• 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
#author("2023-07-30T05:27:53+09:00","default:kerihime2","kerihime2")
#author("2023-08-03T08:10:43+09:00","default:kerihime2","kerihime2")
**真覚醒 [#true_Arousal]
[[公式ページ:https://kerihime.gungho.jp/kps/guide/kakusei_002.html]]
~
「真覚醒武器」を装備して覚醒すると、いままでの覚醒武器とは異なったスキルを使えるようになるぞ! ~
真覚醒は覚醒の上位職業ではなく、覚醒の分岐です。~

#Contents
~

***真ナイト [#true_Knight]
Ver9.6.0(2019/01/07)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|ナイト|チョキ|真・人馬一体・天空破斬|(通常)15000%&br;(強敵やBoss)30000%|(通常)15000%&br;(強敵やBoss)30000%|
|~特性|>|復活削り|対強敵スキルB|復活貫通|反射無効|
|~|>|シールド解除(限)|反射解除|>||
乗馬したまま空高くジャンプして騎士剣を突き立てる!~
~
ナイトのスキルによる攻撃は、復活回数を1回減らし、復活能力2回分までダメージが貫通するよ!~
また、シールドと反射を解除する効果があるよ!~
~
スキル発動時に最も近いエネミーが「Boss!」や「強敵!」だった場合、より強力なスキルに変化して、復活能力5回分までダメージが貫通するようになるよ!~
~

***真超人 [#true_Superman]
Ver9.6.0(2019/01/17)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|超人|パー|真・スターファイア|50% x 30Hit|1500%|
|~特性|>|30発以上|浮遊|広範囲攻撃|復活貫通|
|~|>|回避アップ|有利属性(全)|>||
背中に生えた4本の腕から、4発連続でスフィアを広範囲に拡散させて放ち、念力を四散させる!~
~
復活能力を持った敵には攻撃力がアップするぞ!~
復活能力を持つモンスターの体力1回分までダメージが貫通するぞ!~
属性がある場合、自分の属性に関係なく有利な属性で攻撃することができるぞ!~
~
ダメージを喰らうとテレポートしてダメージを回避するか、特殊能力「念力暴走」により周囲を爆散させるぞ!~
~

***真ハンター [#true_Hunter]
Ver9.8.0(2019/03/20)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|ハンター|パー|真・シューティングスター|800% + (1500% + 1300% + 1100% + 900% + 700% + 500% + 300% + 100%) x 16本  x 2種類|205600%|
|~特性|>|サーチ(遠距離)|猛毒|防ダウン(1)|反射無効|
|~|>|威力UP(近)|浮遊|>||
ハンターの攻撃は、一番遠い敵の弱点を狙う猛毒・防御力ダウン(1ターンのみ)効果付きの弓矢と周囲にばらまく弓矢の2種類があるよ!~
どちらも敵との距離が近いほど威力が高くなり、反射を受けないよ!弓矢は時間が経つと消えてしまうよ!~
~
空中に留まるので地形を選ばず大活躍できるぞ!~
~
超近距離で攻撃を行うと、特殊能力「零距離攻撃」によりさらにダメージを与えるぞ!~
~
弓矢ダメージの説明:2種類の弓矢(紫と赤)、各16本。弓矢1本につき最大8回のダメージを与える、弓矢のダメージはダメージの回数とともに減少します。~
~

***真ナイトスター [#true_Nightstar]
Ver10.1.0(2019/06/20)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|ナイトスター|パー|真・スクリューキッス|蝶々0匹  5500% × 2Hit&br;蝶々1匹  7150% × 2Hit&br;蝶々2匹  8950% × 2Hit&br;蝶々3匹 10750% × 2Hit&br;蝶々4匹 12350% × 2Hit&br;蝶々5匹 13550% × 2Hit|蝶々0匹 11000%&br;蝶々1匹 14300%&br;蝶々2匹 17900%&br;蝶々3匹 21500%&br;蝶々4匹 24700%&br;蝶々5匹 27100%|
|~特性|>|威力UP(攻)|対グー属性|対復活能力|復活貫通|
|~|>|反射無効|復活(スキル)|>||
棺桶をサーフボードのように使って空中で大回転!範囲内に居る敵、全てにダメージを与えるぞ!(最大2Hit)~
この攻撃にはたくさんの特性が付くよ。~
~
①攻撃を命中させるとパピヨンが呼び出されてパワーアップ(上限あり)~
②グー属性を持った敵にはさらに攻撃力アップ~
③復活能力を持つ敵には攻撃力アップ~
④復活能力を持つ敵の体力5回分までダメージが貫通~
⑤この攻撃は反射されない~
⑥攻撃を命中させると自身の体力を回復~
⑦スキル発動毎に自身の復活回数が増加~
~
さらに、攻撃終了後に一番近い敵の近くにすばやく移動するよ!また、空中に留まるので地形を選ばず大活躍できるよ!~
~

***真宇宙船長 [#true_SpaceshipCaptain]
Ver10.3.0(2019/08/15)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|宇宙船|パー|真・天下無双の号令|75000%|75000%|
|~特性|>|復活貫通|シールド解除(限)|単発攻撃|反射無効|
|~|>|復活削り(ク)|味方ダメージ|>||
宇宙船長は宇宙船に号令をかけ、「反射無効」「シールド解除」の巨大なレーザー砲で攻撃!~
復活能力8回分までダメージが貫通するよ!~
~
さらに、クリティカルヒット時は、より強力なレーザー砲で攻撃し復活回数を1回減らすぞ!~
~
ただし、レーザーは敵味方関係なくヒットし、クリティカルヒット時は味方の復活回数も1回減るので注意してね!~
~

***真占星術師 [#true_Astrologian]
Ver10.8.0(2020/1/9)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|占星術師|可変|真・メテオバースト|%|%|
|~特性|>|特攻(復活無)|有利属性(限)|復活貫通|障害物無視|
|~|>|反射無効|20発以上|>||
占星術師は宇宙から惑星を召喚し、敵に向かって落下させるぞ!~
惑星は敵の属性より有利な属性で攻撃するよ!~
さらに、復活能力を持たない敵には攻撃力がアップ!~
また、超巨大惑星は復活能力5回分までダメージが貫通するよ!
~

***真サイバーヒーロー [#true_CyberHero]
Ver11.0.0(2020/3/19)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|サイバーヒーロー|チョキ|真・オーバークロック|(無補正時)体当たり5000% + ビーム18000% × 5Hit&br;(最大補正時)体当たり10000% + ビーム70000% × 5Hit|(無補正時)100000%&br;(最大補正時)360000%|
|~特性|>|Oクリティカル|有利属性(全)|シールド解除|特攻(復活無)|
|~|>|MAXパワー|根性|>||
サイバーヒーローの攻撃は最も遠い敵の弱点に向かって駆け抜け、近くの敵からビームで攻撃するぞ!このビームはオーバークリティカルだよ!バリアを破壊するし、復活能力を持たない敵には攻撃力がアップ!また、属性バトルの時は有利な属性で攻撃し、会心のダメージを軽減する敵でもダメージが軽減されないよ!~
また、スキルによる攻撃は反射されることがないよ!さらに、攻撃後はなるべく穴に落ちないように移動するぞ!~

①MAXパワー:自身の体力がMAXの時に攻撃力がアップ!~
②根性:体力がある程度残っていれば、倒れるようなダメージを受けてもギリギリの体力で耐えるよ!~
③自爆:敵に倒されると、敵味方を巻き込む大爆発!この大爆発はビームと同じくオーバークリティカルやバリア破壊、属性バトル時の有利属性攻撃などの効果があるよ!~

体力MAX時攻撃力2倍~
復活を持たない敵にはビーム攻撃力2倍~

ビームは1本撃つごとに次に狙う敵を更新し、倒れた敵に無駄撃ちするようなことはない。~
敵に全弾Hitした場合、1体なら5Hit、3体なら真サイバーヒーローから近い順に2,2,1Hitになる。~

シールドを破壊する効果は体当たりには無い。ビームのみ。~
体当たりは見かけよりも当たり判定が大きい。~

体力MAX時に復活なしの敵に対しては、体当たり10000%ビーム70000%×5で360000%の驚異的な攻撃倍率になる。~
検証時、ビームの倍率は18000%,36000%と倍になり、その次なぜか72000%でなく70000%になった。謎。~

体力MAX時に攻撃力が2倍になるためなるべく最大のまま保ちたいが、攻撃後敵のすぐ背後に着地してしまうために攻撃を貰いやすく、また回復が難しい。~
回復の射程が無限の[[うさぎ>ユニットの特徴/娘メンバー#usagi]]や、主人公に追従する回復系使用人(ミク等)との併用がおすすめ。~

***真武器商人 [#true_ArmsTrader]
Ver11.1.0(2020/6/25)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|武器商人|グー|真・サウザンドスタイル|%|%|
|~特性|>|対強敵B|復活貫通|防御力ダウン|Oクリティカル|
|~|>|会心軽減無効|反射無効|>||
武器商人の攻撃は敵によって武器を使い分けるぞ!~
①通常攻撃のガトリングは一番遠くの敵を狙い、間にいる敵には攻撃が貫通するよ!この攻撃はオーバークリティカルが発生することがあるよ!また、1発につき復活能力を持つモンスターの体力1回分貫通し、防御力を下げる効果もあるよ!~
②「BOSS!」や「強敵!」に対してはミサイルで攻撃するぞ!このミサイルは1発に付き復活能力を持つモンスターの体力2回分貫通するよ!この攻撃はオーバークリティカルが発生することがあるぞ!また、防御力を下げる効果があり、暗闇の状態にすることもあるよ。~
③宝箱などの特殊な敵には多段射撃で攻撃するぞ!~

武器商人のスキルによる攻撃は反射されず、会心のダメージを軽減する敵でもダメージが軽減されないぞ!また、スキルレベルに応じてスイーツシールドを最大5回分展開でき、一定ダメージを無効にしてくれるよ!このシールドは次のバトルで回復するよ!~
~

***真司令官 [#true_Commander]
Ver11.2.0(2020/7/30)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|司令官|グー|真・サテライトショット|(無補正時)レーザー62500% + 爆発21250%&br;(実質)レーザー125000% + 爆発42500%%|(無補正時)83750%&br;(実質)167500%|
|~特性|>|有利属性(全)|Oクリティカル|気絶|シールド解除(限)|
|~|>|復活貫通|会心軽減無効|>||
特性欄には表示されていないものとして~
サーチ(強い敵)・必中・反射無効・強制解除(攻・防)~
がある。~
~

レーザーにはシールドを解除する効果がある。(シールド解除を行うと、その敵には爆発のダメージだけが与えられる。)~
復活貫通は5。(1+5)×2で最大12削ることができる。~
どんな敵にも弱点攻撃と同等の効果を発揮するが、弱点に対する攻撃力は2倍になり、通常の弱点を破壊することはない。(つまり、弱点に攻撃できなくなる代わりに常時2倍のダメージを与えると考えれば良い。弱点持ちのボスと雑魚敵で倍率は変わらない。)~

***真竜騎士 [#true_DragonRider]
Ver11.4.?(2020/10/1)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|竜騎士|チョキ|真・ドラゴンスパイラル|||
|~特性|>|復活貫通|防御無視|有利属性(全)|やみ反撃無効|
|~|>|バフ解除(攻防)|反射解除|>||
~

***真剣豪 [#true_Fencer]
Ver11.5.?(2020/10/29)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|剣豪|チョキ|真・刹|160000% × 2Hit|360000%|
|~特性|>|複数スキル(ラ)|追い打ち|猛毒&麻痺|超・一撃必殺|
|~|>|やみ反撃無効|防御力ダウン|>||

剣豪の攻撃は強敵に向かって直線上に斬り抜ける!~
斬り抜けた後に敵がまだ残っていた場合もう一度斬り抜けるよ!~
特殊能力の「妖刀使い」に命中した敵は次のいずれかの効果が発生するよ!~
また、妖刀による攻撃は反射されないぞ!~

①滅殺刀「水仙」:敵の防御力を0にするよ!そのターン内に限り、防御力0の敵に攻撃していくと、与えるダメージがアップしていくよ!また、復活能力を持つ敵の体力2回分までダメージが貫通するよ!~
②痺毒刀「鳥兜」:滅殺刀「水仙」の効果と猛毒と麻痺を同時に付与できるよ!~
③彼岸刀「石蒜」:復活ハートを持つ敵に対しても即死攻撃ができるよ!~

剣豪はやみ反撃を無効にするぞ!~

攻撃モーションがかなり短い真覚醒メンバー。~
空中にいる敵に攻撃した後や、攻撃で地面にめり込んだ場合は近くの足場に移動する。(しかし、浮遊敵や斜面に降り立つと時間経過で奈落まで落ちることがある)~
痺毒刀「鳥兜」で付与できる猛毒は1つ程度。~
彼岸刀「石蒜」はどれだけ復活ハートがあろうと敵を即死させる(敵の復活を1撃で削れるだけの攻撃力を持っていることが条件?)~
彼岸刀「石蒜」のみ表示されるダメージは敵の最大HPになる。~
ランダムに選ばれる妖刀の確率は極端に偏ってはいない(検証求む)~
~

***真家元 [#true_Iemoto]
[[Ver11.8.0(2021/1/28)より登場。:https://kerihime.gungho.jp/kps/event/2021/0128/upd1180_j2Asv.html]]
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|家元|?|?|?|?|
|~特性|>|?|?|?|?|
|~|>|?|?|>||
「家元」は敵との距離に応じて「魔神仏」を召喚!~
近くの敵には拳で、遠くの敵には弓で攻撃するよ!~

拳の攻撃は復活能力を持つ敵の体力を10回までダメージ貫通!~
弓の攻撃は一番遠い敵に当たると大爆発し、復活能力を持つ敵の体力を5回までダメージ貫通!~
「強敵!」「Boss!」がモンスターにいる場合はダメージがアップするよ!~

さらに!家元は「呪符」を持っているので、呪符が破壊されるまではダメージを受けないよ!~
また、「呪符」が破壊された時には敵に反射ダメージを与えるよ!~

さらにさらに!家元は穴に落ちたり、画面の外に飛ばされても戻ってくる!うまく使って手ごわい相手をやっつけよう!~
~

***真パラディン [#true_Paladin]
Ver11.9.?(2021/3/18)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|パラディン|パー|真・勇気の矛&正義の盾|?|?|
|~特性|>|複数スキル(タ)|Oクリティカル|会心軽減無効|ガード&回復|
|~|>|シールド解除(限)|有利属性(全)|>||
パラディンはタップスキルで合体して攻撃!~
シールドを10枚展開し周囲のメンバーにガード効果!~

敵への攻撃は次の効果をあるよ!~
①シールド解除~
②オーバークリティカル~
③復活能力を持つ敵の8回分までダメージ貫通~
④復活能力を持つ敵には攻撃力アップ!~

タップスキルを使わなかった時はスキルが変わるよ!~
合体してもしなくても属性バトルの時は有利属性で攻撃!~
会心ダメージを軽減する敵でも軽減されないし、反射と呪符は無効だよ!~
合体した時はシールド、防御アップ、反射がかかっているモンスターを優先して「勇気の矛」で攻撃するよ!~
1撃目はシールド解除、確率で麻痺を与えるよ!~
2撃目は攻撃アップ・防御アップを解除!~
3撃目は反射解除とオーバークリティカル!~
合体時攻撃は全て復活能力を持つ敵の体力5回分までダメージが貫通し、復活能力を持つ敵には攻撃力アップ!~

体当たりと合体しない時は「正義の盾」で周囲のメンバーに元気を与えバリアを張り巡らせるよ!~
また敵への攻撃は次の効果があるよ!~
①シールド解除~
②オーバークリティカル~
③復活を持たない敵には攻撃力アップ!~
~

***真スーパーロボ [#true_SuperRobo]
Ver12.1.?(2021/5/27)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|スーパーロボ|?|?|?|?|
|~特性|>|?|?|?|?|
|~|>|?|?|>||
~

***真カブキ者 [#true_Kabukimono]
Ver12.2.0(2021/6/17)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|カブキ者|チョキ|真・十八番・はないくさ|(無補正時)20000%&br;(最大補正時)240000%|(無補正時)20000%&br;(最大補正時)240000%|
|~特性|>|真・千両役者|Oクリティカル|有利属性(全)|特攻(復活無)|
|~|>|シールド解除(限)|獲得コインUP|>||

真覚醒「カブキ者」は、大見得を切って敵全体にダメージを与えるよ!この攻撃には様々な特性が付くよ!~
①オーバークリティカル~
②属性バトルの時は有利属性で攻撃~
③復活能力を持つ敵の体力10回分までダメージ貫通~
④黒衣の効果により6回まで復活、さらにタップスキルを発動する度に黒衣が「2」追加~
⑤復活能力を持たない敵には攻撃力アップ~
⑥シールド解除~
⑦会心のダメージを軽減する敵でも軽減されない~
⑧反射無効
特殊能力「真・千両役者」によって、コインを獲得するほど攻撃力がアップするよ!また、真覚醒「カブキ者」をパーティに入れていると「獲得コインUP」が発動するよ!

真・千両役者の効果で、コイン獲得に従い最大600%まで攻撃力が強化される~
200%,350%,600%と段階的(増加の詳細な条件は要検証)(千両だから一千万コイン?)~
復活能力を持たない敵に対しては攻撃力が2倍~
ダメージが発生する直前にアイテムや王冠取得が行われるが、直後に発生するダメージに対して攻撃倍率は反映されない(タップ後にドーナツを取得した場合と同様の挙動になる)~

蹴り後即タップでも王冠を全回収でき、そこそこの倍率と復活貫通、オーバークリティカルと長すぎないモーションなどといった特徴から、周回にとても向いている~
~

***真サーカス団長 [#true_CircusLeader]
Ver12.3.?(2021/8/12)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|サーカス団長|パー|真・シャワーフィナーレ|?|?|
|~特性|>|エレメント軽減無|復活貫通|属性破壊|反射・呪符無効|
|~|>|デバフ解除|ガード|>||
~

***真天空人 [#true_Tenku]
Ver12.4.0(2021/09/09)より登場。~
Ver12.4.0(2021/9/9)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|天空人|チョキ|真・天地咆哮|(無補正時)突進15000% + 嵐300% x 30Hit + 太陽750000% + 雷5000% x 4Hit&br;(最大補正時)突進30000% + 嵐600% x 30Hit + 太陽4500000% + 雷10000% x 4Hit|(無補正時)79400%&br;(最大補正時)4588000%|
|~特性|>|対復活能力|Oクリティカル|有利属性(全)|復活貫通|
|~|>|エレメント軽減無|会心軽減無効|>||

「突進」~
①復活能力を持つ敵の体力3回分までダメージが貫通~
②属性バトルの時は有利属性で攻撃する~
③敵の防御力を無視~
④会心軽減無効~
⑤反射されない~
「嵐」~
①属性バトルの時は有利属性で攻撃する~
②敵の防御力を無視~
③会心軽減無効~
④反射されない~
「太陽」~
①エレメントを持つ敵へダメージを与えた時の軽減を無効~
②オーバークリティカル~
③会心軽減無効~
④復活能力を持つ敵の体力10回分ダメージ貫通~
⑤属性バトルの時は有利属性で攻撃する~
⑥復活能力を持つ敵には攻撃力アップ~
⑦反射されない~
「雷」~
①確率で麻痺~
②属性バトルの時は有利属性で攻撃する~
③敵の防御力を無視~
④会心軽減無効~
⑤反射されない~
また、天空人は「強敵!」「Boss!」がモンスターにいる場合はダメージがアップするよ!さらにやみ反撃を無効化するよ!~

「強敵!」「Boss!」が敵にいると攻撃力が200%になる~
「太陽」は復活能力を持つ敵に対して攻撃力が3倍になる~
現在のケリ姫において最高攻撃倍率を誇り、「太陽」の攻撃倍率だけ桁の設定ミスを疑うほど異常に大きい~
参考(太陽のみの倍率)~
4500000%(200%UPと対復活)~
1500000%(200%UP)~
750000%(無補正)~

復活貫通数も主なダメージソースになる「突進」の3+1と「太陽」の10+1で15もあり、火力を十分活かすことができる~
呪符やシールドに対する効果を持たないが、「嵐」の30Hitで大概のものは削りきることができるため特に問題にならない~
強いて言うなら攻撃範囲の狭さが弱点~
タップ時は一番強い敵に向かって突進する~
攻撃モーション終了後はタップ時の位置に滞空する~
突進のみで全敵を倒した場合、それ以降のモーションは行わずに次のバトルへ進む~
~

***真ジャッジメント [#true_Judgement]
[[Ver12.5.0(2021/9/30)より登場。:https://kerihime.gungho.jp/kps/event/2021/0930/upd1250_eA38i.html]]

|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|ジャッジメント|?|?|?|?|
|~特性|>|超・一撃必殺|オーバークリティカル|エレメント軽減を無効|復活特効|?|?|?|
|~|>|呪い|会心軽減無効|やみ反撃を無効|反射・呪符無効|?|?|?|
|~|>|?|?|?|?|?|?|?|

真覚醒「ジャッジメント」は審判の鐘の音で、杭を呼び出してモンスターを串刺しにするぞ!この攻撃には反射・呪符無効の効果があり、会心のダメージを軽減する敵でもダメージが軽減されないぞ!~

その後は攻撃範囲内の一番近い敵を大鎌で両断するよ!この攻撃には様々な効果がつくよ!~

①超・一撃必殺~
②オーバークリティカル~
③呪い~
④エレメントを持つ敵へダメージを与えた時の軽減を無効~
⑤復活ハートを持たない敵に対して攻撃力アップ~
⑥反射・呪符無効~
⑦会心ダメージを軽減する敵でも軽減されない~
真覚醒「ジャッジメント」は、やみ反撃を無効にすることができるぞ!~
~

***真狂戦士 [#true_Berserker]
Ver12.7.0(2021/11/11)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|狂戦士||真・オメガ・インパクト|タックル40000% + 斧300000% + 衝撃波40000% × 8Hit|660000%|
|~特性|>|Sクリティカル|有利属性(全)|復活貫通|シールド解除|
|~|>|防御力ダウン|会心軽減無効|>||

真覚醒「狂戦士」は強くて遠いモンスターを狙って高速タックルを行うよ!~
この攻撃には次の特性がつくよ!~
①タップ時はスーパークリティカル、それ以外は確率でスーパークリティカルかオーバークリティカル~
②有利属性~
③シールド解除~
④復活能力を持つ敵の2回分までダメージ貫通~
⑤会心軽減無効~
⑥反射無効~

その後は斧で斬り上げ攻撃!~
この攻撃には次の特性が付くよ!~
①タップ時はスーパークリティカル、それ以外は確率でスーパークリティカルかオーバークリティカル~
②有利属性~
③防御ダウン~
④復活能力を持つ敵の14回分までダメージ貫通~
⑤会心軽減無効~
⑥確率で麻痺~
⑦反射無効~

更にその後は衝撃波でモンスターを攻撃!~
この攻撃には次の特性がつくよ!~
①タップ時はスーパークリティカル、それ以外は確率でスーパークリティカルかオーバークリティカル~
②有利属性~
③1ヒットにつき復活能力を持つ敵の2回分までダメージ貫通~
④会心軽減無効~
⑤反射無効~

真覚醒「狂戦士」は、やみ反撃を無効にすることができるぞ!~
~

***真ネクロマンサー [#true_Necromancer]
Ver12.8.?(2021/12/16)より登場。~
~

***真美食家 [#true_Gourmet]
Ver12.9.0(2022/1/20)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|美食家|パー|真‣ビュッフェパーティ|?|?|
|~特性|>|?|?|?|?|
|~|>|?|?|>||

美食家は攻撃発動時に広範囲に「巨大化」を付与し、前方の敵の近くに移動して広範囲にフレーバーをまぶして攻撃!~
この攻撃は次の特性がつくよ!~
①猛毒付与~
②反射‣呪符無効~
③復活ハートを持たない敵に対して攻撃力アップ~
④確率で暗闇~
⑤会心軽減無効~
その後はフォークを抱えて突進するぞ!この攻撃は次の特性がつくよ!~
①オーバークリティカル~
②会心軽減無効~
③復活ハートを持たない敵に対して攻撃力アップ~
④エレメントを持つ敵へダメージを与えた時の軽減を無効~
⑤復活能力を持つ敵の体力10回分ダメージ貫通~
⑥反射‣呪符無効~

タップ時はドーナツを1個生成するよ!~
またドーナツSの効果により、ドーナツ取得時や巨大化時は他の職業より大きくなり、攻撃力も大幅にアップするよ!~
~


***真拳聖 [#true_Kensei]
Ver13.1.0(2022/4/7)より登場。~
~

***真応援番長 [#true_Cheerleader]
Ver13.3.?(2022/7/7)より登場。~
~

***真エンターテイナー [#true_Entertainer]
Ver13.4.?(2022/8/10)より登場。~
~

***真無頼漢 [#true_Ruffian]
Ver12.5.?(2022/10/4)より登場。~
~

***真突撃隊長 [#true_AssaultCaptain]
[[Ver13.7.0(2022/11/10)より登場。:https://kerihime.gungho.jp/kps/event/2022/1110/upd1370_Wa7Gj.html]]
~

***真楽父 [#true_Sinfonia]
[[Ver13.8.0(2022/12/15)より登場。:https://kerihime.gungho.jp/kps/event/2022/1215/upd1380_mX4uK.html]]
~

***【未実装】真ミリオネア [#true_Millionaire]
***【未実装】真名探偵 [#true_Detective]
***【未実装】真オクセンキング [#true_BillionKing]


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS