#author("2020-02-08T18:08:13+09:00;2017-12-24T11:34:57+09:00","default:kerihime2","kerihime2") #author("2020-02-09T11:49:30+09:00;2017-12-24T11:34:57+09:00","default:kerihime2","kerihime2") *ケリ姫の改善案 [#improvement] #contents **このページについて [#about] ケリ姫の改善案をまとめ、運営に訴え、なんとか改善してもらおうという趣旨のページです。~ 真面目に考察し、運営にもユーザーにもWin-Winの改善となれるようなものを考えましょう。~ という考えで作ってみました。~ プレミアムステージなんとかしてください。~ ''&color(red){&size(19){意見大募集中!!};};'' **改善案 [#imp] ***宝船のプレミアムステージ [#imp01] -宝船のプレミアムステージは現状いらない子です。~ -船の帆にある姫はカワイイのでステージ自体は活用してほしいです。~ -出現ON/OFFスイッチを付けた方がいい。~ プレミアムステージの効率はどうなのか? 実際、あった方が得なのか、無駄なのか。低レベル、高レベルなどでも考察すべし。~ UIの観点から考察し、無い方がよいと証明したい。入らないことの方が圧倒的に多いはず。~ 間違って入ることが多い、特に周回作業でながらプレイをしている時など。ユーザーにストレスを与えることのデメリット。~ などなどを考えてみようかと。~ 意見下さい。~ 2014/04/25のメンテナンスから、チャレンジチケットが登場し、プレミアムチケットの代わりに使えます。~ これのおかげで、プレミアムステージの存在意義が多少変わったのではないでしょうか? ***フレンドの上限について [#imp02] -現在の上限は%%100人ですが、この上限は昔から全く変わっていません(要は全く増えてない)。%% --2015/04/27のVer.5.2.0アップデートで150人まで増えました。 -パズドラのように、課金アイテムを消費してフレンド上限を増やすことはできないのだろうか? 意見を下さい。 //***コインスロットの意味 [#imp03](廃止されたためコメントアウト) //-コインスロットを回す意味は''ありません!!'' //-わざわざプレミアムチケットを消費してまでコインを手に入れる必要なんてありません。&br;むしろ、ゴールドラッシュ時の宝船に行きまくるほうが遥かに高効率です。 //-もっと言えば、宝船のプレミアムステージよりもずっと効率が悪いです。あちらはチャレンジチケットが使えます。 //-もう、コインスロットの存在自体を消すべき。 //-完全に罠。比喩ではなく貴重なプレミアムチケットを浪費させる、本当の罠。コインスロットを回すのは、他の手段でもコインが稼げることを知らない初心者だけ。コインスロットが不評なのを運営が知らないはずはないのにそれでも残っているということは、初心者からの搾取の機会を逃したくないからか? ***助っ人に呼ばれた回数はどうやって確認する? [#imp04] -称号に「助っ人にx回呼ばれた」で手に入る称号がありますが、''詳細な回数は全く知ることができません。'' --どこかにカウンターでもつけるなど。 ***フレンド一覧のインタフェース [#imp05] -フレンドを削除したとき、スクロールが一番上に戻ってしまうことが多い。(たまにそうならない時もある) 未プレイ時間が長くなっているフレンド数人を連続して削除するときなどは非常に煩わしいので、フレンド削除時もスクロール位置は維持してほしい。 ***アイテム作成のインタフェース [#imp06] -作成可能な本だけを表示する機能がほしい。 %%-作成可能な本だけを表示する機能がほしい。%%→実装されています。 //***アイテム強化時のインタフェース [#imp07](廃止) //-現在装備中のアイテムを強化したときも装備するか否かを問われるが、すでにそのアイテムを装備中のためどちらを選んでも結果は同じになる。無駄な問答をするな。 **コメント [#com] &COLOR(RED){意見交換はこちらで。}; #pcomment(コメント/ケリ姫の改善案,berow,reply);