ノーマルエリア

ノーマルエリアでは時間ごとに取得コインが2倍になったりドロップ確率が上昇したりすることがあります。ボーナスステージのページを参照。

Ver1.2.2(仮)
エリア1、2は上昇量、基礎値ともに規則性が見えないので不明
エリア3~8に関しては A:エリア、S:ステージ、R:ランクとすると
・各エリアS1R1の金額[a]=20A(A+1)
・各ステージR1の金額[b]=a+10(A+1)(S-1)
・各ランクの金額[c]=0.5b(R+1)
上記をまとめて整理すると、{10A(A+1)+5(A+1)(S-1)}(R+1)
さらに、大きな王冠は通常の5倍になります。

エリア9に関してはS1R1の式が22A(A+1)になるので
{11A(A+1)+5(A+1)(S-1)}(R+1)となっている

Ver1.1.7以前の計算式
A:エリア、S:ステージ、R:ランクとする
・各エリアS1R1の金額[a]=20A(A+1)-20
・各ステージR1の金額[b]=a+10(A+1)(S-1)
・各ランクの金額[c]=0.5b(R+1)
上記をまとめて整理すると、5{(A+1)(2A+S-1)-2}(R+1)
さらに、大きな王冠は通常の5倍になります。

Ver1.0.7以前の計算式
・各エリアS1R1の金額[a]=100(A-1)+20
・各ステージR1の金額[b]=a+30(S-1)
・各ランクの金額[c]=0.5b(R+1)
上記をまとめて整理すると、(50A+15S-55)(R+1)
  • ノーマルバトル(ランク1~5)
    • 草原1-1から順に攻略し、クリアすると上位のランクとステージが1つずつ出現。
    • ステージ3・7と乱入のBOSSから稀に金色の宝箱をドロップできる。
    • ダウンしたキャラは次のバトルに移行するとHP1で復活。
    • 乱入BOSS挑戦時にパーティのHPが全回復する。
    • クリア報酬として、ランク1/3/5はプレミアムチケット;1枚、ランク2/4はフレンドチケット50枚が貰える &color(red){Ver.3.0.0より}ランク1/3→コイン(金額はエリアに応じて変動)、ランク2/5→プレミアムチケット、ランク4→チャレンジチケット に変更された。
  • テクニカルバトル(ランク6~10)
    • そのエリアの全ステージでランク5をクリアすると出現(完全クリアの必要はない)。
    • 属性相性がある。グー>チョキ>パー>グー>…と、じゃんけん式になっており、相性によって2割程ダメージが増減する。
    • 全てのBOSSが金色の宝箱を落とし、敵によってアイテムが異なる(中盤のBOSSを含む)。
    • ステージ3・7・乱入BOSSが落とす金箱もノーマルバトルとは中身が変わっている。
    • ダウンしたキャラは復活しない(ただしダウン時にハートを残す)。
    • 乱入BOSS挑戦時もHPは回復しない。
    • クリア報酬として、ランク6/7/9はコイン、ランク8/10はプレミアムチケットが貰える &color(red){Ver.3.0.0より}ランク6→フレンドチケット200枚、ランク7/9→コイン、ランク8→チャレンジチケット、ランク10→プレミアムチケット に変更された。
  • エクストラバトル(ランク11~15)
    • そのエリアの全ステージでランク10をクリアすると出現(完全クリアの必要はない)。
    • 属性の影響がテクニカルバトルより格段に上がった。強->弱の攻撃で約4倍up、弱->強の攻撃で約1/100にまで減少。
    • レアモンスターの防御力大幅アップ。多段攻撃者が必須となる。
    • 一部モンスターが与えたダメージ量で「攻撃力」や「防御力」が上がったり、「属性」が変化してしまう。
    • ドーナツとハートがなくなった。
    • スコアアタックが追加。Rank15のみスコアが表示される。 スコアは、得点に応じてC/B/A/Sクラスに分けられ、初めてSランクになると達成報酬が得られる。
    • クリア報酬として、ランク11は100万コイン、ランク12/14は万能の瑠璃石、ランク13はフレンドチケットx100枚、ランク15はチャレンジチケットである。

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