#author("2022-10-16T11:19:28+09:00","default:kerihime2","kerihime2") #author("2023-07-29T06:48:05+09:00","default:kerihime2","kerihime2") // 通常メンバー //BC(#F85):グー //BC(#5C5):チョキ //BC(#5CF):パー #contents **初期メンバー [#early] 最初から選択可能なメンバー。~ ***剣士 [#swordman] 前作ケリ姫から初期メンバーとして登場。 |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |ジョニー|剣士|チョキ|>|天空破斬|>|>|750% × 1 Hit|750%| |~有効射程|近接◯|中距離×|遠距離×|~移動|技移動△|横移動×|縦移動◯|| |~攻撃|範囲×|弱点◯|多段×|~状況|段差下◯|段差上◯|空中◯|壁裏◯| |~ステージ|バトル△|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱×||| |~特性|>|単発攻撃|>|>|>|>|>|| 天高く飛び上がり斬りつける。~ タップ発動で任意の位置から垂直落下するので使いやすい。~ 飛び上がった際、ちょっとだけ前進するので段差を超えることができる。~ 縦に並んだ敵に対して、スキルをタイミングよく剣部分のみ当たるようにすると複数の敵に攻撃できる。~ 単発攻撃力が高く、対空攻撃もでき、頂点にある弱点にも攻撃しやすい汎用性の高いキャラクター。~ ~ ***弓使い [#archer] 前作ケリ姫から初期メンバーとして登場。~ Ver1.1.0(2013/04/10): ミリオンダラーからアローレインっぽい攻撃に変更。~ Ver2.0.9(2014/06/09): 矢の本数が13本から14本に増加。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |ゼル|弓使い|パー|>|ミリオンダラー|>|>|71% × 14 Hit|994%| |~有効射程|近接◯|中距離△|遠距離△|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|| |~攻撃|範囲◯|弱点×|多段◯|~状況|段差下×|段差上△|空中◯|壁裏×| |~ステージ|バトル△|コイン◯|ボス×|~宝船|王冠◯|宝箱×||| |~特性|>|10発以上|>|>|>|>|>|| %%ほぼ真上に4本・斜めに5本・前に4本の3回矢を放つ%%。~ 2014/06/09のアップデートより変更、ほぼ真上に4本・斜めに5本・前に5本の計3回矢を放つ。~ 攻撃がバラけるため、ボスの下に潜り込んで接射するのでなければダメージは期待できない。~ 広い範囲にばらまかれるのでコイン集めに活用できる。~ 使い勝手が悪くなったので、もう少し上方修正されてもいい。~ ~ ***槍使い [#lancer] 前作ケリ姫から初期メンバーとして登場。 |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |ラット|ランサー|チョキ|>|大車輪|>|>|120% × 6 Hit × 2箇所|1440%| |~有効射程|近接◯|中距離×|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|| |~攻撃|範囲×|弱点◯|多段◯|~状況|段差下×|段差上△|空中×|壁裏×| |~ステージ|バトル×|コイン×|ボス◯|~宝船|王冠×|宝箱△||| |~特性|>|多段攻撃|>|>|>|>|>|| 槍を回転させて大ダメージを与える。~ タップ発動すると若干浮き上がりながら、ほんの少し前進する。~ 上下に別々に当たり判定があるため、小さい敵には片方しか当たらない。~ 距離を離されると当たらないので、ガードと組み合わせて利用したい。~ 通常ステージでは使いにくいが、ボス戦では絶大な攻撃力を発揮する。~ ~ ***魔法使い [#magician] 前作ケリ姫から初期メンバーとして登場。~ Ver1.1.7(2013/07/16)より隕石が天井を通り抜ける。~ Ver2.0.9(2014/06/09): 「メテオストライク」の隕石が11発から12発に増加。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |スパイク|魔法使い|グー|>|メテオストライク|>|>|73% × 12 Hit|876%| |~有効射程|近接×|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|| |~攻撃|範囲◯|弱点◯|多段◯|~状況|段差下×|段差上△|空中△|壁裏×| |~ステージ|バトル△|コイン◯|ボス△|~宝船|王冠◯|宝箱△||| |~特性|>|10発以上|>|>|>|>|>|| 空中から無数の隕石を降らして攻撃する。~ 隕石は当たるまで消えないので、上空で発動させるとかなり遠くまで届く。~ 隕石には若干のノックバックがあり、敵の位置がズレることがある。~ 接近しすぎると当たらないので適切な距離を保つことが重要となってくる。~ 対空攻撃やコイン集めなど通常ステージで使いやすい性能。~ ~ **初期追加メンバー [#early_added] ケリ姫スイーツ開始時からプレミアムスロットに出現するキャラクター。 スロットで当たると選択できるようになる。~ ***侍 [#samurai] プレミアムスロットから出現。~ 2013/02/25より攻撃範囲が変更(前後に何度か調整が入る)。 |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |セキメン|侍|チョキ|>|閃|>|>|160% × 5 Hit|800%| |~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動◯|横移動◯|縦移動△|| |~攻撃|範囲◯|弱点◯|多段◯|~状況|段差下×|段差上×|空中×|壁裏◯| |~ステージ|バトル◯|コイン×|ボス◯|~宝船|王冠×|宝箱◯||| |~特性|>|横貫通攻撃|>|>|>|>|>|| 横一直線に移動し、通りぬけざまに一瞬で何度も斬りつける。~ 敵や地形を貫通し、地形内部に埋まっても上部に出現するため移動力に優れる。~ 範囲内に弱点が含まれると優先的に攻撃するため、与えるダメージは表記以上に大きい。~ 空中の敵に弱いが、通常ステージにもボスにも使いやすい人気キャラ。~ ~ ***ガンマン [#gunman] プレミアムスロットから出現。~ 2012/11/30から攻撃が障害物を貫通しなくなる。 |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |ウマスク|ガンマン|グー|>|サウザンドショット|>|>|71% × 10 Hit|710%| |~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離◯|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|| |~攻撃|範囲◯|弱点×|多段◯|~状況|段差下△|段差上◯|空中◯|壁裏◯| |~ステージ|バトル◯|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱◯||| |~特性|>|サーチ(前方)|>|10発以上|>|>|>|| 遠距離から銃を乱射する。~ 上下の射角は120度程度なので、近すぎると高低差のある敵に当たらない。~ 攻撃の途中で敵を倒すと自動的に次の敵に攻撃が移るが、無駄撃ちも多い。~ 小さい敵だと攻撃がバラけるので近中距離が最適。~ 遠距離攻撃なのでボス戦では生存率が高い。~ 障害物の少ない前半ステージでは最も使いやすいキャラの一人。~ そろそろ貫通攻撃を戻してもいいと思う。~ ~ ***野生児 [#gaia] プレミアムスロットから出現。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |ガイア|野生児|グー|>|天空と大地の叫び|>|>|170% × 5 Hit|850%| |~有効射程|近接△|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動◯|横移動◯|縦移動◯|| |~攻撃|範囲×|弱点△|多段△|~状況|段差下△|段差上◯|空中◯|壁裏×| |~ステージ|バトル×|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱△||| |~特性|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし| 真上に飛び上がり、斜めに急降下して攻撃する。~ 目前の地上の敵に当てにくく、剣士より使い勝手が悪い。~ 上辺を滑るようにヒットさせると、そのまま移動するので多数の敵に攻撃できる。~ 通常ステージでは使いにくいが、ノックバック攻撃をしてくるボスには活用できる。~ ~ ***執行者 [#executor] プレミアムスロットから出現。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |999|執行者|パー|>|ゲート・オブ・ヘル|>|>|30% × 30 Hit + 50% × 11 Hit|1450%| |~有効射程|近接◯|中距離△|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|| |~攻撃|範囲◯|弱点×|多段◯|~状況|段差下×|段差上◯|空中◯|壁裏×| |~ステージ|バトル◯|コイン◯|ボス△|~宝船|王冠◯|宝箱◯||| |~特性|>|50発以上|>|>|>|>|>|| 魔剣を召喚し、全方位に射出して攻撃する。~ 通常はキャラクターの右上に攻撃を放つが、タップ発動だと右下に向けて放つ。~ 全方位攻撃のため全弾命中させるには攻撃位置を敵に重ねる必要がある。~ 攻撃位置を弱点に重ねられると大ダメージが期待できる。~ 通常ステージでも使いやすく、ボスにも弱点攻撃で活躍でき、宝箱も開けられる万能キャラ。~ ~ **追加メンバー [#added] アップデートを重ねるうちにプレミアムスロットに追加されたメンバー。~ Ver1.1.3(2013/05/28)より2回目のプレミアムスロットから必ずスナイパーが出現。~ キャラが全然揃っていないと、メンバー3倍を狙うのが確率が高い。~ キャラがある程度揃ってくると、ぐ~んチャンスを狙うのが効率が良い。~ キャラがほとんど揃っているなら、新規出現時の単独3倍時に狙うのが妥当。~ ***武道家 [#monk] プレミアムスロットから出現。~ Ver1.0.3(2012/12/11)より登場。~ Ver8.1.0(2017/08/02)より百裂拳のHit回数と昇龍脚の攻撃力がUP。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |ゾンビー|武道家|グー|>|百烈拳&昇龍脚|>|>|70% × 6 Hit + 1200%|1620%| |~有効射程|近接◯|中距離△|遠距離×|~移動|技移動◯|横移動◯|縦移動△|| |~攻撃|範囲△|弱点×|多段△|~状況|段差下△|段差上△|空中△|壁裏×| |~ステージ|バトル△|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱△||| |~特性|>|多段攻撃|>|>|>|>|>|| 百裂拳を4発放ったあと、昇龍脚で跳びかかる。~ タップ発動の場合は、昇龍脚のみ発動する。~ 昇龍脚は貫通するので、下方向へ繰りだすと地面をすり抜けて落下してしまうので注意。~ 起伏のあるステージは苦手だが、平地ではその威力を存分に発揮できる。~ 移動力もあり、対空性能もあり、さらに威力も高い使いやすいキャラ。~ 2017/08/02に百裂拳のHit回数と昇龍脚の攻撃力がUP。~ Hit回数は4->6?とほとんど変化なし。しかもかなり接近していないとほとんど当たらない。~ 昇龍脚のダメージが700% -> 1200%に大幅上昇したので、百烈拳のダメージは微々たるものとなった。~ 百烈拳でのダメージは当たったらラッキー程度に考えといた方が良い。~ ~ ***演奏家 [#musician] プレミアムスロットから出現。~ Ver1.0.4(2013/01/11)より登場。~ Ver1.1.1(2013/04/22)より回復範囲が1.5倍。~ Ver1.2.7(2013/12/5)より回復量が75%から250%&王冠等回収可。 |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |ウィング|演奏家|パー|>|エナジーワルツ|>|>|250%(回復値)|250%| |~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|| |~攻撃|範囲◯|弱点×|多段×|~状況|段差下△|段差上△|空中△|壁裏×| |~ステージ|バトル×|コイン◯|ボス◯|~宝船|王冠◯|宝箱×||| |~特性|>|回復|>|対アンデッド|>|>|>|| 琴を奏で、自分を中心とした範囲内のメンバーを回復。~ コイン回収や対ボスでの耐久力UPと活躍の場は増えたが、やっぱりいらない子。~ 一応攻撃範囲としては最大を誇るがガードと比べて微妙な差なのでもう少し広くてもいい。~ ~ ***スナイパー [#sniper] プレミアムスロットから出現。~ Ver1.0.7(2013/02/22)より登場。~ Ver1.0.9(2013/03/22)よりモーション短縮、遠い敵を攻撃、威力が距離で変動。~ Ver1.1.3(2013/05/28)より2回目のプレミアムスロットから必ず出現。(更新情報に記載のない変更)~ Ver2.0.9(2014/06/09): 「ヘッドショット」の威力がアップ。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |スベイダー|スナイパー|グー|>|ヘッドショット|>|>|560~780%|780%| |~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離◯|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|| |~攻撃|範囲×|弱点×|多段×|~状況|段差下◯|段差上◯|空中◯|壁裏◯| |~ステージ|バトル×|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱×||| |~特性|>|サーチ(遠距離)|>|障害物無視|>|威力UP(遠)|>|| 射程距離内の一番遠い敵をロックオンし狙撃する。~ ロックオン範囲が前方扇形なので、至近距離だと上下の敵に攻撃しにくい。~ スキル名に反して弱点攻撃ではなく、敵の中心を狙う。~ 遮蔽物に関係なく攻撃できるので、攻撃しにくい敵がいるステージで有効。~ そろそろ射程距離を伸ばして弱点攻撃をするようにしてもいいと思う。~ ~ ***NINジャー [#ninja] プレミアムスロットから出現。~ Ver1.0.9(2013/03/22)より登場。~ Ver8.8.0(2018/02/28)より攻撃力、Hit数、攻撃範囲と攻撃速度がUP。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |ブルー|NINジャー|チョキ|>|忍法・かざぐるま|>|>|120% × 11 Hit|1320%| |~有効射程|近接△|中距離◯|遠距離◯|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|| |~攻撃|範囲×|弱点◯|多段◯|~状況|段差下◯|段差上◯|空中×|壁裏◯| |~ステージ|バトル△|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱◯||| |~特性|>|地形沿い攻撃|>|多段攻撃|>|>|>|| 飛び上がったあと、斜め下に向けて手裏剣を発射し、手裏剣が地を這って攻撃する。~ 手裏剣が敵に当たると巨大化し範囲攻撃になるので弱点を巻き込みやすい。~ 広大なステージや起伏が激しいステージでは、手裏剣の届く範囲が短く使いにくい。~ 対地攻撃に特化しているが、遠距離かつほぼ全弾命中攻撃なのでボス戦に向いている。~ ダメージシーケンスが長いため、弱点攻撃すると、敵の攻撃が無効化されることがある。~ 癖は強いが使いこなせれば侍並に有用なキャラ。~ 宝船の宝箱を開ける場合にも活躍できる。~ 欲を言えばもっと長距離まで届いてくれると嬉しい。~ 2018/02/28より攻撃力、Hit数、攻撃範囲と攻撃速度がUP。~ 攻撃力は120%にUP。Hit数は、10Hit程度とあまり変化ないように思う。~ また、上記にもある通りもう少し攻撃距離が欲しかったところが改善され、~ かなり遠くまで手裏剣が届き攻撃が可能となった。~ しかもかなり手裏剣の攻撃スピードがUPしているので、TAにも使いやすくなった。~ ~ ***ガード [#guard] プレミアムスロットから出現。~ Ver1.1.1(2013/04/22)より登場。~ Ver1.2.2(2013/10/11)より、範囲が増加し、防御力が25%から100%に変更。範囲内回収も実装。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |ルーク|ガード|パー|>|ダイヤシールド|>|>|100%(防御値)|100%| |~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|| |~攻撃|範囲◯|弱点×|多段×|~状況|段差下△|段差上△|空中△|壁裏×| |~ステージ|バトル×|コイン◯|ボス◯|~宝船|王冠◯|宝箱×||| |~特性|>|ガード|>|>|>|>|>|| 盾を構え、自分を中心とした範囲内のメンバーをガード。~ ガード中の味方のノックバックを低減し、ジャングルステージの毒沼を無効化する。~ 範囲内のコインを回収できるのでサブとして常備しておいても損はない。~ 最近のイベントステージの高レベル帯では必須のキャラ。~ 反射ダメージも軽減可能。~ ~ ***エスパー [#psychic] プレミアムスロットから出現。~ Ver1.1.2(2013/05/20)より登場。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |41号|エスパー|パー|>|クロスファイア|>|>|515%(主軸) + 255%|770%| |~有効射程|近接×|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|| |~攻撃|範囲△|弱点◯|多段×|~状況|段差下×|段差上◯|空中◯|壁裏×| |~ステージ|バトル×|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱×||| |~特性|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:なし| 念力で十字に力場を発生させ攻撃する。~ 通常はキャラクターの右上に攻撃を放つが、タップ発動だと右下に向けて放つ。~ 地上の小さい敵には、かろうじて横軸で攻撃できる程度で非常に使い勝手が悪い。~ 唯一のメリットは主人公がカッコイイことで、それ以外は見る影もない不遇なキャラ。~ 今後の改善が待たれる。サイキックなので引き寄せ効果などを期待したい。~ ~ ***仕事人 [#assassin] プレミアムスロットから出現。~ Ver1.1.5(2013/06/19)より登場。~ Ver8.8.0(2018/02/28)よりサーチ範囲と攻撃力がUP。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |レッド|仕事人|チョキ|>|必殺・幻影刃|>|>|180% × 10 Hit|1800%| |~有効射程|近接△|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|| |~攻撃|範囲◯|弱点△|多段◯|~状況|段差下◯|段差上◯|空中◯|壁裏◯| |~ステージ|バトル△|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱△||| |~特性|>|サーチ(前方)|>|多段攻撃|>|>|>|| 射程距離内の全ての敵を分身で攻撃する。~ 敵の数により攻撃が分散される。~ 攻撃位置はスナイパーと同様で敵の中心を狙うが、攻撃が範囲なのか意外と弱点に当たる。~ 前方扇形の範囲かつ中距離なので、攻撃範囲はそれほど広くない。~ いまいち使いどころに悩む微妙な性能のキャラ。~ 攻撃力が分散されることを考えると範囲と威力はもう少しあってもいい。~ 2018/02/28よりサーチ範囲と攻撃力がUP。~ サーチ範囲は確かに広がり、前方のみだった攻撃範囲が後方の敵にも攻撃できるようになった。~ 攻撃力は、80% -> 180% と大きくUPした。~ ~ ***空賊 [#captain] プレミアムスロットから出現。~ Ver1.1.7(2013/07/16)より登場。~ Ver8.7.0(2018/01/30)にステータスが上方修正された。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |キャプテン|空賊|パー|>|集中砲火の号砲|>|>|240% × 10 Hit|2400%| |~有効射程|近接◯|中距離△|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|| |~攻撃|範囲◯|弱点△|多段◯|~状況|段差下△|段差上△|空中△|壁裏△| |~ステージ|バトル△|コイン◯|ボス×|~宝船|王冠◯|宝箱△||| |~特性|>|広範囲攻撃|>|10発以上|>|>|>|| 空賊船から支援砲撃をうける。~ キャラを中心とした範囲内にランダムに砲撃を加えるため火力はかなり低い。~ 攻撃範囲内なら障害物も関係ないが、範囲はそれほど広くない。~ 主人公の高火力で運用すると雑魚敵を一掃できるので便利。~ Ver8.7.0(2018/01/30)に攻撃力がUPし、攻撃範囲も広くなった。~ 攻撃力は確かに3倍程度UPされた。~ しかし、攻撃範囲が広くなったとアナウンスはあるが、宝船のコインが全部取れない(1/5位残る)程度。~ わざわざ改善するなら、惨い命中率をもっと上げる方向で改良して欲しかった。~ ~ ***メカニック [#mechanic] プレミアムスロットから出現。~ Ver1.1.9(2013/08/26)より登場。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |マッド|メカニック|グー|>|地球一周パンチ|>|>|500%|500%| |~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離◯|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|| |~攻撃|範囲◯|弱点△|多段×|~状況|段差下×|段差上◯|空中◯|壁裏◯| |~ステージ|バトル◯|コイン◯|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱×||| |~特性|>|横貫通攻撃|>|障害物無視|>|自爆|>|| キャラクターより上方にいる近い敵に高度をあわせ直線貫通攻撃を放つ。~ タップ発動すると攻撃中も高度が下がり、それに合わせ攻撃範囲も下がる。~ 残敵があると後方からロケットパンチが戻ってくるが、こちらにも当たり判定がある。~ キャラが倒されると爆発し、敵味方関係なく周囲にダメージを与える。(Lv.5で500%)~ 攻撃力が若干低く設定されているが、使いやすさは全キャラ中で一番。~ ゲームバランスを著しく崩すためマッド無し縛りの方がゲーム自体を楽しめるほど。~ ドラキュラ並に攻撃力を下げても許される。~ ~ ***飛行士 [#pilot] プレミアムスロットから出現。~ Ver1.2.1(2013/09/27)より登場。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |エース|飛行士|パー|>|ファイナルサーカス|>|>|73% × 11 Hit|803%| |~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離△|~移動|技移動△|横移動△|縦移動×|| |~攻撃|範囲◯|弱点△|多段△|~状況|段差下◯|段差上◯|空中◯|壁裏×| |~ステージ|バトル◯|コイン△|ボス△|~宝船|王冠△|宝箱△||| |~特性|>|ホーミング攻撃|>|10発以上|>|浮遊|>|| 短距離誘導性能を持つ多数のミサイルを放つ。~ タップ発動するとその高度に留まりミサイルを放つ。~ ミサイルはキャラを中心に放射状に発射される。~ 誘導性能があまりよくないので、全弾ヒットさせるのは難しい。~ 火力は低いが、誘導性のお陰で広範囲の雑魚を一度に倒すのに便利。~ 飛行しているので様々なステージで活躍できる。~ ~ ***陰陽師 [#exorcist] プレミアムスロットから出現。~ Ver1.2.3(2013/10/23)より登場。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |クリマ|陰陽師|パー|>|式神開放|>|>|180% × 11 Hit|1980%| |~有効射程|近接◯|中距離×|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|| |~攻撃|範囲△|弱点×|多段△|~状況|段差下×|段差上×|空中◯|壁裏×| |~ステージ|バトル×|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱×||| |~特性|>|サーチ(前方)|>|10発以上|>|バリア|>|| 前方へ放射状に式神を放つ。~ また、常時展開するお札により攻撃を防ぐ。~ ターゲットを中心として攻撃を放つので、攻撃がばらけ全弾命中させることが難しい。~ 接射してもノックバック効果があるので攻撃としてはあんまり使えない。~ お札はひとバトル毎に補充され、1枚につき1回攻撃を防ぐので単発攻撃の敵には強い。(Lv.5で5枚)~ 射程も短く機動力もないので弾除けにするくらいしか使い道のない不遇なキャラ。~ 2017/08/29に攻撃力と攻撃範囲がUP。 攻撃範囲は若干広がったが、中距離という程の射程もない程度。~ 攻撃力は1Hitあたり180%と約3倍になったが、命中率は相変わらずで目の前の敵でも2~4Hitしか当たらない。~ ~ ***闘士 [#militant] プレミアムスロットから出現。~ Ver1.2.6(2013/11/25)より登場。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |ヘラクレス|闘士|グー|>|ギガ・インパクト|>|>|500% or 1000%(クリティカル) + α|1000%| |~有効射程|近接◯|中距離×|遠距離×|~移動|技移動△|横移動×|縦移動◯|| |~攻撃|範囲△|弱点×|多段×|~状況|段差下◯|段差上◯|空中◯|壁裏×| |~ステージ|バトル×|コイン△|ボス△|~宝船|王冠△|宝箱◯||| |~特性|>|防御無視(ク)|>|クリティ確率UP|>|>|>|| 天高く飛び上がり殴りつける。~ タップで任意の位置から前方へ落下するので使いやすい。~ 通常攻撃と回転攻撃でモーションが代わり、発動率は半々程度。~ 回転攻撃の場合は必ずクリティカルとなり、メイン攻撃は防御力無視となる。~ また、クリティカル率UPのドレスで回転攻撃の頻度が上がる例として真紅のウィングドレス+5(17倍)では5回に4回?クリティカル攻撃が発生する。現在、最も高い会心ドレスは+5のプラグスーツ・アスカと悪魔ほむらコスなのでそれを使うと良いだろう。~ 回転攻撃ヒット時に★を撒き散らすため、巨大化するとかなり広い範囲の王冠を回収できる。~ 砂漠ステージに出現するピラミッドはダメージ減少特性を持つため防御力を無視してもダメージは低い。~ 剣士とほぼ同じ使い勝手だが、防御力無視攻撃を持つため出番は多い。~ 剣士と違い本体の攻撃が1体にしか当たらない、横への移動に弱いことには注意。~ ~ ***道化師 [#pierrot] プレミアムスロットから出現。~ Ver1.2.8(2013/12/20)より登場。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |J・スター|道化師|パー|>|ショータイム!|>|>|340% × 6個(3ターン後)|2040%| |~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|| |~攻撃|範囲◯|弱点◯|多段△|~状況|段差下△|段差上×|空中◯|壁裏×| |~ステージ|バトル△|コイン△|ボス◯|~宝船|王冠△|宝箱×||| |~特性|>|設置攻撃|>|>|>|>|>|| 箱を2個投げつけ、それぞれの箱から火柱を発生させて攻撃する。~ 火柱は箱を中心として縦長の範囲を持ち、横の当たり判定も見た目より広い。~ 箱は最大で3ターン(6個)まで存在でき、それ以上は最初に投げた方から消えていく。~ 総攻撃力が高く、ボス戦、特に珍◯シリーズの★×5の乱入ボスを狩る際には必須といえる。~ ~ ***ドラキュラ [#dracula] プレミアムスロットから出現。~ Ver2.0.1(2014/01/29)より登場。~ Ver8.0.0(2017/06/27)に攻撃力が強化された。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |イベリ公|ドラキュラ|パー|>|ブラッディキス|>|>|500→1300%|1300%| |~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|| |~攻撃|範囲◯|弱点◯|多段×|~状況|段差下◯|段差上◯|空中◯|壁裏◯| |~ステージ|バトル△|コイン×|ボス△|~宝船|王冠×|宝箱×||| |~特性|>|サーチ(近距離)|>|貫通攻撃|>|威力UP(攻)|>|弱点狙い| |~|>|浮遊|>|>|>|>|>|| コウモリに化けて弱点目がけて突撃する。~ ターゲットが範囲内にいれば必中で、射程分、障害物があっても貫通していく。~ 最も近い敵を攻撃するため、ケリ飛ばし過ぎた場合でもタップ発動すれば後ろに攻撃できる。~ 攻撃するたびにコウモリを召喚し、Lv.5で1匹につき+10%、最大10匹で+100%まで上昇する。~ コウモリはステージ通して維持され、キャラが倒されるとリセットされる。~ 最も近い敵の中心に向けて攻撃するため、意図して狙った敵を巻き込むのは困難。~ 遠距離、貫通、飛行とかなり優秀な能力だが、''攻撃力の低さが全てをダメにしている。''~ 期待はずれすぎなので、改良されるのが待たれる。~ Ver8.0.0(2017/06/27)に攻撃力がUP。~ コウモリなしで500%で、以降、コウモリ1匹につき+80%、最大10匹で+1300%まで攻撃力が上昇する様に変更。~ 確かに攻撃力がかなり改善されたが、相変わらず攻撃範囲は狭く、コウモリを増やす事も面倒である。~ ~ ***パティシエ [#patissier] プレミアムスロットから出現。~ Ver2.0.3(2014/02/24)より登場。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |ラパン|パティシエ|パー|>|ティーパーティー|>|>|70% × 11 Hit + 毒|770%| |~有効射程|近接△|中距離△|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|| |~攻撃|範囲◯|弱点△|多段△|~状況|段差下◯|段差上◯|空中◯|壁裏◯| |~ステージ|バトル△|コイン△|ボス◯|~宝船|王冠△|宝箱×||| |~特性|>|10発以上|>|毒|>|>|>|| 毒入りお菓子を上空に放り投げて、降らせて攻撃&毒にする。~ キャラの若干後ろから前方中距離にかけてお菓子を降らせる。~ 毒はヒットするほど毒レベル(最大Lv10)が上がり、ダメージも大きくなる。~ 攻撃力が高くても毒レベルが上がりやすくなる。~ 敵の最大HPが大きいほど毒のダメージが大きい。~ 宝箱は毒無効なので注意。(毒の効きやすさは敵による?)~ 対ボスには毒ダメージが大きく、特に珍◯シリーズの★×5の乱入ボスを狩る際には必須といえる。~ 毒レベルと猛毒レベルは共通の何かで管理されているようで、高い毒レベルの状態で猛毒を付与されると毒が猛毒で上書きされて高い猛毒レベルになる。~ 猛毒レベルはパティシエの攻撃でも上昇する。~ ~ ***怪盗 [#thief] プレミアムスロットから出現。~ Ver2.0.4(2014/03/26)より登場。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |シャムロ|怪盗|チョキ|>|スティールダーツ|>|>|250% + 110% × 3 Hit|580%| |~有効射程|近接◯|中距離△|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|| |~攻撃|範囲△|弱点×|多段×|~状況|段差下◯|段差上◯|空中◯|壁裏◯| |~ステージ|バトル◯|コイン×|ボス×|~宝船|王冠×|宝箱×||| |~特性|>|サーチ(前方)|>|障害物無視|>|秘宝獲得モード|>|| [[秘宝情報&怪盗スキルについて(公式)>http://kerihime.gungho.jp/kps/event/treasure.html]]~ ダーツを投げつけて、予告状で攻撃する。~ 敵または障害物にヒットすると、そこから更にダーツが飛び出し、追加攻撃を行う。~ 攻撃が敵にヒットすると秘宝獲得モード状態となり、その敵を倒すと必ず1つ青宝箱が出る。~ 射程はそれほどではなく、飛び出す追加攻撃はさらに短いが、合わせるとそれなりの距離となる。~ 上下の射角はほぼ垂直まであるが、追加攻撃も角度が付くため、巻き込みにはタイミングが重要。~ 追加攻撃は範囲攻撃特性を持つので、敵が密集している場合には巻き込むことができる。~ 遠距離AIで、射程ギリギリだと近づかないで、攻撃が届かないことがある。~ 秘宝武器は、ボス敵として設定されている敵からしか出ないのでメンバーラッシュ等が適している。~ ~ ***悪魔使い [#sumonner] プレミアムスロットから出現。~ Ver2.0.7(2014/04/25)より登場。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |タクト|悪魔使い|パー|>|サモンズゲート|>|>|650%|650%| |~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離◯|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|| |~攻撃|範囲◯|弱点×|多段×|~状況|段差下△|段差上◯|空中◯|壁裏×| |~ステージ|バトル◯|コイン◯|ボス◯|~宝船|王冠◯|宝箱×||| |~特性|>|広範囲攻撃|>|麻痺|>|>|>|| 自分の背後に悪魔を召喚し、ビームで薙ぎ払う。~ 高威力(スナイパー中距離と同程度)、範囲が広い、射程もかなり長いと、地形を貫通しない事を除けばメカニックと張り合える性能。~ 壁や障害物などの地形に弱いが、宮殿の柱など壊せる物は貫通出来る。(ただし、コンペイトウ遺跡の柱は貫通出来ない)~ メロン砂漠のピラミッド型の敵のダメージ軽減効果を無効化出来る。~ ごく稀に悪魔の代わりに天使が召喚され、その攻撃で敵が麻痺する事がある。~ また、その際に仲間の頭上に&color(red){!};が表示される。~ ~ ***ギャンブラー [#gambler] プレミアムスロットから出現。~ Ver2.0.8(2014/05/26)より登場。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |SOLOTTA|ギャンブラー|パー|>|ジャックポット|>|>|200%|200%| |~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|| |~攻撃|範囲×|弱点×|多段×|~状況|段差下◯|段差上×|空中×|壁裏×| |~ステージ|バトル×|コイン×|ボス×|~宝船|王冠×|宝箱×||| |~特性|>|スロット|>|>|>|>|>|| スロットを回して絵柄がそろわないと、(怒って?)スロットを投げつけ攻撃する。~ 射程はそこそこだが威力はお世辞にも高くなく、そもそもスロットでハズレを引かないと攻撃しないため攻撃要員としては使えないキャラである。~ ただし、トレジャーシップやリミットステージ等なかなか金箱を入手しづらいステージでも~ 金箱を大量に獲得できる可能性を秘めている。コイン不足の時には王冠も有り難いところ。~ 確実にクリアできるステージで一番手に蹴り、なるべくバトルを引き延ばすことで~ スロットを多く回してボーナスを狙っていくのも手。~ -「ジャックポット」ボーナスの一覧 |~ボーナス名|~絵柄|~ボーナス内容| |ロイヤルボックス |金箱 |金箱×10| |プリンセスミラクル|姫 |当選確定でリール再回転!!&br;→ボーナス2倍獲得| |ゴールデンタイム |王冠 |20万コイン×10| |ウェポンフィーバー|武器 |武器の経験値玉×10| |ドレスフィーバー |ドレス |ドレスの経験値玉×10| |アクセフィーバー |アクセ |アクセサリーの経験値玉×10| |おしゃれフィーバー|おしゃれ|おしゃれグッズの経験値玉×10| |オーマイゴッド |その他 |攻撃| なお、トレジャーシップで獲得した各経験値玉は、 ''どのエリアで獲得しても経験値×1倍となる''為、期待はしない方がよい。~ ~ ***サイボーグ [#cyborg] プレミアムスロットから出現。~ Ver2.1.0(2014/06/25)より登場。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |イエ老|サイボーグ|パー|>|オメガレーザー|>|>|40%×9+可変|360%+可変| |~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離◯|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|| |~攻撃|範囲◯|弱点◯|多段◯|~状況|段差下◯|段差上◯|空中◯|壁裏◯| |~ステージ|バトル◯|コイン◯|ボス◯|~宝船|王冠◯|宝箱◯||| |~特性|>|画面反射攻撃|>|障害物無視|>|自爆|>|| 今までの職業と異なり、攻撃範囲を指定(拡大、縮小)できる。~ 画面の端でレーザーが反射し、更に障害物を貫通する。~ 広範囲に敵や王冠がある場合は攻撃範囲を拡大し、宝箱やボス等は~ 攻撃範囲を縮小する、という様に状況に合わせる事が出来る。~ なお、''体力がなくなるとメカニック同様に敵味方問わずダメージを与えるので、かなり危険である。''~ また、浮いているように見えるが、''飛行しない''ので注意。~ ~ ***パフォーマー [#performer] プレミアムスロットから出現。~ Ver3.0.1(2014/07/31)より登場。~ Ver8.3.0(2017/09/26)にて攻撃力がUpした。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |ショウ|パフォーマー|グー|>|Go!Go!Wheel!|>|>|250% x α + 500 × β|250% x α + 500 × β| |~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離◯|~移動|技移動◯|横移動◯|縦移動◯|| |~攻撃|範囲◯|弱点△|多段◯|~状況|段差下◯|段差上◯|空中△|壁裏×| |~ステージ|バトル◯|コイン◯|ボス◯|~宝船|王冠△|宝箱◯||| |~特性|>|地形沿い攻撃|>|20発以上|>|>|>|| 地形にそってNINジャーの手裏剣の様に転がりながら攻撃をしながら花火を打ち上げ空中の敵も攻撃する。~ 回転している間の攻撃は約250%で、花火は約500%となる。~ 転がりながら攻撃をしている(スキル発動中)状態では、落とし穴に落ちても死なずに這い上がることが可能。~ 落とし穴近くの敵への攻撃に有用と思われる。~ ただし、落とし穴で止まると落下してしてしまうので、注意が必要~ ~ ***親衛隊 [#imperialguards] プレミアムスロットから出現。~ Ver3.0.3(2014/08/29)より登場。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |バリバリ|親衛隊|パー|>|雷神愚暴流斗!|>|>|610%+130%x可変|610%+可変| |~有効射程|近接◯|中距離△|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|| |~攻撃|範囲◯|弱点△|多段◯|~状況|段差下◯|段差上◯|空中◯|壁裏◯| |~ステージ|バトル△|コイン◯|ボス◯|~宝船|王冠△|宝箱△||| |~特性|>|サーチ(近距離)|>|範囲攻撃|>|麻痺|>|| 雷雲を呼び寄せ雷を落として攻撃。その周辺の敵も感電させダメージを与える。宝船の両端、親衛隊使うなら頂点3個くらい等、取りこぼす王冠をギャンブラーであらかじめ取っておきたい (ドーナツの上狙って頂点と右の船底、ドーナツ下狙うと最奥の王冠、ドーナツは他の職のために取らない) スロット完走のために王冠残すというのも手段だけど~ 稀に敵を麻痺させる事がある。~ ~ ~ ***王国戦隊 [#kingdomsquadron] プレミアスロットから出現~ Ver5.7.0(2015/08/10)より登場~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |イッセンマン|王国戦隊|全|>|一千万フラッシュ|>|>|(100% +)720% + 120% × 6 Hit × 2箇所 + 71% × 14 Hit + 73% × 12 Hit|4130%| |~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動×|横移動△|縦移動△|| |~攻撃|範囲◯|弱点◯|多段◯|~状況|段差下◯|段差上◯|空中◯|壁裏◯| |~ステージ|バトル△|コイン×|ボス◯|~宝船|王冠×|宝箱◯||| |~特性|>|複数属性|>|20発以上|>|復活|>|浮遊| 最初にポーズをとり、ジョニー(剣士)、ゼル(弓使い)、ラット(槍使い)、スパイク(魔法使い)で連続攻撃~ 属性はそれぞれなので実質全属性扱える唯一のユニット・・・だったが占星術師の登場により唯一ではなくなった。~ テクニカルでは使えるがエクストラの場合はアクティビティが狙えなくなるので注意~ 攻撃力はそれぞれのお供の物を参照する。助っ人は自身の攻撃力のみ?~ ちなみにポーズを取っている間にタップをするとパンチをして攻撃する。~ ドーナツを取った場合は周囲のどれか1キャラが巨大化する。~ 一番近い敵を捕捉するが、途中で倒しても別の敵を捕捉したりはしない。~ 全ての攻撃が初期メンバーの攻撃であり、初期メンバーの攻撃力が反映される。~ ~ ***ぷちラデュレ [#putiLaduree] |>|>|CENTER:|c |+値|特性|h |~+ 3|燃焼| |~+ 5|特攻(復活無)| |~+ 9|スーパークリティカル| ***ぷちアンジェ [#putiAngers] |>|>|CENTER:|c |+値|特性|h |~+ 1|バフ解除(攻防)| |~+ 2|シールド解除(限)| |~+10|エレメント破壊| ***ぷちエルメ [#putiHerme] |>|>|CENTER:|c |+値|特性|h |~+ 8|プラチナBOX+1| |~+ 9|宝石箱+1| |~+10|素材袋ドロップ確率UP| ***ぷちカレット [#putiCullet] |>|>|CENTER:|c |+値|特性|h |~+ 3|回復無効| |~+ 7|ボス以外の敵に、低確率で麻痺| |~+10|劇毒| ***くすだま [#kusudama] [[七色のアイス卵島]]の達成報酬で入手可能。~ 1000万DL記念(2015/07/27)より登場。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |くすだま|プレゼント|グー|>|ありがとう!!|>|>|1650%|1650%| |~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|| |~攻撃|範囲◯|弱点◯|多段×|~状況|段差下◯|段差上◯|空中◯|壁裏◯| |~ステージ|バトル◯|コイン◯|ボス◯|~宝船|王冠◯|宝箱×||| |~特性|>|範囲攻撃|>|攻撃後消滅|>|次Battle復活|>|獲得コインUP| 性能的にはヤッターマンスロットのおだてブタとほぼ一緒。~ おだてブタとの違いは、+1以上でキンゴルやルパンのように獲得コイン増加の効果が追加されること。~ 現時点での入手は+4まで ~ 追記~ Ver.6.3.0(2016/1/25)で追加された魅惑のエルメリゾートの景品としてくすだまが交換でき~ かつ女子力すぺしゃるのキャンペーンで+7まで強化できるようになった。~ 2016/10/31 にプレミアムスロット「4thアニバーサリー記念! メンバースペシャル 覚醒編」にて20回以上回すと、くすだまをプレゼント。~ ~ |>|>|CENTER:|c |+値|コイン|h |~+0|+0| |~+1|+1000| |~+2|+2000| |~+3|+3000| |~+4|+4000| |~+5|+5000| |~+6|+6000| |~+7|+7000| |~+8|+8000| |~+9|| |~+10|| ~ ***スフィア [#sphere] [[スフィア現る!>期間限定ステージ/詳細10x#ex101]]の達成報酬で入手可能。~ 2016/10/07より登場。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| |スフィア|オーパーツ|グー|>|エレクトリック|>|>|100%|100% x α| |~有効射程|近接◯|中距離×|遠距離×|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|| |~攻撃|範囲×|弱点×|多段×|~状況|段差下×|段差上×|空中×|壁裏×| |~ステージ|バトル×|コイン×|ボス×|~宝船|王冠×|宝箱×||| |~特性|>|攻撃後消滅|>|次Battle復活|>|獲得コインUP|>|| [[くすだま>#decorativepaperball]]と同じく獲得コインが増加する。~ 攻撃は、子スフィアを上下斜め計8方向に放ち、自分と共に爆発する。次ターンでは復活する。~ ただし、くす玉と比較して攻撃力はかなり弱く、また攻撃範囲もかなり狭いため、攻撃のあてにはしない方が良い。~ 現状1体しか獲得できないが、+5000コインあり、くすだま同様、今後スキルの増加に伴い増えていく可能性あり。~ 2016/01/10に達成報酬が追加され、+1まで増加可能となった。 2017/03/16に達成報酬が追加され、+2まで増加可能となった。 2017/07/25に達成報酬が追加され、+3まで増加可能となった。 ~ |>|>|CENTER:|c |+値|コイン|h |~+ 0|+5000| |~+ 1|+5500| |~+ 2|+6000| |~+ 3|+6500| |~+ 4|| |~+ 5|| |~+ 6|| |~+ 7|| |~+ 8|| |~+ 9|| |~+10|| ~ ***花火玉 [#fireworks] ~●/●/●より登場。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.1)|~合計| |-|花火玉|プレゼント|>||>|>||| |~特性|>||>||>||>|| |~|>||>||>||>|| ~ // コピー後に行頭の // を削除して利用して欲しい。 // ***テンプレート [#template] // プレミアムスロットから出現。~ // Ver2.x.x(201y/mm/dd)より登場。~ // |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c // |~名前|~職業|~属性|>|~スキル|>|>|~スキル威力(Lv.5)|~合計| // |*キャラ名*|*職業名*|パー|>|*スキル名*|>|>|0% × 0 Hit|0%| // |~装備|*装備可能武器*|~装備時&br;スキル|>|*装備時スキル名*|>|>|0% × 0 Hit|0%| // |~有効射程|近接◯|中距離◯|遠距離◯|~移動|技移動×|横移動×|縦移動×|| // |~攻撃|範囲×|弱点×|多段×|~状況|段差下×|段差上×|空中×|壁裏×| // |~ステージ|バトル×|コイン×|ボス×|~宝船|王冠×|宝箱×||| // |~特性|>|障害物無視|>|回復|>|浮遊|>|| // スキルの説明。 // スキルレベルが上がると威力が増加する。~ // タップ発動時の動作が異なる場合の説明。~ // 弱点を巻き込みやすいかどうか。~ // その他補足。~ // ~ //なお、日付の「月」「日」は必ず2桁で書くこと。