#author("2022-01-20T18:25:34+09:00","default:kerihime2","kerihime2")
**真覚醒 [#true_Arousal]
「真覚醒武器」を装備して覚醒すると、いままでの覚醒武器とは異なったスキルを使えるようになるぞ! ~
真覚醒は覚醒の上位職業ではなく、覚醒の分岐です。~
#author("2022-09-04T09:32:24+09:00","default:kerihime2","kerihime2")

#Contents

***真家元 [#true_MasterIemoto]
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|家元|?|?|?|?|
|~特性|>|?|?|?|?|
|~|>|?|?|>||
「家元」は敵との距離に応じて「魔神仏」を召喚!~
近くの敵には拳で、遠くの敵には弓で攻撃するよ!~

拳の攻撃は復活能力を持つ敵の体力を10回までダメージ貫通!~
弓の攻撃は一番遠い敵に当たると大爆発し、復活能力を持つ敵の体力を5回までダメージ貫通!~
「強敵!」「Boss!」がモンスターにいる場合はダメージがアップするよ!~

さらに!家元は「呪符」を持っているので、呪符が破壊されるまではダメージを受けないよ!~
また、「呪符」が破壊された時には敵に反射ダメージを与えるよ!~

さらにさらに!家元は穴に落ちたり、画面の外に飛ばされても戻ってくる!うまく使って手ごわい相手をやっつけよう!~

***真パラディン [#true_MasterPaladin]
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|パラディン|パー|真・勇気の矛&正義の盾|?|?|
|~特性|>|複数スキル(タ)|Oクリティカル|会心軽減無効|ガード&回復|
|~|>|シールド解除(限)|有利属性(全)|>||
パラディンはタップスキルで合体して攻撃!~
シールドを10枚展開し周囲のメンバーにガード効果!~

敵への攻撃は次の効果をあるよ!~
①シールド解除~
②オーバークリティカル~
③復活能力を持つ敵の8回分までダメージ貫通~
④復活能力を持つ敵には攻撃力アップ!~

タップスキルを使わなかった時はスキルが変わるよ!~
合体してもしなくても属性バトルの時は有利属性で攻撃!~
会心ダメージを軽減する敵でも軽減されないし、反射と呪符は無効だよ!~
合体した時はシールド、防御アップ、反射がかかっているモンスターを優先して「勇気の矛」で攻撃するよ!~
1撃目はシールド解除、確率で麻痺を与えるよ!~
2撃目は攻撃アップ・防御アップを解除!~
3撃目は反射解除とオーバークリティカル!~
合体時攻撃は全て復活能力を持つ敵の体力5回分までダメージが貫通し、復活能力を持つ敵には攻撃力アップ!~

体当たりと合体しない時は「正義の盾」で周囲のメンバーに元気を与えバリアを張り巡らせるよ!~
また敵への攻撃は次の効果があるよ!~
①シールド解除~
②オーバークリティカル~
③復活を持たない敵には攻撃力アップ!~

***真スーパーロボ [#true_MasterSuperRobo]
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|スーパーロボ|?|?|?|?|
|~特性|>|?|?|?|?|
|~|>|?|?|>||

***真カブキ者 [#true_MasterKabukimono]
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|カブキ者|?|?|?|?|
|~特性|>|?|?|?|?|
|~|>|?|?|>||

***真サーカス団長 [#true_MasterCircusLeader]
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|サーカス団長|?|?|?|?|
|~特性|>|?|?|?|?|
|~|>|?|?|>||

***真ジャッジメント [#true_MasterJudgement]
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|ジャッジメント|?|?|?|?|
|~特性|>|超・一撃必殺|オーバークリティカル|エレメント軽減を無効|復活特効|?|?|?|
|~|>|呪い|会心軽減無効|やみ反撃を無効|反射・呪符無効|?|?|?|
|~|>|?|?|?|?|?|?|?|

真覚醒「ジャッジメント」は審判の鐘の音で、杭を呼び出してモンスターを串刺しにするぞ!この攻撃には反射・呪符無効の効果があり、会心のダメージを軽減する敵でもダメージが軽減されないぞ!~

その後は攻撃範囲内の一番近い敵を大鎌で両断するよ!この攻撃には様々な効果がつくよ!~

①超・一撃必殺~
②オーバークリティカル~
③呪い~
④エレメントを持つ敵へダメージを与えた時の軽減を無効~
⑤復活ハートを持たない敵に対して攻撃力アップ~
⑥反射・呪符無効~
⑦会心ダメージを軽減する敵でも軽減されない~
真覚醒「ジャッジメント」は、やみ反撃を無効にすることができるぞ!~
~



***真狂戦士 [#true_MasterBerserker]
Ver12.7.0(2021/11/11)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|狂戦士|?|?|?|?|
|~特性|>|やみ反撃を無効|

「闘士」の真覚醒「狂戦士」に覚醒できる主人公用の真覚醒武器「真覚醒斧ジェネシス」が登場!~
オーバークリティカルよりさらに強力な新特性、スーパークリティカルを追加!~

真覚醒「狂戦士」は強くて遠いモンスターを狙って高速タックルを行うよ!~
この攻撃には次の特性がつくよ!~
①タップ時はスーパークリティカル、それ以外は確率でスーパークリティカルかオーバークリティカル~
②有利属性~
③シールド解除~
④復活能力を持つ敵の2回分までダメージ貫通~
⑤会心軽減無効~
⑥反射無効~

その後は斧で斬り上げ攻撃!~
この攻撃には次の特性が付くよ!~
①タップ時はスーパークリティカル、それ以外は確率でスーパークリティカルかオーバークリティカル~
②有利属性~
③防御ダウン~
④復活能力を持つ敵の14回分までダメージ貫通~
⑤会心軽減無効~
⑥確率で麻痺~
⑦反射無効~

更にその後は衝撃波でモンスターを攻撃!~
この攻撃には次の特性がつくよ!~
①タップ時はスーパークリティカル、それ以外は確率でスーパークリティカルかオーバークリティカル~
②有利属性~
③1ヒットにつき復活能力を持つ敵の2回分までダメージ貫通~
④会心軽減無効~
⑤反射無効~

真覚醒「狂戦士」は、やみ反撃を無効にすることができるぞ!~


***真美食家 [#true_MasterGourmet]
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|美食家|パー|真‣ビュッフェパーティ|?|?|
|~特性|>|?|?|?|?|
|~|>|?|?|>||

美食家は攻撃発動時に広範囲に「巨大化」を付与し、前方の敵の近くに移動して広範囲にフレーバーをまぶして攻撃!~
この攻撃は次の特性がつくよ!~
①猛毒付与~
②反射‣呪符無効~
③復活ハートを持たない敵に対して攻撃力アップ~
④確率で暗闇~
⑤会心軽減無効~
その後はフォークを抱えて突進するぞ!この攻撃は次の特性がつくよ!~
①オーバークリティカル~
②会心軽減無効~
③復活ハートを持たない敵に対して攻撃力アップ~
④エレメントを持つ敵へダメージを与えた時の軽減を無効~
⑤復活能力を持つ敵の体力10回分ダメージ貫通~
⑥反射‣呪符無効~

タップ時はドーナツを1個生成するよ!~
またドーナツSの効果により、ドーナツ取得時や巨大化時は他の職業より大きくなり、攻撃力も大幅にアップするよ!~
~


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS