の手榴弾は、道中の中ボスサイズ程度の攻撃範囲を持つため、このサイズの敵であれば、ほぼ確実に弱点にヒットする(大型ボスの場合でも、身体の中心付近に弱点があればよく当たる)。
ちなみに、宝船などで宝箱を全て開けて、王冠のみ未回収となった場合、5個の手榴弾は王冠目がけて投げつけるため宝船限定ではあるが高い王冠回収能力を持つ、宝箱破壊性能と併せて流石は女盗賊である。
ルパン一味の中で最も攻撃力が低いが、攻撃回数の多さ、攻撃範囲の広さは秀逸で、ボス戦では決定力を欠くものの、雑魚戦での一掃、宝船での削り回収等、攻撃力以上の働きを見せる。

銭型警部

ルパン三世スロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
銭型警部警部パー逮捕だ~!(80%×3)×5Hit1200%
特記なし
有効射程近接〇中距離〇遠距離〇移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲×弱点〇多段〇状況段差下〇段差上〇空中〇壁裏〇
ステージバトル〇コイン×ボス〇宝船王冠×宝箱〇

広範囲の敵に5体分まで手錠を飛ばし、電流を流して攻撃、稀に敵を麻痺させる。
手錠は、地形、距離に影響を受けず、敵の弱点または身体の中心部に必ず命中、1本につき3回の攻撃判定が発生し、360度全方位の敵を補足できる。
敵が5体以上いる場合は、近い敵から1体づつ手錠を掛け、4体以下の場合は、1体の敵に対して複数の手錠を掛けることになり、敵が1体の場合は、全ての手錠を1体の敵にかけることになる。
手錠ごとに攻撃回数が決まっているので、3回攻撃の1回目で敵を倒した場合でも、残りの攻撃回数が別の敵に振り分けられることにはならない。
弱点必中キャラではあるが、手錠をロックした状態で攻撃するため、ダメージモーションの大きな敵の場合、弱点の位置がずれて弱点ヒットがとれなかったり、攻撃自体が空を切ることがある(大型モンスターの場合は滅多にないけど……)。
攻撃力は低めの設定であるが、弱点必中、広範囲長射程、地形無視に多段攻撃と対敵、宝箱破壊等、ルパンコラボの中でも特にユーティリティ性に優れたキャラとなっており、原作者も満足の「銭形のとっつぁん」ではなかろうか。

鋼の錬金術師 FULLMETALALCHEMIST


エドワード

鋼の錬金術師FAスロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
エドワード錬金術師チョキエド式錬金攻撃0% × 0 Hit0%
特記なし
有効射程近接◯中距離◯遠距離×移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲○弱点△多段○状況段差下×段差上×空中×壁裏○
ステージバトル△コイン×ボス○宝船王冠△宝箱○

敵との距離で攻撃が変化し、更に攻撃と同時にガード効果を発生させるため、近接、遠距離に加え防御も可能と、単独で複数の用途に振り分けた運用が可能である。
ただしその分、優秀な専門職と比較すれば劣る部分もあり、攻撃の特性を見極めた運用が求められる。

攻撃のモーションは胸元で両手を合わせた後、地面に手を付いて錬成を開始する。
これは近距離、遠距離共通であり、タップ攻撃の時には攻撃を開始した地点から真下に落下して地上に降りてから攻撃が発動、そのため狙った地点に設置しやすい。
近距離攻撃は、足下から床板を幾重にも錬成しながら、その上に巨大なトゲを錬成し、前にいる敵を串刺しにしながら進んでいく。
地形を無視して進んでいき、足場が無くてもそのまま直進していくが、錬成する床板はエドワードの立つ地面の高さにしか発生しないため、高い位置で錬成した場合、下方向には攻撃を及ぼす事ができず高低差のある場所では攻撃を当てることができない。
攻撃時に石壁を練成し、自分と近く(前後高さ1キャラ分、下には及ばない)に居る味方にガード効果を付与する。
石のトゲは見た目に反して範囲攻撃特性を持つため、ガード効果と併せてボス戦や、カウンター持ちへの直接攻撃で活躍する。
ただし近距離・遠距離の切り替えは、敵との左右の距離のみが影響するのか、左右の距離は近接であるが、トゲの及ばない高い位置に敵がいる場合は、当たらない攻撃を繰り返すことになるため、設置場所には気を遣わなければならない。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
エドワード錬金術師チョキエド式錬金攻撃(敵遠距離時)0%0%
特記なし
有効射程近接×中距離◯遠距離○移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲×弱点○多段×状況段差下×段差上×空中○壁裏×
ステージバトル△コイン×ボス○宝船王冠△宝箱×

敵が離れている場合は砲台と石壁を錬成し、一番近い敵を狙って砲弾を発射する。
砲弾の特性は、着弾と同時に爆発して敵を攻撃、着弾には攻撃判定はなく、爆発による小規模円形の範囲攻撃である。
また、非常に長い射程を持ち、横に長いステージの端から端まで普通に届く。
ただし地形貫通の特性はなく、射線上に障害物があった場合も爆発するため、設置場所によっては、近距離攻撃同様、延々と無駄玉を撃つ羽目になる場合もある。
なお、僅かながら曲射弾道を描くため、ターゲットとの直線距離の間に角があるくらいならば、ギリギリ躱して当てる事もできる。
砲弾の威力はやや低め(520~530%位)で、範囲攻撃特性を持つものの、攻撃範囲自体がかなり狭く、狭い範囲に密集した敵でもない限りは複数の敵を巻き込むことはできない。
総合的に見て、遠距離、近距離共に、平面的なステージに強く、複雑な地形ではややテクニカルな運用が求められると云える。

アルフォンス

鋼の錬金術師FAスロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
アルフォンス錬金術師グーアル式錬金攻撃180%*3Hit+390%+260%1190%
特記なし
有効射程近接◯中距離◯遠距離○移動技移動○横移動○縦移動○
攻撃範囲○弱点○多段△状況段差下○段差上○空中○壁裏○
ステージバトル△コイン×ボス○宝船王冠△宝箱△

一番近い敵に、自動で突撃をして3連続の格闘術をお見舞いし、若干後ろに下がって岩の拳を2本練成して追撃する。
3連撃の格闘術は上段回し蹴り、裏拳、八極拳の打開っぽい掌の突きを連続で繰り出す。
敵の仰け反りに関係無く全弾必中であるが、敵の中心点を狙って攻撃するため、加撃箇所に弱点がない限り、全弾通常威力の攻撃となる。
攻撃の後、地面に着地、ややバックステップをする、この時の間合いはターゲットとした敵に1本目の拳が当たる位置となる。
岩の拳は地面から初期画面の上部まで届き、横幅は3キャラ分程度、1本目の方が攻撃力が高く、2本目はやや劣る。
攻撃必中の上に総攻撃力が高いのが魅力だが、加撃箇所を固定した自動攻撃と、地面からの突き上げ攻撃のため、運用上は弱点に攻撃が当たらないユニットと認識した方が無難。
画面内を、地形を無視して自由自在に飛び回れる上に、岩の拳による追撃も判定が強いため、ボス戦よりも複雑な地形での雑魚掃討戦が得手のユニットと云える。

ロイ

鋼の錬金術師FAスロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
ロイ大佐パー大発火0% × 0 Hit0%
特記なし
有効射程近接◯中距離◯遠距離○移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲○弱点○多段△状況段差下○段差上○空中○壁裏○
ステージバトル○コイン△ボス○宝船王冠△宝箱△

フィンガースナップのアクションで火花を飛ばし、着弾の爆発で攻撃する。
飛ばす火花は全周囲の敵をターゲットとする長射程(射程有限)攻撃で、地形無視に弱点必中、着弾と同時に範囲攻撃特性を持つ爆炎が発生する。
爆炎は、火花の進行方向に向け、着弾地点を起点に、ほぼ水平方向から上方70~80度程度の扇形に広がる、やや横方向に広い台形型の判定を持つ(非常に広い判定を持ち、密集する雑魚敵3・4体を巻き込むのも容易)。
火花は5発連続で射出されるが、着弾と爆炎は同一の攻撃判定であり飽くまで5回連続攻撃である。
なお、火花には回収能力は無いが、爆炎には回収判定があるため敵よりも手前、及び低い位置にあるアイテムの回収は出来ないという特性がある。
また着弾、爆炎の攻撃を受けた敵には火柱のエフェクトが発生するが、これは純粋なエフェクトで攻撃・回収いずれの判定も発生しない。
極めて高い攻撃力テーブルを有するストライカーで、加算無しの同レベル帯のキャラクター間では現状最強の攻撃力を持つが、同時に体力はかなり低めで、カウンター持ちのいるステージで調子に乗って攻撃していると気付けば死んでいることがしばしばある。

リザ

鋼の錬金術師FAスロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
リザ中尉グー鷹の目0%0%
特記即死攻撃, 反射無効
有効射程近接○中距離○遠距離○移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲×弱点×多段×状況段差下○段差上○空中○壁裏○
ステージバトル〇コイン×ボス△宝船王冠×宝箱×

ライフルによる狙撃で、狙い澄ました一撃を撃ち込む。
五ェ門の様に自分の攻撃力に応じて一撃必殺の攻撃を繰り出すことがある、正に狙撃手。
最も遠くの敵をターゲットにする等、挙動がスナイパーと似ているが、完全に上位互換で、スナイパーにできてリザに出来ない事は無く、加算と武器による攻撃力格差以外では比較にならない。
特性としては、射程無限に反射攻撃の無効化、攻撃範囲は進行方向正面上下180度で、敵の真上からでも真下に垂直の狙撃が可能と、恐ろしく融通が利く。
ただし狙撃手と同じく、弱点必中ではなく、体中心部狙いの攻撃のためボス戦では火力不足になりやすく、スカスカのように体中心に弱点があるボス以外であれば、高めの火力を生かすか、カウンター持ちのステージでの雑魚掃討戦が活躍の場となるであろう。
同じ即死持ちであるが、遠距離・一発必中のリザに対し、近距離・範囲攻撃特性持ちの五ェ門では用途が違うので、どちらが上という考えには意味が無い。

アームストロング

鋼の錬金術師FAスロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
アームストロング少佐グー芸術的錬金法105%×3 + 110%×5 Hit865%
特記なし
有効射程近接◯中距離△遠距離△移動技移動△横移動△縦移動×
攻撃範囲△弱点△多段○状況段差下×段差上×空中×壁裏△
ステージバトル△コイン×ボス△宝船王冠×宝箱○

拳による3連攻撃を行い、その後瓦礫を飛ばして攻撃する。
3連攻撃は、大ぶりのフック、アッパー、フックの順番での直接攻撃だが、前進距離が短く大きく仰け反る相手には全ての攻撃が当たらないことも珍しくなく、主攻とするには物足りない。
瓦礫による攻撃は、地面から瓦礫を巻き上げ、矢尻型の砲弾を5本錬成して正面に射出する、貫通型の直線攻撃である。
地形無視でそこそこ長い射程を持つが、縦の5本並びで広い判定を持つ反面、一番下の砲弾が地面を走るくらい低い弾道であったり、サイズの小さい敵にはそもそも全弾ヒットは望めないと、全体的にアクの強い性能となっている。
なお、タップ攻撃を空中で発動した場合は、空中に浮いたまま全ての攻撃を繰り出した後に、降下を始める。

初音ミク


初音ミク

初音ミクスロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
初音ミクシンガーパーアンヘルハミング100% × 可変Hit可変%
特記なし
有効射程近接◯中距離△遠距離×移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲○弱点×多段△状況段差下○段差上○空中○壁裏○
ステージバトル○コイン○ボス△宝船王冠○宝箱

 歌を口ずさみ、その際に発する高速回転する音符で周囲を攻撃する。
 自機を中心として、攻撃判定を持つ複数の音符を渦巻き状の弾道で全周囲に向けて発射、ほぼ円形の攻撃判定を持つ。
 攻撃は自機を中心として広がっていくため、近距離かつ体の大きな敵ほど多数の攻撃が命中するが、遠方の敵には数発しか当たらず、攻撃を有効に当てるには近接での使用が望ましい。
 そのため強力な敵の正面に配置して、近接攻撃をしつつ周囲の雑魚敵も掃討するといった運用が可能で、クセの強いキャラクターの多いボーカロイド勢の中では汎用性に優れた性能を持っていると言える。
 なお攻撃時に円形のエフェクトが発生するが、攻撃範囲はそれよりも広く、宝船の中心で攻撃を発動した場合、98~99個の王冠を一回で回収可能である。

初音ミク V3

初音ミクスロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
初音ミク V3シンガーパーキュアアンビエント% + % + %(全て回復値)%
特記なし
有効射程近接◯中距離◯遠距離△移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲○弱点×多段△状況段差下○段差上○空中○壁裏○
ステージバトル×コイン○ボス×宝船王冠○宝箱×

癒しの歌を歌い、周囲を3回に分けて回復する。
範囲は後になるほど大きくなるが、回復量は逆に少なくなる。1回目を受けれる距離に居れば残りの2回も受けれる。
演奏家同様アンデッドにダメージを与える効果があり、アンデッドに対しては3回とも演奏家と同じダメージになるので、対アンデッドとしては演奏家より優秀。

初音ミク・アペンド

初音ミクスロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
初音ミク・アペンドシンガーチョキソニックビーツ125% × 11 Hit1375%
特記なし
有効射程近接◯中距離◯遠距離◯移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲×弱点△多段○状況段差下○段差上○空中○壁裏○
ステージバトル△コイン×ボス○宝船王冠×宝箱△

 一番近い敵に歌声を連続ヒットさせて攻撃する。
 非常に分かり易い性能で、ターゲットとなる敵の何れかの場所を中心にして多段判定を持つ小型の範囲攻撃を発生させる。
 使用感はスナイパー等の狙撃職に近く使用上の欠点もほぼ同一となるが、射程無限に全弾必中と敵単体を標的とした攻撃性能は非常に高い。
 弱点必中ではないが、そこそこの倍率の多段攻撃のため弱点に当たらずとも単純火力は決して低くはなく、運良く弱点を突くことができれば高レベル領域でも活躍することができる。
 ちなみに小規模とは云え、範囲攻撃特性を持つので極めて密集した状況であれば他の敵を巻き込んだり、アイテム回収が可能な場合がある。~

鏡音リン・レン

初音ミクスロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
鏡音リン・レンシンガーパーツインハーモニー150% × 5 Hit750%
特記なし
有効射程近接◯中距離◯遠距離◯移動技移動○横移動○縦移動○
攻撃範囲△弱点△多段△状況段差下○段差上○空中○壁裏○
ステージバトル△コイン×ボス△宝船王冠×宝箱△

2人で1ユニットという扱いのキャラクターで、攻撃時はリンとレンで敵を挟みこみ、間に居る敵を歌声で攻撃する。
特性としては、1番近くにいる敵に対して、地形を無視して突撃する攻撃必中型で、挟み込みの歌声攻撃は範囲攻撃特性を持つ。
ロックオン位置は敵の体の中心部のため、体中心付近に弱点のある敵であれば弱点ヒットをとれるため、ステージによってはボス戦でも活躍する。
ただし、敵が密集していれば複数の敵を巻き込んで攻撃出来るが、二人が広がる距離はあまり広くない上、一番近くの敵に向かう特性上、意図的に運用しない限り、雑魚敵複数をまとめて倒すという運用は難しい。

巡音ルカ V4X

初音ミクスロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
巡音ルカシンガーグーサウンドオブロンド400% × 3 Hit1200%
特記なし
有効射程近接◯中距離×遠距離×移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲△弱点×多段△状況段差下○段差上○空中○壁裏×
ステージバトル△コイン×ボス△宝船王冠△宝箱△

自分を中心として、上下に歌声の波動を放って攻撃する。
ユニットとしては、非常に珍しい、上下の射程が無制限のキャラクター。
左右の攻撃判定は数キャラ程度で狭い部類だが、範囲攻撃特性を持ち総攻撃力も高い。
攻撃の方向からややクセが強く、得手不得手のステージがはっきりしているタイプと言えるため、汎用性は低いが、使いドコロを間違えず運用できれば高火力、範囲攻撃で敵を一掃できるであろう。

MEIKO V3

初音ミクスロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
MEIKO V3シンガーグースカーレットヴォイス*600% + 60% × ? Hit600%+α
特記なし
有効射程近接◯中距離◯遠距離◯移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲△弱点×多段△状況段差下×段差上×空中×壁裏○
ステージバトル○コイン△ボス△宝船王冠△宝箱△

空中からマイクスタンドを呼び出し、歌う事で球状の大形波動を一直線に放つ。
大形波動は自機よりも大きく、貫通攻撃特性を持ち、更に進行方向とは反対側に向けて、扇状の範囲に短射程の音符弾をばら撒きながら突き進んでいく。
タップ時は、進行方向下45度程度の角度で、斜め下に射出、自動攻撃時は正面方向に横一直線の攻撃を行う。
大威力の貫通攻撃と、小威力の多段攻撃という組み合わせで対地性能に優れるも、ロックオン能力がないため対空性能に乏しい。
なお、攻撃時に自機を中心とした、極小円形の攻撃判定が発生しており、ごく近距離の敵であれば背後の敵にも攻撃が当たる場合がある。

KAITO V3

初音ミクスロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
KAITO V3シンガーパーアイシクルソング0% × 9 Hit0%
特記なし
有効射程近接◯中距離△遠距離×移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲○弱点×多段○状況段差下○段差上○空中○壁裏○
ステージバトル△コイン△ボス△宝船王冠○宝箱○

 魔法使いの様に音符を降らせて攻撃する。
 メテオストライクがユニットの頭上から進行方向斜め下に向けて打ち込まれるのに対して、カイトの場合はユニット進行方向前方上空付近から音符が、進行方向に向けたほぼ真下(場合によっては手前に向けて)降り注ぐ。
 特性として、音符は敵と地形を貫通し、更に氷の結晶を振りまきながら落下してくるが、この氷の結晶にも威力は低いが攻撃判定があるため若干だが多段攻撃性能を持つ。
 総合的には、攻撃が地形に影響を受けず、そこそこ広い範囲にそこそこの多段攻撃が可能という性能で、対雑魚や複数の宝箱の破壊等が主な役割となると思われる。~

Fate/stay night[Unlimited Blade Works


セイバー

Fate/stay night[UBW]:約束された勝利の剣スロット、Fate/stay night[UBW]:王の財宝スロットの両方から出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
セイバーサーヴァントチョキストライク・エア% × 5 Hit%
特記範囲攻撃特性
有効射程近接◯中距離◯遠距離◯移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲○弱点○多段△状況段差下×段差上×空中×壁裏×
ステージバトル○コイン○ボス○宝船王冠○宝箱△

不可視の剣から竜巻を放って攻撃する。
スキルとしての性能は一方通行の黒い翼とほぼ同一。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
セイバーサーヴァントチョキエクスカリバー% × Hit%
特記範囲攻撃特性, 反射無効
有効射程近接◯中距離◯遠距離◯移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲○弱点○多段○状況段差下×段差上○空中○壁裏○
ステージバトル○コイン○ボス○宝船王冠○宝箱△

エクスカリバーを装備すると彼女の代名詞である『約束された勝利の剣(読:エクスカリバー)』に変化する。
変化するのはタップ時以外の時だが反射無効が付与されている。

アーチャー

Fate/stay night[UBW]:約束された勝利の剣スロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
アーチャーサーヴァントグーUBW% × Hit%
特記範囲攻撃特性
有効射程近接△中距離◯遠距離◯移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲○弱点○多段○状況段差下○段差上○空中○壁裏○
ステージバトル○コイン△ボス○宝船王冠△宝箱○

固有結界『無限の剣製(アンリミテッドブレードワークス)』を発動し、一番近い敵に向けて武器の掃射を行う。反射無効が付与されている。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
アーチャーサーヴァントグーカラドボルグⅡ%%
特記範囲攻撃特性
有効射程近接○中距離◯遠距離◯移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲○弱点○多段×状況段差下○段差上○空中○壁裏○
ステージバトル○コイン△ボス○宝船王冠△宝箱×

カラドボルグIIを装備していると『偽・螺旋剣(カラドボルグⅡ)』に変化する。
こちらは一番近い敵に向けてカラドボルグⅡを弓矢のように射出し、着弾後広範囲を巻き込んで爆発する。反射無効が付与されている。

衛宮士郎

Fate/stay night[UBW]:約束された勝利の剣スロット、Fate/stay night[UBW]:王の財宝スロットの両方から出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
衛宮 士郎魔術師チョキトレース・オン% × 11Hit%
特記
有効射程近接○中距離◯遠距離◯移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲×弱点△多段○状況段差下○段差上○空中○壁裏○
ステージバトル△コイン×ボス○宝船王冠×宝箱○

投影魔術で干将・莫耶を作り出し、自分から一番近い敵に連続攻撃をお見舞いする。
攻撃後は自分の体力を回復する。

遠坂凛

Fate/stay night[UBW]:約束された勝利の剣スロット、Fate/stay night[UBW]:王の財宝スロットの両方から出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
遠坂 凛魔術師パー宝石魔術200% × 5 Hit1000%
特記
有効射程近接○中距離◯遠距離◯移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲△弱点○多段△状況段差下○段差上○空中○壁裏○
ステージバトル△コイン×ボス○宝船王冠×宝箱○

敵に向かって魔力を溜めた宝石を投げつけ、それを炸裂させて攻撃する。
弱点必中なおかつ多段と聞こえは良いが、敵が複数居ると攻撃が分散してしまう。

キャスター

Fate/stay night[UBW]:約束された勝利の剣スロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
キャスターサーヴァントチョキルールブレイカー1or敵HP-1 × 1 Hit1or敵HP-1
特記飛行特性
有効射程近接○中距離◯遠距離◯移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲×弱点○多段×状況段差下○段差上○空中○壁裏○
ステージバトル×コイン×ボス△宝船王冠×宝箱×

タップした場所から近い順に敵(スキルレベルで数が変動、Lv5で5体)を捕捉し、捕捉した敵全てにルールブレイカーで攻撃する。
敵の数が捕捉出来る数より少なくても攻撃する回数は1体につき1回。
弱点を持つ敵を攻撃した際は確率(敵のHPが低いと成功しやすい)で残りHPを1にする。
失敗した時と弱点を持たない敵の場合は1ダメ。
攻撃後はタップした位置に戻る。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
キャスターサーヴァントチョキ神代魔術160% × Hit%
特記飛行特性
有効射程近接○中距離◯遠距離◯移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲△弱点△多段○状況段差下○段差上○空中○壁裏×
ステージバトル○コイン△ボス△宝船王冠△宝箱○

2ターン目以降は一番近い敵に向かって魔法陣からレーザーを放つ。
チョキの多段としては範囲もそこそこに広く、敵は貫通するので直線の延長線上に他の敵が居れば巻き込んで攻撃出来る。
問題としてはこれを使うのにどうしても1ターンは浪費する必要がある事だろうか。

ギルガメッシュ

Fate/stay night[UBW]:Fate/stay night[UBW]:王の財宝スロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
ギルガメッシュサーヴァントパー王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)% × 15Hit + % × 3Hit + %%
特記範囲攻撃特性
有効射程近接○中距離○遠距離○移動技移動×横移動×縦移動×
攻撃範囲○弱点○多段○状況段差下○段差上○空中○壁裏○
ステージバトル○コイン○ボス○宝船王冠○宝箱○

自分に一番近い敵に麻痺効果のある天の鎖を巻き付ける。その後武器の掃射
射程などはアルティメットまどかと同様だがこちらは一番近くの敵の方向に向くので斜めに放つこともある。

バーサーカー

Fate/stay night[UBW]:Fate/stay night[UBW]:王の財宝スロットから出現。

名前職業属性スキルスキル威力(Lv.5)合計
バーサーカーサーヴァントグー強撃500% or 1000%(クリティカル)1000%
特記蘇生(11回)
有効射程近接○中距離○遠距離○移動技移動○横移動○縦移動○
攻撃範囲△弱点△多段×状況段差下○段差上○空中○壁裏○
ステージバトル×コイン×ボス○宝船王冠△宝箱×

大きくジャンプし攻撃。一番近い敵に向かってジャンプするので闘士と違い障害物を越えてダメージを与えることが可能。 闘士のように確率でクリティカル攻撃になり、その際は防御無視になる。 『十一の試練(ゴッドハンド)』の効果でやられても11回までは復活出来る。

ランサー

約束された勝利の剣から出現

一番近くの敵に移動してしジャンプして槍をぶつける

ゲイボルグを装備させることでスキルが突き穿つ死翔の槍(ゲイ・ボルク)に変化し、相手を回復無効にする。さらに反射無効

アサシン

王の財宝から出現

一番近くの敵に移動して攻撃をする

三連続攻撃にみえるが単発攻撃

状態異常が無効

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