*ユニットの詳細 [#unit]
#contents

***属性相関図 [#erem]
|>|>|>|CENTER:|c
|BGCOLOR(#F85):斬|→|BGCOLOR(#5C5):射|強→弱|
|↑|×|↓|~|
|BGCOLOR(#C5F):魔|←|BGCOLOR(#5CF):打|~|
属性: テクニカルバトルにて相性があり、属性によりダメージが2割増減する。~
自キャラ: 斬 --> 敵キャラ: 射 の場合は、与えるダメージが2割増加する。~
自キャラ: 射 --> 敵キャラ: 斬 の場合は、与えるダメージが2割減少する。~
自キャラ: 斬 --> 敵キャラ: 打 の場合は、与えるダメージが等倍となる。~
~

***攻撃範囲および有効射程比較 [#bounds]
全方位攻撃の攻撃範囲比較~
(大) 演奏者 > ガード > ユカリ > キンメタ ≧ サタン > ヒカリ > 空賊 > 執行者 > 闘士 (小)~
※闘士は回転攻撃時の★が飛び散る範囲とする。~

横方向攻撃の有効射程比較~
(大) メカニック > スナイパー > NINジャー > ガンマン > ドラキュラ > 仕事人 > 侍 > ドモヴォイ (小)~
※武闘家, ネコムートは近距離で攻撃すべきなので比較対象とはしない。~
~

***範囲攻撃特性と広範囲攻撃の違い [#range]
次のキャラクターは範囲攻撃特性を持つ。~
侍, 武闘家, 演奏家, ガード, エスパー, 仕事人, 空賊, メカニック, 道化師~
キンメタ, ドモヴォイ, デザヴォイ, ピエドラウン, サタン, ギンジ, ヒカリ~
※槍使い、NINジャー、ネコリンリンは攻撃ヒット後、小規模の範囲攻撃特性を持つが単体攻撃のため除外。~
※仕事人は範囲攻撃特性を持つが、スキルの特性上ダメージは分散される。~
※ギンジは範囲攻撃特性を持つが、攻撃自体は分散している特殊なキャラ。~
※ドラキュラ、ネコムート、エレン(進撃)については不明。わかる方追加お願いします。~

範囲攻撃特性を持つキャラは、範囲内において一様にダメージを与えることができる。~
障害物を挟んだ反対側に敵がいても、範囲内の場合は攻撃が命中する。~
自動攻撃の際、範囲内に1体でも攻撃対象が含まれる場合は、その場でスキルを発動し攻撃する。~
範囲内に攻撃対象がいない場合は、数キャラ分移動してからスキルを発動する。~

次のキャラクターは広い攻撃範囲を持つが、範囲攻撃特性とは異なる。
敵や障害物は透過せず、ダメージも分散する。~
弓使い, 魔法使い, ガンマン, 執行者, 飛行士, 陰陽師, 闘士, キンゴル, ユカリ~
※飛行士の爆発は範囲攻撃特性を有するが、攻撃自体が分散しているのでこちらに分類。~
※闘士は回転攻撃時の★が飛び散る攻撃方法を指す。~
~

***スキル攻撃のノックバック効果 [#knock]
次のキャラクターのスキルにはノックバック効果があり、敵の位置がズレることがある。~
魔法使い, 陰陽師, デザヴォイ, エレン(進撃)~
※侍の攻撃でもズレることがあるが、ノックバックではなく移動後に敵に重なり敵がズレている。~
~

***飛行しているキャラクターの特性 [#fly]
次のキャラクターは飛行しており、通常と異なる特性を持つ。~
[[飛行士>#pilot]], [[ドラキュラ>#dracula]], [[ユカリ>#gate2]]~

飛行を持つキャラクターは蹴り出したあとタップした高度を維持する。~
キャラクターの下方向や横方向から攻撃を食らってもあまりノックバックしない。~
キャラクターの上方向から攻撃を食らうと下にノックバックし高度が下がる。~
~

***キャラサイズが大きい場合の特性 [#big]
次のキャラクターのサイズが大きく、通常と若干異なる特性を持つ。~
[[キンメタ>#pazdra2]], [[キンゴル>#pazdra3]], [[ピエドラウン>#pazdra4]], [[サタン>#pazdra5]]~

キャラクターサイズが大きいと蹴り出す始点が異なり、通常より若干上の軌道を描く。~
また、サイズが大きいことにより障害物や敵の攻撃に当たりやすく注意が必要。~
ドーナツを取得し巨大化した場合に、その大きさの違いが顕著になり、小さな穴などには落ちなくなる。~
キャラが大きい分攻撃範囲も若干広く設定されており、巨大化するとさらに広く非常に使いやすくなる。~
~

**初期メンバー [#early]
最初から選択可能なメンバー。~

***剣士 [#swordman]
前作ケリ姫から初期メンバーとして登場。
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|ジョニー|剣士|斬|>|天空破斬|>|>|750% × 1 Hit|750%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし|
|~有効射程|近接◯|中距離×|遠距離×|~移動|技移動△|横移動×|縦移動◯||
|~攻撃|範囲×|弱点◯|多段×|~状況|段差下◯|段差上◯|空中◯|壁裏◯|
|~ステージ|バトル△|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱×|||
天高く飛び上がり斬りつける。~
//スキルレベルが上がると、飛び上がる距離が高くなる。
タップ発動で任意の位置から垂直落下するので使いやすい。~
飛び上がった際、ちょっとだけ前進するので段差を超えることができる。~
縦に並んだ敵に対して、スキルをタイミングよく剣部分のみ当たるようにすると複数の敵に攻撃できる。~
単発攻撃力が高く、対空攻撃もでき、頂点にある弱点にも攻撃しやすい汎用性の高いキャラクター。~
~

***弓使い [#archer]
前作ケリ姫から初期メンバーとして登場。~
Ver1.1.0(2013/4/10): ミリオンダラーからアローレインっぽい攻撃に変更。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|ゼル|弓使い|射|>|ミリオンダラー|>|>|71% × 13 Hit|923%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし|
|~有効射程|近接◯|中距離△|遠距離△|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲◯|弱点×|多段◯|~状況|段差下×|段差上△|空中◯|壁裏×|
|~ステージ|バトル△|コイン◯|ボス×|~宝船|王冠◯|宝箱×|||
ほぼ真上に4本・斜めに5本・前に4本の3回矢を放つ。~
// スキルレベルが上がると放つ矢の本数が増える。~
攻撃がバラけるため、ボスの下に潜り込んで接射するのでなければダメージは期待できない。~
広い範囲にばらまかれるのでコイン集めに活用できる。~
使い勝手が悪くなったので、もう少し上方修正されてもいい。~
~

***槍使い [#lancer]
前作ケリ姫から初期メンバーとして登場。
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|ラット|ランサー|打|>|大車輪|>|>|120% × 6 Hit × 2箇所|1440%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし|
|~有効射程|近接◯|中距離×|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲×|弱点◯|多段◯|~状況|段差下×|段差上△|空中×|壁裏×|
|~ステージ|バトル×|コイン×|ボス◯|~宝船|王冠×|宝箱◯|||
槍を回転させて大ダメージを与える。~
// スキルレベルが上がるとヒット数と範囲が拡大する。~
タップ発動すると若干浮き上がりながら、ほんの少し前進する。~
上下に別々に当たり判定があるため、小さい敵には片方しか当たらない。~
距離を離されると当たらないので、ガードと組み合わせて利用したい。~
通常ステージでは使いにくいが、ボス戦では絶大な攻撃力を発揮する。~
~

***魔法使い [#magician]
前作ケリ姫から初期メンバーとして登場。~
Ver1.1.7(2013/7/16)より隕石が天井を通り抜ける。
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|スパイク|魔法使い|魔|>|メテオストライク|>|>|73% × 11 Hit|803%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし|
|~有効射程|近接×|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲◯|弱点◯|多段◯|~状況|段差下×|段差上△|空中△|壁裏×|
|~ステージ|バトル△|コイン◯|ボス△|~宝船|王冠◯|宝箱◯|||
空中から無数の隕石を降らして攻撃する。~
// スキルレベルが上がると隕石の数が増加する。~
隕石は当たるまで消えないので、上空で発動させるとかなり遠くまで届く。~
隕石には若干のノックバックがあり、敵の位置がズレることがある。~
接近しすぎると当たらないので適切な距離を保つことが重要となってくる。~
対空攻撃やコイン集めなど通常ステージで使いやすい性能。~
~

**初期追加メンバー [#early_added]
ケリ姫スイーツ開始時からプレミアムスロットに出現するキャラクター。
スロットで当たると選択できるようになる。~

***侍 [#samurai]
プレミアムスロットから出現。~
2013/2/25より攻撃範囲が変更(前後に何度か調整が入る)。
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|セキメン|侍|斬|>|閃|>|>|160% × 5 Hit|800%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:[[範囲攻撃特性>#range]]|
|~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動◯|横移動◯|縦移動△||
|~攻撃|範囲◯|弱点◯|多段◯|~状況|段差下×|段差上×|空中×|壁裏◯|
|~ステージ|バトル◯|コイン×|ボス◯|~宝船|王冠×|宝箱△|||
横一直線に移動し、通りぬけざまに一瞬で何度も斬りつける。~
// スキルレベルが上がると斬りつける回数が増加。~
敵や地形を貫通し、地形内部に埋まっても上部に出現するため移動力に優れる。~
巨大な敵に埋まった場合は内部から弾かれて遠くへ飛ばされる場合もあるので注意。~
// 範囲内すべての敵に同じだけ斬りつけるため、ダメージの分散がなく複数の敵に強い。~
範囲内に弱点が含まれると優先的に攻撃するため、与えるダメージは表記以上に大きい。~
空中の敵に弱いが、通常ステージにもボスにも使いやすい人気キャラ。~
宝船の宝箱を開ける場合にも活躍できる。~
~

***ガンマン [#gunman]
プレミアムスロットから出現。~
2012/11/30から攻撃が障害物を貫通しなくなる。
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|ウマスク|ガンマン|射|>|サウザンドショット|>|>|71% × 10 Hit|710%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし|
|~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離◯|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲◯|弱点×|多段◯|~状況|段差下△|段差上◯|空中◯|壁裏◯|
|~ステージ|バトル◯|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱△|||
遠距離から銃を乱射する。~
// スキルレベルが上がると発砲回数が増える。~
上下の射角は120度程度なので、近すぎると高低差のある敵に当たらない。~
攻撃の途中で敵を倒すと自動的に次の敵に攻撃が移るが、無駄撃ちも多い。~
小さい敵だと攻撃がバラけるので近中距離が最適。~
遠距離攻撃なのでボス戦では生存率が高い。~
障害物の少ない前半ステージでは最も使いやすいキャラの一人。~
そろそろ貫通攻撃を戻してもいいと思う。~
~

***野生児 [#gaia]
プレミアムスロットから出現。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|ガイア|野生児|打|>|天空と大地の叫び|>|>|170% × 5 Hit|850%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし|
|~有効射程|近接△|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動◯|横移動◯|縦移動◯||
|~攻撃|範囲×|弱点△|多段△|~状況|段差下△|段差上◯|空中◯|壁裏×|
|~ステージ|バトル×|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱△|||
真上に飛び上がり、斜めに急降下して攻撃する。~
// スキルレベルが上がるとヒット回数とジャンプ力が上がる。~
目前の地上の敵に当てにくく、剣士より使い勝手が悪い。~
上辺を滑るようにヒットさせると、そのまま移動するので多数の敵に攻撃できる。~
通常ステージでは使いにくいが、ノックバック攻撃をしてくるボスには活用できる。~
~

***執行者 [#executor]
プレミアムスロットから出現。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|999|執行者|魔|>|ゲート・オブ・ヘル|>|>|30% × 30 Hit + 50% × 11 Hit|1450%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし|
|~有効射程|近接◯|中距離△|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲◯|弱点×|多段◯|~状況|段差下×|段差上◯|空中◯|壁裏×|
|~ステージ|バトル◯|コイン◯|ボス△|~宝船|王冠◯|宝箱◯|||
魔剣を召喚し、全方位に射出して攻撃する。~
// スキルレベルが上がると魔剣の数が増加する。~
通常はキャラクターの右上に攻撃を放つが、タップ発動だと右下に向けて放つ。~
全方位攻撃のため全弾命中させるには攻撃位置を敵に重ねる必要がある。~
攻撃位置を弱点に重ねられると大ダメージが期待できる。~
通常ステージでも使いやすく、ボスにも弱点攻撃で活躍でき、宝箱も開けられる万能キャラ。~
~

**追加メンバー [#added]
アップデートを重ねるうちにプレミアムスロットに追加されたメンバー。~
Ver1.1.3(2013/5/28)より2回目のプレミアムスロットから必ずスナイパーが出現。~
キャラが全然揃っていないと、メンバー3倍を狙うのが確率が高い。~
キャラがある程度揃ってくると、ぐ〜んチャンスを狙うのが効率が良い。~
キャラがほとんど揃っているなら、新規出現時の単独3倍時に狙うのが妥当。~

***武闘家 [#monk]
プレミアムスロットから出現。~
Ver1.0.3(2012/12/11)より登場。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|ゾンビー|武闘家|打|>|百烈拳&昇龍脚|>|>|70% × 4 Hit + 700%|1050%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:[[範囲攻撃特性>#range]]|
|~有効射程|近接◯|中距離△|遠距離×|~移動|技移動◯|横移動◯|縦移動△||
|~攻撃|範囲△|弱点×|多段△|~状況|段差下△|段差上△|空中△|壁裏×|
|~ステージ|バトル△|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱△|||
パンチを4発放ったあと、昇龍脚で跳びかかる。~
// スキルレベルが上がると威力が増加する。~
タップ発動の場合は、昇龍脚のみ発動する。~
昇龍脚は貫通するので、下方向へ繰りだすと地面をすり抜けて落下してしまうので注意。~
起伏のあるステージは苦手だが、平地ではその威力を存分に発揮できる。~
移動力もあり、対空性能もあり、さらに威力も高い使いやすいキャラ。~
~

***演奏家 [#musician]
プレミアムスロットから出現。~
Ver1.0.4(2013/1/11)より登場。~
Ver1.1.1(2013/4/??)より回復範囲が1.5倍。~
Ver1.2.7(2013/12/5)より回復量が75%から250%&回収可。
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|ウィング|演奏家|無|>|エナジーワルツ|>|>|250%(回復値)|250%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:[[範囲攻撃特性>#range]]|
|~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲◯|弱点×|多段×|~状況|段差下△|段差上△|空中△|壁裏×|
|~ステージ|バトル×|コイン◯|ボス◯|~宝船|王冠◯|宝箱×|||
琴を奏で、自分を中心とした範囲内のメンバーを回復。~
// スキルレベルが上がると範囲と回復量が増加する。~
コイン回収や対ボスでの耐久力UPと活躍の場は増えたが、やっぱりいらない子。~
一応攻撃範囲としては最大を誇るがガードと比べて微妙な差なのでもう少し広くてもいい。~
~

***スナイパー [#sniper]
プレミアムスロットから出現。~
Ver1.0.7(2013/2/22)より登場。~
Ver1.0.9(2013/3/22)よりモーション短縮、遠い敵を攻撃、威力が距離で変動。~
Ver1.1.3(2013/5/28)より2回目のプレミアムスロットから必ず出現。(更新情報に記載のない変更)~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|スベイダー|スナイパー|射|>|ヘッドショット|>|>|560~780%|780%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし|
|~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離◯|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲×|弱点×|多段×|~状況|段差下◯|段差上◯|空中◯|壁裏◯|
|~ステージ|バトル×|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱×|||
射程距離内の一番遠い敵をロックオンし狙撃する。~
// スキルレベルが上がると威力が増加する。~
ロックオン範囲が前方扇形なので、至近距離だと上下の敵に攻撃しにくい。~
スキル名に反して弱点攻撃ではなく、敵の中心を狙う。~
遮蔽物に関係なく攻撃できるので、攻撃しにくい敵がいるステージで有効。~
そろそろ射程距離を伸ばして弱点攻撃をするようにしてもいいと思う。~
~

***NINジャー [#ninja]
プレミアムスロットから出現。~
Ver1.0.9(2013/3/22)より登場。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|ブルー|NINジャー|斬|>|忍法・かざぐるま|>|>|70% × 11 Hit|770%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし|
|~有効射程|近接△|中距離◯|遠距離◯|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲×|弱点◯|多段◯|~状況|段差下◯|段差上◯|空中×|壁裏◯|
|~ステージ|バトル△|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱◯|||
飛び上がったあと、斜め下に向けて手裏剣を発射し、手裏剣が地を這って攻撃する。~
// スキルレベルが上がるとヒット数と攻撃範囲が増加する。~
手裏剣が敵に当たると巨大化し範囲攻撃になるので弱点を巻き込みやすい。~
広大なステージや起伏が激しいステージでは、手裏剣の届く範囲が短く使いにくい。~
対地攻撃に特化しているが、遠距離なのでボス戦に向いている。~
ダメージシーケンスが長いため、弱点攻撃すると、敵の攻撃が無効化されることがある。~
癖は強いが使いこなせれば侍並に有用なキャラ。~
宝船の宝箱を開ける場合にも活躍できる。~
欲を言えばもっと長距離まで届いてくれると嬉しい。~
~

***ガード [#guard]
プレミアムスロットから出現。~
Ver1.1.1(2013/4/22)より登場。~
Ver1.2.2(2013/10/11)より、範囲が増加し、防御力が25%から100%に変更。範囲内回収も実装。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|ルーク|ガード|無|>|ダイヤシールド|>|>|100%(防御値)|100%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:[[範囲攻撃特性>#range]]|
|~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲◯|弱点×|多段×|~状況|段差下△|段差上△|空中△|壁裏×|
|~ステージ|バトル×|コイン◯|ボス◯|~宝船|王冠◯|宝箱×|||
盾を構え、自分を中心とした範囲内のメンバーをガード。~
// スキルレベルが上がると範囲と防御力が増加する。~
ガード中の味方のノックバックを低減し、ジャングルステージの毒沼を無効化する。~
範囲内のコインを回収できるのでサブとして常備しておいても損はない。~
最近のイベントステージの高レベル帯では必須のキャラ。~
~

***エスパー [#esper]
プレミアムスロットから出現。~
Ver1.1.2(2013/5/20)より登場。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|41号|エスパー|魔|>|クロスファイア|>|>|515%(主軸) + 255%|770%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:[[範囲攻撃特性>#range]]|
|~有効射程|近接×|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲△|弱点◯|多段×|~状況|段差下×|段差上◯|空中◯|壁裏×|
|~ステージ|バトル×|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱×|||
念力で十字に力場を発生させ攻撃する。~
// スキルレベルが上がると範囲と威力が増加する。~
通常はキャラクターの右上に攻撃を放つが、タップ発動だと右下に向けて放つ。~
地上の小さい敵には、かろうじて横軸で攻撃できる程度で非常に使い勝手が悪い。~
唯一のメリットは主人公がカッコイイことで、それ以外は見る影もない不遇なキャラ。~
今後の改善が待たれる。サイキックなので引き寄せ効果などを期待したい。~
~

***仕事人 [#assassin]
プレミアムスロットから出現。~
Ver1.1.5(2013/6/19)より登場。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|レッド|仕事人|斬|>|必殺・幻影刃|>|>|83% × 10 Hit|830%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし|
|~有効射程|近接△|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲◯|弱点△|多段◯|~状況|段差下◯|段差上◯|空中◯|壁裏◯|
|~ステージ|バトル△|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱△|||
射程距離内の全ての敵を分身で攻撃する。~
// スキルレベルが上がるとヒット数が増加する。~
敵の数により攻撃が分散される。~
攻撃位置はスナイパーと同様で敵の中心を狙うが、攻撃が範囲なのか意外と弱点に当たる。~
前方扇形の範囲かつ中距離なので、攻撃範囲はそれほど広くない。~
いまいち使いどころに悩む微妙な性能のキャラ。~
攻撃力が分散されることを考えると範囲と威力はもう少しあってもいい。~
~

***空賊 [#captain]
プレミアムスロットから出現。~
Ver1.1.7(2013/7/16)より登場。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|キャプテン|空賊|射|>|集中砲火の号砲|>|>|71% × 10 Hit|710%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:[[範囲攻撃特性>#range]]|
|~有効射程|近接◯|中距離△|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲◯|弱点△|多段◯|~状況|段差下△|段差上△|空中△|壁裏△|
|~ステージ|バトル△|コイン◯|ボス×|~宝船|王冠◯|宝箱△|||
空賊船から支援砲撃をうける。~
// スキルレベルが上がるとヒット数と攻撃範囲が増加する。~
キャラを中心とした範囲内にランダムに砲撃を加えるため火力はかなり低い。~
攻撃範囲内なら障害物も関係ないが、範囲はそれほど広くない。~
主人公の高火力で運用すると雑魚敵を一掃できるので便利。~
~

***メカニック [#mechanic]
プレミアムスロットから出現。~
Ver1.1.9(2013/8/26)より登場。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|マッド|メカニック|打|>|地球一周パンチ|>|>|500%|500%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:[[範囲攻撃特性>#range]]|
|~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離◯|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲◯|弱点△|多段×|~状況|段差下×|段差上◯|空中◯|壁裏◯|
|~ステージ|バトル◯|コイン◯|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱×|||
キャラクターより上方にいる近い敵に高度をあわせ直線貫通攻撃を放つ。~
// スキルレベルが上がると威力と攻撃範囲が増加する。~
タップ発動すると攻撃中も高度が下がり、それに合わせ攻撃範囲も下がる。~
残敵があると後方からロケットパンチが戻ってくるが、こちらにも当たり判定がある。~
キャラが倒されると爆発し、敵味方関係なく周囲にダメージを与える。(Lv.5で500%)~
攻撃力が若干低く設定されているが、使いやすさは全キャラ中で一番。~
ゲームバランスを著しく崩すためマッド無し縛りの方がゲーム自体を楽しめるほど。~
ドラキュラ並に攻撃力を下げても許される。~
~

***飛行士 [#pilot]
プレミアムスロットから出現。~
Ver1.2.1(2013/9/27)より登場。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|エース|飛行士|射|>|ファイナルサーカス|>|>|73% × 11 Hit|803%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:[[飛行特性>#fly]]|
|~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離△|~移動|技移動△|横移動△|縦移動×||
|~攻撃|範囲◯|弱点△|多段△|~状況|段差下◯|段差上◯|空中◯|壁裏×|
|~ステージ|バトル◯|コイン△|ボス△|~宝船|王冠△|宝箱△|||
短距離誘導性能を持つ多数のミサイルを放つ。~
//スキルレベルが上がるとミサイルの数が増加する。~
タップ発動するとその高度に留まりミサイルを放つ。~
誘導性能があまりよくないのでミサイルがばらけ、全弾ヒットさせるのは難しい。~
火力は低く感じられるいまいちだが、飛行しているので様々なステージで活躍できる。~
~

***陰陽師 [#exorcist]
プレミアムスロットから出現。~
Ver1.2.3(2013/10/23)より登場。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|クリマ|陰陽師|魔|>|式神開放|>|>|64% × 11 Hit|704%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし|
|~有効射程|近接◯|中距離×|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲△|弱点×|多段△|~状況|段差下×|段差上×|空中◯|壁裏×|
|~ステージ|バトル×|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱×|||
前方へ放射状に式神を放つ。~
また、常時展開するお札により攻撃を防ぐ。~
// スキルレベルが上がると式神とお札の数が増加する。~
ターゲットを中心として攻撃を放つので、攻撃がばらけ全弾命中させることが難しい。~
接射してもノックバック効果があるので攻撃としてはあんまり使えない。~
お札はひとケリ毎に補充され、1枚につき1回攻撃を防ぐので単発攻撃には強い。(Lv.5で5枚)~
射程も短く機動力もないので弾除けにするくらいしか使い道のない不遇なキャラ。~
確率で鬼を召喚とかしてくれるようになったらカッコイイかも。~
~

***闘士 [#militant]
プレミアムスロットから出現。~
Ver1.2.6(2013/11/25)より登場。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|ヘラクレス|闘士|打|>|ギガ・インパクト|>|>|500% or 1000%(クリティカル)|1000%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし|
|~有効射程|近接◯|中距離×|遠距離×|~移動|技移動△|横移動×|縦移動◯||
|~攻撃|範囲△|弱点×|多段×|~状況|段差下◯|段差上◯|空中◯|壁裏×|
|~ステージ|バトル×|コイン△|ボス△|~宝船|王冠△|宝箱◯|||
天高く飛び上がり殴りつける。~
// スキルレベルが上がると威力が増加する。~
タップで任意の位置から前方へ落下するので使いやすい。~
通常攻撃と回転攻撃でモーションが代わり、発動率は半々程度。~
回転攻撃の場合は必ずクリティカルとなり、メイン攻撃は防御力無視となる。~
(クリティカル率UPのドレスで回転攻撃の頻度が上がるかどうかは要検証)~
回転攻撃ヒット時に★を撒き散らすため、巨大化するとかなり広い範囲の王冠を回収できる。~
砂漠ステージに出現するピラミッドはダメージ減少特性を持つため防御力を無視してもダメージは低い。~
剣士とほぼ同じ使い勝手だが、防御力無視攻撃を持つため出番は多い。~
~

***道化師 [#pierrot]
プレミアムスロットから出現。~
Ver1.2.8(2013/12/20)より登場。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|J・スター|道化師|魔|>|ショータイム!|>|>|340% × 6個|2040%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:[[範囲攻撃特性>#range]]|
|~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲◯|弱点◯|多段△|~状況|段差下△|段差上×|空中◯|壁裏×|
|~ステージ|バトル△|コイン△|ボス◯|~宝船|王冠△|宝箱×|||
箱を2個投げつけ、それぞれの箱から火柱を発生させて攻撃する。~
// スキルレベルが上がると箱の最大数が増加する。~
火柱は箱を中心として縦長の範囲を持ち、横の当たり判定も見た目より広い。~
箱は最大で3ターン(6個)まで存在でき、それ以上は最初に投げた方から消えていく。~
総攻撃力が高く、ボス戦、特に幻獣や珍魚の★×5の乱入ボスを狩る際には必須といえる。~
~

***ドラキュラ [#dracula]
プレミアムスロットから出現。~
Ver2.0.1(2014/1/29)より登場。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|イベリ公|ドラキュラ|魔|>|ブラッディキス|>|>|150〜300%|300%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:[[飛行特性>#fly]]|
|~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離◯|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲◯|弱点◯|多段×|~状況|段差下◯|段差上◯|空中◯|壁裏◯|
|~ステージ|バトル△|コイン×|ボス×|~宝船|王冠×|宝箱×|||
コウモリに化けて弱点目がけて突撃する。~
// スキルレベルが上がると攻撃力上昇率と最大値が増加する。~
ターゲットが範囲内にいれば必中で、障害物があっても貫通していく。~
攻撃するたびにコウモリを召喚し、Lv.5で1匹につき+10%、最大10匹で+100%まで上昇する。~
コウモリはステージ通して維持され、キャラが倒されるとリセットされる。~
遠距離、貫通、飛行とかなり優秀な能力だが、攻撃力の低さが全てをダメにしている。~
期待はずれすぎなので、改良されるのが待たれる。~
~

***パティシエ [#patissier]
プレミアムスロットから出現。~
Ver2.0.3(2014/2/24)より登場。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|ラパン|パティシエ|打|>|ティーパーティー|>|>|70% × 11 Hit + 毒|770%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:毒攻撃|
|~有効射程|近接△|中距離△|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲◯|弱点△|多段△|~状況|段差下◯|段差上◯|空中◯|壁裏◯|
|~ステージ|バトル△|コイン△|ボス◯|~宝船|王冠△|宝箱×|||
毒入りお菓子を上空に放り投げて、降らせて攻撃&毒にする。~
キャラの若干後ろから前方中距離にかけてお菓子を降らせる。~
毒はヒットするほど毒レベル(最大Lv10)が上がり、ダメージも大きくなる。~
攻撃力が高くても毒レベルが上がりやすくなる。~
敵の最大HPが大きいほど毒のダメージが大きい。~
宝箱は毒無効なので注意。(毒の効きやすさは敵による?)~
攻撃がバラけるためいまいち使いどころに悩む性能となった。~
どうせならお菓子を一箇所にドサドサ降らせればよかったのでは。~
~


**コラボ追加メンバー [#collabo_added]
期間限定のコラボスロットで獲得することが出来るメンバー。~
対応する武器がない為、武器のMAXボーナスも得られず、
主人公はこれらのメンバーと同じ職業になることができない。~
強化によるステータスの成長率が高めに設定されている。~
コラボキャラクターはレアに設定されているキャラがいて、だいたい10%程度の確率と言われている。~
レアキャラが欲しくてもハズレキャラが+10になるまでにでなければ諦めたほうが無難。~
追加要素の武器装備が存在しないため相対的に弱体化し、価値が低下した。~
成長率の上方修正などを期待したい。~

***メタルドラゴン [#pazdra1]
パズドラスロット、パズドラ3スロットから出現。~
パズドラコラボ3回目: 2013/5/13~2013/5/19~
パズドラコラボ4回目: 2014/3/3〜2014/3/10(パズドラ3スロット)出現率は25%程度。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|メタドラ|パズドラ|魔|>|ヒップメタドロップ|>|>|150%(落下時) + 625%(衝撃波)|775%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし|
|~有効射程|近接◯|中距離×|遠距離×|~移動|技移動◯|横移動◯|縦移動△||
|~攻撃|範囲△|弱点△|多段×|~状況|段差下△|段差上△|空中△|壁裏×|
|~ステージ|バトル×|コイン×|ボス×|~宝船|王冠×|宝箱×|||
斜め前に飛び上がり、ヒップドロップで落下し衝撃波で攻撃する。~
// スキルレベルが上がると威力と範囲が増加する。~
タップで任意の位置から垂直落下する。~
ヒップドロップは落下開始時に、キャラを中心とした小範囲の攻撃(150%)が発生する。~
着地時の衝撃波がメイン攻撃なので、地面の敵か若干浮いている程度の敵にしか効果が少ない。~
斜め前へのジャンプは高くは飛ばないが、障害物を透過するので横への移動力はある。~
衝撃波の範囲は広いので、地面に敵が多いステージでは活用できる。~
~

***キングメタルドラゴン [#pazdra2]
パズドラスロット、パズドラ3スロットから出現。~
パズドラコラボ3回目: 2013/5/13~2013/5/19~
パズドラコラボ4回目: 2014/3/3〜2014/3/10(パズドラ3スロット)出現率は15%程度。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|キンメタ|パズドラ|魔|>|キングメタドライト|>|>|650%|650%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:[[範囲攻撃特性>#range]], [[サイズ大>#big]]|
|~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲◯|弱点◯|多段×|~状況|段差下◯|段差上◯|空中◯|壁裏△|
|~ステージ|バトル◯|コイン◯|ボス△|~宝船|王冠◯|宝箱×|||
全方位に魔力を照射し攻撃する。~
// スキルレベルが上がると威力と範囲が増加する。~
タップ発動で若干浮き上がりながら攻撃する。~
育てれば雑魚を一掃できる上に、ボス戦でも弱点をつけるので活躍できる。~
王冠回収もしやすく非常に強力なキャラ。~
このキャラが出た当たりからゲームバランスが崩れてきた。~
~

***キングゴールドドラゴン [#pazdra3]
パズドラスロット、パズドラ3スロットから出現。~
Ver1.2.0(2013/9/??)より追加メンバーとして登場。~
Ver1.2.7(2013/?/??)から+効果によって獲得コインの性能が上昇するようになった。~
パズドラコラボ3回目: 2013/5/13~20135/19~
パズドラコラボ4回目: 2014/3/3〜2014/3/10(パズドラ3スロット)出現率は20%程度。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|キンゴル|パズドラ|魔|>|キンゴルドラッシュ|>|>|62% × 15 Hit|930%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:[[サイズ大>#big]], 獲得コイン+777(最大)|
|~有効射程|近接×|中距離×|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲◯|弱点×|多段△|~状況|段差下△|段差上△|空中△|壁裏△|
|~ステージ|バトル×|コイン◯|ボス×|~宝船|王冠◯|宝箱△|||
前方空中を中心に、宝石の雨を降らせ攻撃する。~
// スキルレベルが上がると宝石の数と範囲が増加する。~
攻撃が分散するため1体に3〜4Hitする程度なのでダメージは期待できない。~
//ターン最後の発動でタイミングがよければ、宝石で敵の遠距離攻撃を相殺することがある。~
効果音が分かりにくいため、画面外の敵にヒットしたかどうか注意。~
獲得コイン+および王冠回収で活躍できる。~
レアキャラだしコインもインフレ気味なので獲得コイン+7777くらいでもいいと思う。~
~

***ピエドラウン [#pazdra4]
パズドラ2スロット、パズドラ3スロットから出現。~
パズドラコラボ4回目: 2014/3/3〜2014/3/10(パズドラ3スロット)出現率は20%程度。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|ピエドラウン|パズドラ|魔|>|ドラウンブレス|>|>|50% × 10 Hit|500%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:[[範囲攻撃特性>#range]], [[サイズ大>#big]], ハート生成|
|~有効射程|近接◯|中距離×|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲△|弱点△|多段◯|~状況|段差下×|段差上×|空中◯|壁裏×|
|~ステージ|バトル◯|コイン×|ボス×|~宝船|王冠×|宝箱×|||
近距離ブレスを吐き出し攻撃する。~
// スキルレベルが上がるとヒット数と範囲が増加する。~
ブレスは上方へ拡散するので、空中の敵か大きな敵にしか連続ヒットしない。~
ブレスで敵を倒すとハートに変化する。~
演奏家がある場合はそちらを使用した方が確実。~
~

***サタン [#pazdra5]
パズドラ2スロット、パズドラ3スロットから出現。~
パズドラコラボ4回目: 2014/3/3〜2014/3/10(パズドラ3スロット)出現率は5%程度。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|サタン|パズドラ|魔|>|ワールドエンド|>|>|100〜200% × 6 Hit|1200%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:[[範囲攻撃特性>#range]], [[サイズ大>#big]], ハート無効|
|~有効射程|近接◯|中距離△|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲◯|弱点◯|多段◯|~状況|段差下◯|段差上◯|空中◯|壁裏△|
|~ステージ|バトル◯|コイン◯|ボス△|~宝船|王冠◯|宝箱△|||
全方位に魔力を照射し連続攻撃する。~
// スキルレベルが上がると最大ターゲット数が増加する。~
スキルレベル5で最大5ターゲットまで同時攻撃できる。~
サタンがメンバーに含まれるとハートを取っても回復しなくなる。(演奏家では回復可)~
威力は距離により左右され、近い方がダメージが大きい。~
キンメタと非常に近い性質を持ち、攻撃が連続ヒットし強力になったキャラ。~
~

***ドモヴォイ [#ragody1]
ラグオデスロットから出現。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|ドモヴォイ|ラグオデ|魔|>|ふりぃきゃすと!|>|>|770%|770%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:[[範囲攻撃特性>#range]]|
|~有効射程|近接◯|中距離×|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲△|弱点×|多段×|~状況|段差下×|段差上×|空中×|壁裏△|
|~ステージ|バトル×|コイン×|ボス×|~宝船|王冠×|宝箱×|||
前方に貫通力のある魔法を射出する。~
// スキルレベルが上がると威力と範囲が増加する。~
タップ攻撃時に魔法射出と同時にノックバックがあるので使いにくい。~
魔法が届く距離が短く、並んだ敵2体を巻き込める程度。~
キャラに+を付けやすく1撃の威力が高いので防御力の高い敵に使える。~
~

***デザヴォイ [#ragody2]
ラグオデスロットから出現。出現率は10%程度。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|デザヴォイ|ラグオデ|打|>|デザヴォイ式:乱舞|>|>|150% × 4Hit + α|600%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:[[範囲攻撃特性>#range]]|
|~有効射程|近接◯|中距離×|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲◯|弱点×|多段△|~状況|段差下×|段差上×|空中◯|壁裏×|
|~ステージ|バトル×|コイン×|ボス×|~宝船|王冠×|宝箱△|||
自分を中心に巨大な竜巻を発生させて攻撃する。~
// スキルレベルが上がると威力と範囲が増加する。~
タップ発動時に若干浮き上がりながら攻撃する。~
竜巻発生時に左右に破片が飛び散り、10〜20%程度のダメージがある。~
上方向の攻撃に特化しているので対空攻撃キャラが足りない時に出番があるかも。~
キンメタに比べてあまりにも可哀想な性能なのでダメージの上方修正くらいして欲しい。~
~

***ネコリンリン [#catwar1]
にゃんこスロットから出現。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|ネコリンリン|にゃんこ|射|>|リンリンロケット|>|>|415%|415%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし|
|~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離◯|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲×|弱点△|多段×|~状況|段差下△|段差上◯|空中◯|壁裏×|
|~ステージ|バトル△|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱×|||
長距離誘導性能を持つミサイルを放つ。~
// スキルレベルが上がると威力と範囲が増加する。~
キャラ後方から上に向けて発射し、強力な誘導性能を持つ。~
当たると爆発し弱点を巻き込みやすい。~
敵に当たらず一定距離を進むと消滅する。~
ダメージ倍率は低いが、キャラに+を付けやすいので頑張れば活躍できる。~
~

***ネコムート [#catwar2]
にゃんこスロットから出現。出現率は10%程度。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|ネコムート|にゃんこ|魔|>|狂乱のネコ波動|>|>|70% × 11Hit|770%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし|
|~有効射程|近接◯|中距離△|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲△|弱点△|多段◯|~状況|段差下◯|段差上△|空中◯|壁裏◯|
|~ステージ|バトル△|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱◯|||
頭上に魔法で大きな球体を作り斜め下に撃ち出し、地を伝い火柱で攻撃する。~
// スキルレベルが上がるとヒット数と範囲が増加する。~
タップ発動で攻撃が直接ヒットすると、敵を倒すまで火柱で攻撃し、その後地上へ続く。~
敵に当たるまで地面を直進し、敵に当たると火柱が上がる。~
近ければ近いほど火柱でのヒット回数が増え、敵を倒すと残りの分だけ続く。~
下りの段差は落下して続き、緩やかな坂は登るが急激な段差は登れない。~
使いこなすのは難しいがそこそこ強いキャラ。~
どうせならにゃんこ大戦争っぽく飛行を付けて一撃必殺にして欲しかった。~
~

***ギンジ [#gate1]
ディバゲスロットから出現。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|ギンジ|無斧士|斬|>|ストラグルヴェイン|>|>|90% × 5 Hit|450%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:[[範囲攻撃特性>#range]]|
|~有効射程|近接◯|中距離×|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲◯|弱点×|多段△|~状況|段差下×|段差上△|空中△|壁裏△|
|~ステージ|バトル×|コイン×|ボス×|~宝船|王冠×|宝箱×|||
斧を前方に投げつけて攻撃する。~
// スキルレベルが上がると威力と斧の数が増加する。~
斧は障害物を貫通して攻撃できるが、飛距離が短いのでほぼ意味が無い。~
投げた斧はキャラクターより下に届かず消える。~
ダメージも低いためほぼ出番はない。~
斧が落下するか距離が伸びるようになるのが待たれる。~
~

***ユカリ [#gate2]
ディバゲスロットから出現。出現率は10%程度。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|ユカリ|闇鎌士|魔|>|ナイトメアパレード|>|>|85% × 24 Hit|2040%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:[[飛行特性>#fly]]|
|~有効射程|近接◯|中距離△|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲◯|弱点×|多段△|~状況|段差下△|段差上△|空中△|壁裏×|
|~ステージ|バトル×|コイン◯|ボス×|~宝船|王冠◯|宝箱×|||
全方位に魔力刃を投射し攻撃する。~
// スキルレベルが上がると威力と範囲が増加する。~
攻撃が分散するため大きな敵の懐に潜り込ませなければ有効な攻撃を加えられない。~
飛行しているのでコイン集めに適している。~
~

***ヒカリ [#gate3]
ディバゲスロットから出現。出現率は5%程度。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|ヒカリ|光剣士|斬|>|ホーリィサンセット|>|>|160% × 5 Hit|800%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:[[範囲攻撃特性>#range]]|
|~有効射程|近接◯|中距離△|遠距離×|~移動|技移動◯|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲◯|弱点◯|多段△|~状況|段差下△|段差上◯|空中◯|壁裏◯|
|~ステージ|バトル◯|コイン◯|ボス△|~宝船|王冠◯|宝箱△|||
ジャンプして、巨大な剣で全方位に向けて大回転攻撃する。~
// スキルレベルが上がるとヒット回数が増加する。~
タップするとその場で回転攻撃を始める。~
威力は距離により左右され、近い方がダメージが大きい。(倍率要検証)~
ジャンプするので段差下の取りこぼしがあるが、逆に上方向には非常に強い。~
弱点攻撃に優れ、王冠も回収できる強力なキャラ。~
~

***エレン [#titan1]
進撃の巨人スロットから出現。出現率は10%程度。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|エレン|調査兵団|斬|>|進撃!|>|>|650%|650%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし|
|~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
|~攻撃|範囲△|弱点×|多段×|~状況|段差下×|段差上◯|空中◯|壁裏×|
|~ステージ|バトル×|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱×|||
タップ発動しない場合は、ワイヤーで跳びかかり必殺の一撃を加える。(リヴァイを参照)~
タップ発動すると巨人に変身し殴りかかる。~
// スキルレベルが上がると威力と範囲が増加する。~
巨人化するとステータスが2倍となるが、元の攻撃力はリヴァイの半分。~
ドーナツで巨大化すると大きすぎて挙動がおかしくなる。~
巨人化しないと立体機動戦闘が行えるので状況によって使い分けられる。~
~

***リヴァイ [#titan2]
進撃の巨人スロットから出現。出現率は5%程度。~
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|リヴァイ|調査兵団|斬|>|立体機動戦闘|>|>|160% × 5 Hit|800%|
|~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし|
|~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動◯|横移動◯|縦移動◯||
|~攻撃|範囲×|弱点◯|多段△|~状況|段差下◯|段差上◯|空中◯|壁裏◯|
|~ステージ|バトル△|コイン×|ボス×|~宝船|王冠×|宝箱×|||
ワイヤーで跳びかかり縦横無尽に連続攻撃を加える。~
// スキルレベルが上がると範囲が増加する。~
跳びかかる範囲が非常に広く全方位に判定がある。~
~

// コピー後に行頭の // を削除して利用して欲しい。
// ***テンプレート [#template]
// プレミアムスロットから出現。~
// Ver2.x.x(201y/mm/dd)より登場。~
// |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
// |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
// |*キャラ名*|*職業名*|斬|>|*スキル名*|>|>|0% × 0 Hit|0%|
// |~特記|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:[[範囲攻撃特性>#range]], [[サイズ大>#big]], [[飛行特性>#fly]]|
// |~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離◯|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×||
// |~攻撃|範囲×|弱点×|多段×|~状況|段差下×|段差上×|空中×|壁裏×|
// |~ステージ|バトル×|コイン×|ボス×|~宝船|王冠×|宝箱×|||
// スキルの説明。
// スキルレベルが上がると威力が増加する。~
// タップ発動時の動作が異なる場合の説明。~
// 弱点を巻き込みやすいかどうか。~
// その他補足。~
// ~


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