*アイテム強化について [#powup]
アイテムをMAXにすると、余ったアイテムを素材にして「アイテム強化」ができます。~
同種アイテムを素材にした場合、増加ポイントが2倍になり、さらに強化費用が無料になります。

**強化必要ポイント [#y5908464]
アイテム強化に必要なポイントは各アイテム固有の増加ポイントを元に、以下のように計算できます。

「強化必要ポイント=増加ポイント×強化係数」~
※強化係数=A×(1+0.5×現在の錬成度×強化後の錬成度)~
A=武器が1、アクセサリーが2、ドレスが3

よって、強化係数をまとめると
|>|>|>|>|>|>|~アイテム強化係数|
||>|>|>|>|CENTER:|CENTER:BGCOLOR(#EFE):|c
|錬成度|+0→+1|+1→+2|+2→+3|+3→+4|+4→+5|合計|
|武器|1(1)|2(1)|4(2)|7(4)|11(6)|25(14)|
|アクセ|2(1)|4(2)|8(4)|14(7)|22(11)|50(25)|
|ドレス|3(2)|6(3)|12(6)|21(11)|33(17)|75(39)|
|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFF):&size(10){*括弧内は同種アイテムを素材にした場合};|

(例)増加ポイント40の武器を+2から+3に強化する場合 40x4=160~
(例)増加ポイント80のドレスを+4から+5に強化する場合 80x33=2640

&color(#c00){★同種アイテムのみを素材にした場合、必要素材数は強化係数の2分の1(小数点以下切り上げ)と一致します。};

**強化費用 [#d5c775e0]
アイテム強化に必要なコインは各アイテム毎の基礎強化費を元に、以下のように計算できます。

「強化費用=基礎強化費×(1+0.25×現在の錬成度)×素材数」

つまり、素材1つあたりの必要額は
|>|>|>|>|>|~アイテム強化費用|
||>|>|>|>|CENTER:|c
|錬成度|+0→+1|+1→+2|+2→+3|+3→+4|+4→+5|
|倍率|1.00倍|1.25倍|1.50倍|1.75倍|2.00倍|

(例)基礎強化費7500の武器を+2から+3に強化する場合 7500x1.5×素材数~
(例)基礎強化費10000のドレスを+4から+5に強化する場合 10000x2×素材数

**強化費比較 [#y0947430]
-[[ドレス>アイテム強化について/ドレス強化費]]


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS