#author("2022-09-17T16:50:06+09:00","default:kerihime2","kerihime2") **真覚醒 [#true_Arousal] 「真覚醒武器」を装備して覚醒すると、いままでの覚醒武器とは異なったスキルを使えるようになるぞ! ~ 真覚醒は覚醒の上位職業ではなく、覚醒の分岐です。~ #Contents ***真ナイト [#true_Knight] Ver9.6.0(2019/01/07)より登場。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |主人公|ナイト|チョキ|真・人馬一体・天空破斬|(通常)15000%&br;(強敵やBoss)30000%|(通常)15000%&br;(強敵やBoss)30000%| |~特性|>|復活削り|対強敵スキルB|復活貫通|反射無効| |~|>|シールド解除(限)|反射解除|>|| 乗馬したまま空高くジャンプして騎士剣を突き立てる!~ ~ ナイトのスキルによる攻撃は、復活回数を1回減らし、復活能力2回分までダメージが貫通するよ!~ また、シールドと反射を解除する効果があるよ!~ ~ スキル発動時に最も近いエネミーが「Boss!」や「強敵!」だった場合、より強力なスキルに変化して、復活能力5回分までダメージが貫通するようになるよ!~ ~ ***真超人 [#true_Superman] Ver9.6.0(2019/01/17)より登場。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |主人公|超人|パー|真・スターファイア|50% x 30Hit|1500%| |~特性|>|30発以上|浮遊|広範囲攻撃|復活貫通| |~|>|回避アップ|有利属性(全)|>|| 背中に生えた4本の腕から、4発連続でスフィアを広範囲に拡散させて放ち、念力を四散させる!~ ~ 復活能力を持った敵には攻撃力がアップするぞ!~ 復活能力を持つモンスターの体力1回分までダメージが貫通するぞ!~ 属性がある場合、自分の属性に関係なく有利な属性で攻撃することができるぞ!~ ~ ダメージを喰らうとテレポートしてダメージを回避するか、特殊能力「念力暴走」により周囲を爆散させるぞ!~ ~ ***真ハンター [#true_Hunter] Ver9.8.0(2019/03/20)より登場。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |主人公|ハンター|パー|真・シューティングスター|800% + (1500% + 1300% + 1100% + 900% + 700% + 500% + 300% + 100%) x 16本 x 2種類|205600%| |~特性|>|サーチ(遠距離)|猛毒|防ダウン(1)|反射無効| |~|>|威力UP(近)|浮遊|>|| ハンターの攻撃は、一番遠い敵の弱点を狙う猛毒・防御力ダウン(1ターンのみ)効果付きの弓矢と周囲にばらまく弓矢の2種類があるよ!~ どちらも敵との距離が近いほど威力が高くなり、反射を受けないよ!弓矢は時間が経つと消えてしまうよ!~ ~ 空中に留まるので地形を選ばず大活躍できるぞ!~ ~ 超近距離で攻撃を行うと、特殊能力「零距離攻撃」によりさらにダメージを与えるぞ!~ ~ 弓矢ダメージの説明:2種類の弓矢(紫と赤)、各16本。弓矢1本につき最大8回のダメージを与える、弓矢のダメージはダメージの回数とともに減少します。~ ~ ***真ナイトスター [#true_Nightstar] Ver10.1.0(2019/06/20)より登場。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |主人公|ナイトスター|パー|真・スクリューキッス|蝶々0匹 5500% × 2Hit&br;蝶々1匹 7150% × 2Hit&br;蝶々2匹 8950% × 2Hit&br;蝶々3匹 10750% × 2Hit&br;蝶々4匹 12350% × 2Hit&br;蝶々5匹 13550% × 2Hit|蝶々0匹 11000%&br;蝶々1匹 14300%&br;蝶々2匹 17900%&br;蝶々3匹 21500%&br;蝶々4匹 24700%&br;蝶々5匹 27100%| |~特性|>|威力UP(攻)|対グー属性|対復活能力|復活貫通| |~|>|反射無効|復活(スキル)|>|| 棺桶をサーフボードのように使って空中で大回転!範囲内に居る敵、全てにダメージを与えるぞ!(最大2Hit)~ この攻撃にはたくさんの特性が付くよ。~ ~ ①攻撃を命中させるとパピヨンが呼び出されてパワーアップ(上限あり)~ ②グー属性を持った敵にはさらに攻撃力アップ~ ③復活能力を持つ敵には攻撃力アップ~ ④復活能力を持つ敵の体力5回分までダメージが貫通~ ⑤この攻撃は反射されない~ ⑥攻撃を命中させると自身の体力を回復~ ⑦スキル発動毎に自身の復活回数が増加~ ~ さらに、攻撃終了後に一番近い敵の近くにすばやく移動するよ!また、空中に留まるので地形を選ばず大活躍できるよ!~ ~ ***真宇宙船長 [#true_SpaceshipCaptain] Ver10.3.0(2019/08/15)より登場。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |主人公|宇宙船|パー|真・天下無双の号令|75000%|75000%| |~特性|>|復活貫通|シールド解除(限)|単発攻撃|反射無効| |~|>|復活削り(ク)|味方ダメージ|>|| 宇宙船長は宇宙船に号令をかけ、「反射無効」「シールド解除」の巨大なレーザー砲で攻撃!~ 復活能力8回分までダメージが貫通するよ!~ ~ さらに、クリティカルヒット時は、より強力なレーザー砲で攻撃し復活回数を1回減らすぞ!~ ~ ただし、レーザーは敵味方関係なくヒットし、クリティカルヒット時は味方の復活回数も1回減るので注意してね!~ ~ ***真占星術師 [#true_Astrologian] Ver10.8.0(2020/1/9)より登場。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |主人公|占星術師|可変|真・メテオバースト|%|%| |~特性|>|特攻(復活無)|有利属性(限)|復活貫通|障害物無視| |~|>|反射無効|20発以上|>|| 占星術師は宇宙から惑星を召喚し、敵に向かって落下させるぞ!~ 惑星は敵の属性より有利な属性で攻撃するよ!~ さらに、復活能力を持たない敵には攻撃力がアップ!~ また、超巨大惑星は復活能力5回分までダメージが貫通するよ! ~ ***真サイバーヒーロー [#true_CyberHero] Ver11.0.0(2020/3/19)より登場。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |主人公|サイバーヒーロー|チョキ|真・オーバークロック|(無補正時)体当たり5000% + ビーム18000% × 5Hit&br;(最大補正時)体当たり10000% + ビーム70000% × 5Hit|(無補正時)100000%&br;(最大補正時)360000%| |~特性|>|Oクリティカル|有利属性(全)|シールド解除|特攻(復活無)| |~|>|MAXパワー|根性|>|| サイバーヒーローの攻撃は最も遠い敵の弱点に向かって駆け抜け、近くの敵からビームで攻撃するぞ!このビームはオーバークリティカルだよ!バリアを破壊するし、復活能力を持たない敵には攻撃力がアップ!また、属性バトルの時は有利な属性で攻撃し、会心のダメージを軽減する敵でもダメージが軽減されないよ!~ また、スキルによる攻撃は反射されることがないよ!さらに、攻撃後はなるべく穴に落ちないように移動するぞ!~ ①MAXパワー:自身の体力がMAXの時に攻撃力がアップ!~ ②根性:体力がある程度残っていれば、倒れるようなダメージを受けてもギリギリの体力で耐えるよ!~ ③自爆:敵に倒されると、敵味方を巻き込む大爆発!この大爆発はビームと同じくオーバークリティカルやバリア破壊、属性バトル時の有利属性攻撃などの効果があるよ!~ 体力MAX時攻撃力2倍~ 復活を持たない敵にはビーム攻撃力2倍~ ビームは1本撃つごとに次に狙う敵を更新し、倒れた敵に無駄撃ちするようなことはない。~ 敵に全弾Hitした場合、1体なら5Hit、3体なら真サイバーヒーローから近い順に2,2,1Hitになる。~ シールドを破壊する効果は体当たりには無い。ビームのみ。~ 体当たりは見かけよりも当たり判定が大きい。~ 体力MAX時に復活なしの敵に対しては、体当たり10000%ビーム70000%×5で360000%の驚異的な攻撃倍率になる。~ 検証時、ビームの倍率は18000%,36000%と倍になり、その次なぜか72000%でなく70000%になった。謎。~ 体力MAX時に攻撃力が2倍になるためなるべく最大のまま保ちたいが、攻撃後敵のすぐ背後に着地してしまうために攻撃を貰いやすく、また回復が難しい。~ 回復の射程が無限の[[うさぎ>ユニットの特徴/娘メンバー#usagi]]や、主人公に追従する回復系使用人(ミク等)との併用がおすすめ。~ ***真武器商人 [#true_ArmsTrader] Ver11.1.0(2020/6/25)より登場。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |主人公|武器商人|グー|真・サウザンドスタイル|%|%| |~特性|>|対強敵B|復活貫通|防御力ダウン|Oクリティカル| |~|>|会心軽減無効|反射無効|>|| 武器商人の攻撃は敵によって武器を使い分けるぞ!~ ①通常攻撃のガトリングは一番遠くの敵を狙い、間にいる敵には攻撃が貫通するよ!この攻撃はオーバークリティカルが発生することがあるよ!また、1発につき復活能力を持つモンスターの体力1回分貫通し、防御力を下げる効果もあるよ!~ ②「BOSS!」や「強敵!」に対してはミサイルで攻撃するぞ!このミサイルは1発に付き復活能力を持つモンスターの体力2回分貫通するよ!この攻撃はオーバークリティカルが発生することがあるぞ!また、防御力を下げる効果があり、暗闇の状態にすることもあるよ。~ ③宝箱などの特殊な敵には多段射撃で攻撃するぞ!~ 武器商人のスキルによる攻撃は反射されず、会心のダメージを軽減する敵でもダメージが軽減されないぞ!また、スキルレベルに応じてスイーツシールドを最大5回分展開でき、一定ダメージを無効にしてくれるよ!このシールドは次のバトルで回復するよ!~ ~ ***真司令官 [#true_Commander] Ver11.2.0(2020/7/30)より登場。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |主人公|司令官|グー|真・サテライトショット|(無補正時)レーザー62500% + 爆発21250%&br;(実質)レーザー125000% + 爆発42500%%|(無補正時)83750%&br;(実質)167500%| |~特性|>|有利属性(全)|Oクリティカル|気絶|シールド解除(限)| |~|>|復活貫通|会心軽減無効|>|| 特性欄には表示されていないものとして~ サーチ(強い敵)・必中・反射無効・強制解除(攻・防)~ がある。~ レーザーにはシールドを解除する効果がある。(シールド解除を行うと、その敵には爆発のダメージだけが与えられる。)~ 復活貫通は5。(1+5)×2で最大12削ることができる。~ どんな敵にも弱点攻撃と同等の効果を発揮するが、弱点に対する攻撃力は2倍になり、通常の弱点を破壊することはない。(つまり、弱点に攻撃できなくなる代わりに常時2倍のダメージを与えると考えれば良い。弱点持ちのボスと雑魚敵で倍率は変わらない。)~ ***真竜騎士 [#true_DragonRider] |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |主人公|竜騎士|チョキ|真・ドラゴンスパイラル||| |~特性|>|復活貫通|防御無視|有利属性(全)|やみ反撃無効| |~|>|バフ解除(攻防)|反射解除|>|| ~ ***真剣豪 [#true_Fencer] |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |主人公|剣豪|チョキ|真・刹|160000% × 2Hit|360000%| |~特性|>|複数スキル(ラ)|追い打ち|猛毒&麻痺|超・一撃必殺| |~|>|やみ反撃無効|防御力ダウン|>|| 剣豪の攻撃は強敵に向かって直線上に斬り抜ける!~ 斬り抜けた後に敵がまだ残っていた場合もう一度斬り抜けるよ!~ 特殊能力の「妖刀使い」に命中した敵は次のいずれかの効果が発生するよ!~ また、妖刀による攻撃は反射されないぞ!~ ①滅殺刀「水仙」:敵の防御力を0にするよ!そのターン内に限り、防御力0の敵に攻撃していくと、与えるダメージがアップしていくよ!また、復活能力を持つ敵の体力2回分までダメージが貫通するよ!~ ②痺毒刀「鳥兜」:滅殺刀「水仙」の効果と猛毒と麻痺を同時に付与できるよ!~ ③彼岸刀「石蒜」:復活ハートを持つ敵に対しても即死攻撃ができるよ!~ 剣豪はやみ反撃を無効にするぞ!~ 攻撃モーションがかなり短い真覚醒メンバー。~ 空中にいる敵に攻撃した後や、攻撃で地面にめり込んだ場合は近くの足場に移動する。(しかし、浮遊敵や斜面に降り立つと時間経過で奈落まで落ちることがある)~ 痺毒刀「鳥兜」で付与できる猛毒は1つ程度。~ 彼岸刀「石蒜」はどれだけ復活ハートがあろうと敵を即死させる(敵の復活を1撃で削れるだけの攻撃力を持っていることが条件?)~ 彼岸刀「石蒜」のみ表示されるダメージは敵の最大HPになる。~ ランダムに選ばれる妖刀の確率は極端に偏ってはいない(検証求む)~ ***真家元 [#true_Iemoto] |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |主人公|家元|?|?|?|?| |~特性|>|?|?|?|?| |~|>|?|?|>|| 「家元」は敵との距離に応じて「魔神仏」を召喚!~ 近くの敵には拳で、遠くの敵には弓で攻撃するよ!~ 拳の攻撃は復活能力を持つ敵の体力を10回までダメージ貫通!~ 弓の攻撃は一番遠い敵に当たると大爆発し、復活能力を持つ敵の体力を5回までダメージ貫通!~ 「強敵!」「Boss!」がモンスターにいる場合はダメージがアップするよ!~ さらに!家元は「呪符」を持っているので、呪符が破壊されるまではダメージを受けないよ!~ また、「呪符」が破壊された時には敵に反射ダメージを与えるよ!~ さらにさらに!家元は穴に落ちたり、画面の外に飛ばされても戻ってくる!うまく使って手ごわい相手をやっつけよう!~ ***真パラディン [#true_Paladin] |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |主人公|パラディン|パー|真・勇気の矛&正義の盾|?|?| |~特性|>|複数スキル(タ)|Oクリティカル|会心軽減無効|ガード&回復| |~|>|シールド解除(限)|有利属性(全)|>|| パラディンはタップスキルで合体して攻撃!~ シールドを10枚展開し周囲のメンバーにガード効果!~ 敵への攻撃は次の効果をあるよ!~ ①シールド解除~ ②オーバークリティカル~ ③復活能力を持つ敵の8回分までダメージ貫通~ ④復活能力を持つ敵には攻撃力アップ!~ タップスキルを使わなかった時はスキルが変わるよ!~ 合体してもしなくても属性バトルの時は有利属性で攻撃!~ 会心ダメージを軽減する敵でも軽減されないし、反射と呪符は無効だよ!~ 合体した時はシールド、防御アップ、反射がかかっているモンスターを優先して「勇気の矛」で攻撃するよ!~ 1撃目はシールド解除、確率で麻痺を与えるよ!~ 2撃目は攻撃アップ・防御アップを解除!~ 3撃目は反射解除とオーバークリティカル!~ 合体時攻撃は全て復活能力を持つ敵の体力5回分までダメージが貫通し、復活能力を持つ敵には攻撃力アップ!~ 体当たりと合体しない時は「正義の盾」で周囲のメンバーに元気を与えバリアを張り巡らせるよ!~ また敵への攻撃は次の効果があるよ!~ ①シールド解除~ ②オーバークリティカル~ ③復活を持たない敵には攻撃力アップ!~ ***真スーパーロボ [#true_SuperRobo] |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |主人公|スーパーロボ|?|?|?|?| |~特性|>|?|?|?|?| |~|>|?|?|>|| ***真カブキ者 [#true_Kabukimono] |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |主人公|カブキ者|チョキ|真・十八番・はないくさ|(無補正時)20000%&br;(最大補正時)240000%|(無補正時)20000%&br;(最大補正時)240000%| |~特性|>|真・千両役者|Oクリティカル|有利属性(全)|特攻(復活無)| |~|>|シールド解除(限)|獲得コインUP|>|| 真覚醒「カブキ者」は、大見得を切って敵全体にダメージを与えるよ!この攻撃には様々な特性が付くよ!~ ①オーバークリティカル~ ②属性バトルの時は有利属性で攻撃~ ③復活能力を持つ敵の体力10回分までダメージ貫通~ ④黒衣の効果により6回まで復活、さらにタップスキルを発動する度に黒衣が「2」追加~ ⑤復活能力を持たない敵には攻撃力アップ~ ⑥シールド解除~ ⑦会心のダメージを軽減する敵でも軽減されない~ ⑧反射無効 特殊能力「真・千両役者」によって、コインを獲得するほど攻撃力がアップするよ!また、真覚醒「カブキ者」をパーティに入れていると「獲得コインUP」が発動するよ! 真・千両役者の効果で、コイン獲得に従い最大600%まで攻撃力が強化される~ 200%,350%,600%と段階的(増加の詳細な条件は要検証)(千両だから一千万コイン?)~ 復活能力を持たない敵に対しては攻撃力が2倍~ ダメージが発生する直前にアイテムや王冠取得が行われるが、直後に発生するダメージに対して攻撃倍率は反映されない(タップ後にドーナツを取得した場合と同様の挙動になる)~ 蹴り後即タップでも王冠を全回収でき、そこそこの倍率と復活貫通、オーバークリティカルと長すぎないモーションなどといった特徴から、周回にとても向いている~ ***真サーカス団長 [#true_CircusLeader] |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |主人公|サーカス団長|パー|真・シャワーフィナーレ|?|?| |~特性|>|エレメント軽減無|復活貫通|属性破壊|反射・呪符無効| |~|>|デバフ解除|ガード|>|| ***真天空人 [#true_Tenku] Ver12.4.0(2021/09/09)より登場。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |主人公|天空人|チョキ|真・天地咆哮|(無補正時)突進15000% + 嵐300% x 30Hit + 太陽750000% + 雷5000% x 4Hit&br;(最大補正時)突進30000% + 嵐600% x 30Hit + 太陽4500000% + 雷10000% x 4Hit|(無補正時)79400%&br;(最大補正時)4588000%| |~特性|>|対復活能力|Oクリティカル|有利属性(全)|復活貫通| |~|>|エレメント軽減無|会心軽減無効|>|| 「突進」~ ①復活能力を持つ敵の体力3回分までダメージが貫通~ ②属性バトルの時は有利属性で攻撃する~ ③敵の防御力を無視~ ④会心軽減無効~ ⑤反射されない~ 「嵐」~ ①属性バトルの時は有利属性で攻撃する~ ②敵の防御力を無視~ ③会心軽減無効~ ④反射されない~ 「太陽」~ ①エレメントを持つ敵へダメージを与えた時の軽減を無効~ ②オーバークリティカル~ ③会心軽減無効~ ④復活能力を持つ敵の体力10回分ダメージ貫通~ ⑤属性バトルの時は有利属性で攻撃する~ ⑥復活能力を持つ敵には攻撃力アップ~ ⑦反射されない~ 「雷」~ ①確率で麻痺~ ②属性バトルの時は有利属性で攻撃する~ ③敵の防御力を無視~ ④会心軽減無効~ ⑤反射されない~ また、天空人は「強敵!」「Boss!」がモンスターにいる場合はダメージがアップするよ!さらにやみ反撃を無効化するよ!~ 「強敵!」「Boss!」が敵にいると攻撃力が200%になる~ 「太陽」は復活能力を持つ敵に対して攻撃力が3倍になる~ 現在のケリ姫において最高攻撃倍率を誇り、「太陽」の攻撃倍率だけ桁の設定ミスを疑うほど異常に大きい~ 参考(太陽のみの倍率)~ 4500000%(200%UPと対復活)~ 1500000%(200%UP)~ 750000%(無補正)~ 復活貫通数も主なダメージソースになる「突進」の3+1と「太陽」の10+1で15もあり、火力を十分活かすことができる~ 呪符やシールドに対する効果を持たないが、「嵐」の30Hitで大概のものは削りきることができるため特に問題にならない~ 強いて言うなら攻撃範囲の狭さが弱点~ タップ時は一番強い敵に向かって突進する~ 攻撃モーション終了後はタップ時の位置に滞空する~ 突進のみで全敵を倒した場合、それ以降のモーションは行わずに次のバトルへ進む~ ***真ジャッジメント [#true_Judgement] |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |主人公|ジャッジメント|?|?|?|?| |~特性|>|超・一撃必殺|オーバークリティカル|エレメント軽減を無効|復活特効|?|?|?| |~|>|呪い|会心軽減無効|やみ反撃を無効|反射・呪符無効|?|?|?| |~|>|?|?|?|?|?|?|?| 真覚醒「ジャッジメント」は審判の鐘の音で、杭を呼び出してモンスターを串刺しにするぞ!この攻撃には反射・呪符無効の効果があり、会心のダメージを軽減する敵でもダメージが軽減されないぞ!~ その後は攻撃範囲内の一番近い敵を大鎌で両断するよ!この攻撃には様々な効果がつくよ!~ ①超・一撃必殺~ ②オーバークリティカル~ ③呪い~ ④エレメントを持つ敵へダメージを与えた時の軽減を無効~ ⑤復活ハートを持たない敵に対して攻撃力アップ~ ⑥反射・呪符無効~ ⑦会心ダメージを軽減する敵でも軽減されない~ 真覚醒「ジャッジメント」は、やみ反撃を無効にすることができるぞ!~ ~ ***真狂戦士 [#true_Berserker] Ver12.7.0(2021/11/11)より登場。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |主人公|狂戦士||真・オメガ・インパクト|タックル40000% + 斧300000% + 衝撃波40000% × 8Hit|660000%| |~特性|>|Sクリティカル|有利属性(全)|復活貫通|シールド解除| |~|>|防御力ダウン|会心軽減無効|>|| 真覚醒「狂戦士」は強くて遠いモンスターを狙って高速タックルを行うよ!~ この攻撃には次の特性がつくよ!~ ①タップ時はスーパークリティカル、それ以外は確率でスーパークリティカルかオーバークリティカル~ ②有利属性~ ③シールド解除~ ④復活能力を持つ敵の2回分までダメージ貫通~ ⑤会心軽減無効~ ⑥反射無効~ その後は斧で斬り上げ攻撃!~ この攻撃には次の特性が付くよ!~ ①タップ時はスーパークリティカル、それ以外は確率でスーパークリティカルかオーバークリティカル~ ②有利属性~ ③防御ダウン~ ④復活能力を持つ敵の14回分までダメージ貫通~ ⑤会心軽減無効~ ⑥確率で麻痺~ ⑦反射無効~ 更にその後は衝撃波でモンスターを攻撃!~ この攻撃には次の特性がつくよ!~ ①タップ時はスーパークリティカル、それ以外は確率でスーパークリティカルかオーバークリティカル~ ②有利属性~ ③1ヒットにつき復活能力を持つ敵の2回分までダメージ貫通~ ④会心軽減無効~ ⑤反射無効~ 真覚醒「狂戦士」は、やみ反撃を無効にすることができるぞ!~ ***真美食家 [#true_Gourmet] |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |主人公|美食家|パー|真‣ビュッフェパーティ|?|?| |~特性|>|?|?|?|?| |~|>|?|?|>|| 美食家は攻撃発動時に広範囲に「巨大化」を付与し、前方の敵の近くに移動して広範囲にフレーバーをまぶして攻撃!~ この攻撃は次の特性がつくよ!~ ①猛毒付与~ ②反射‣呪符無効~ ③復活ハートを持たない敵に対して攻撃力アップ~ ④確率で暗闇~ ⑤会心軽減無効~ その後はフォークを抱えて突進するぞ!この攻撃は次の特性がつくよ!~ ①オーバークリティカル~ ②会心軽減無効~ ③復活ハートを持たない敵に対して攻撃力アップ~ ④エレメントを持つ敵へダメージを与えた時の軽減を無効~ ⑤復活能力を持つ敵の体力10回分ダメージ貫通~ ⑥反射‣呪符無効~ タップ時はドーナツを1個生成するよ!~ またドーナツSの効果により、ドーナツ取得時や巨大化時は他の職業より大きくなり、攻撃力も大幅にアップするよ!~ ~