#author("2024-01-25T19:07:18+09:00","default:kerihime2","kerihime2")
#author("2024-01-25T20:02:28+09:00","default:kerihime2","kerihime2")
**真覚醒 [#true_Arousal]
[[公式ページ:https://kerihime.gungho.jp/kps/guide/kakusei_002.html]]
~
「真覚醒武器」を装備して覚醒すると、いままでの覚醒武器とは異なったスキルを使えるようになるぞ! ~
真覚醒は覚醒の上位職業ではなく、覚醒の分岐です。~

#Contents
~

***真ナイト [#true_Knight]
Ver9.6.0(2019/01/07)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|ナイト|チョキ|真・人馬一体・天空破斬|(通常)15000%&br;(強敵やBoss)30000%|(通常)15000%&br;(強敵やBoss)30000%|
|~特性|>|復活削り|対強敵スキルB|復活貫通|反射無効|
|~|>|シールド解除(限)|反射解除|>||
乗馬したまま空高くジャンプして騎士剣を突き立てる!~
~
ナイトのスキルによる攻撃は、復活回数を1回減らし、復活能力2回分までダメージが貫通するよ!~
また、シールドと反射を解除する効果があるよ!~
~
スキル発動時に最も近いエネミーが「Boss!」や「強敵!」だった場合、より強力なスキルに変化して、復活能力5回分までダメージが貫通するようになるよ!~
~

***真超人 [#true_Superman]
Ver9.6.0(2019/01/17)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|超人|パー|真・スターファイア|50% x 30Hit|1500%|
|~特性|>|30発以上|浮遊|広範囲攻撃|復活貫通|
|~|>|回避アップ|有利属性(全)|>||
背中に生えた4本の腕から、4発連続でスフィアを広範囲に拡散させて放ち、念力を四散させる!~
~
復活能力を持った敵には攻撃力がアップするぞ!~
復活能力を持つモンスターの体力1回分までダメージが貫通するぞ!~
属性がある場合、自分の属性に関係なく有利な属性で攻撃することができるぞ!~
~
ダメージを喰らうとテレポートしてダメージを回避するか、特殊能力「念力暴走」により周囲を爆散させるぞ!~
~

***真ハンター [#true_Hunter]
Ver9.8.0(2019/03/20)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|ハンター|パー|真・シューティングスター|800% + (1500% + 1300% + 1100% + 900% + 700% + 500% + 300% + 100%) x 16本  x 2種類|205600%|
|~特性|>|サーチ(遠距離)|猛毒|防ダウン(1)|反射無効|
|~|>|威力UP(近)|浮遊|>||
ハンターの攻撃は、一番遠い敵の弱点を狙う猛毒・防御力ダウン(1ターンのみ)効果付きの弓矢と周囲にばらまく弓矢の2種類があるよ!~
どちらも敵との距離が近いほど威力が高くなり、反射を受けないよ!弓矢は時間が経つと消えてしまうよ!~
~
空中に留まるので地形を選ばず大活躍できるぞ!~
~
超近距離で攻撃を行うと、特殊能力「零距離攻撃」によりさらにダメージを与えるぞ!~
~
弓矢ダメージの説明:2種類の弓矢(紫と赤)、各16本。弓矢1本につき最大8回のダメージを与える、弓矢のダメージはダメージの回数とともに減少します。~
~

***真ナイトスター [#true_Nightstar]
Ver10.1.0(2019/06/20)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|ナイトスター|パー|真・スクリューキッス|蝶々0匹  5500% × 2Hit&br;蝶々1匹  7150% × 2Hit&br;蝶々2匹  8950% × 2Hit&br;蝶々3匹 10750% × 2Hit&br;蝶々4匹 12350% × 2Hit&br;蝶々5匹 13550% × 2Hit|蝶々0匹 11000%&br;蝶々1匹 14300%&br;蝶々2匹 17900%&br;蝶々3匹 21500%&br;蝶々4匹 24700%&br;蝶々5匹 27100%|
|~特性|>|威力UP(攻)|対グー属性|対復活能力|復活貫通|
|~|>|反射無効|復活(スキル)|>||
棺桶をサーフボードのように使って空中で大回転!範囲内に居る敵、全てにダメージを与えるぞ!(最大2Hit)~
この攻撃にはたくさんの特性が付くよ。~
~
①攻撃を命中させるとパピヨンが呼び出されてパワーアップ(上限あり)~
②グー属性を持った敵にはさらに攻撃力アップ~
③復活能力を持つ敵には攻撃力アップ~
④復活能力を持つ敵の体力5回分までダメージが貫通~
⑤この攻撃は反射されない~
⑥攻撃を命中させると自身の体力を回復~
⑦スキル発動毎に自身の復活回数が増加~
~
さらに、攻撃終了後に一番近い敵の近くにすばやく移動するよ!また、空中に留まるので地形を選ばず大活躍できるよ!~
~

***真宇宙船長 [#true_SpaceshipCaptain]
Ver10.3.0(2019/08/15)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|宇宙船|パー|真・天下無双の号令|75000%|75000%|
|~特性|>|復活貫通|シールド解除(限)|単発攻撃|反射無効|
|~|>|復活削り(ク)|味方ダメージ|>||
宇宙船長は宇宙船に号令をかけ、「反射無効」「シールド解除」の巨大なレーザー砲で攻撃!~
復活能力8回分までダメージが貫通するよ!~
~
さらに、クリティカルヒット時は、より強力なレーザー砲で攻撃し復活回数を1回減らすぞ!~
~
ただし、レーザーは敵味方関係なくヒットし、クリティカルヒット時は味方の復活回数も1回減るので注意してね!~
~

***真占星術師 [#true_Astrologian]
Ver10.8.0(2020/1/9)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|占星術師|可変|真・メテオバースト|%|%|
|~特性|>|特攻(復活無)|有利属性(限)|復活貫通|障害物無視|
|~|>|反射無効|20発以上|>||
占星術師は宇宙から惑星を召喚し、敵に向かって落下させるぞ!~
惑星は敵の属性より有利な属性で攻撃するよ!~
さらに、復活能力を持たない敵には攻撃力がアップ!~
また、超巨大惑星は復活能力5回分までダメージが貫通するよ!
~

***真サイバーヒーロー [#true_CyberHero]
Ver11.0.0(2020/3/19)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|サイバーヒーロー|チョキ|真・オーバークロック|(無補正時)体当たり5000% + ビーム18000% × 5Hit&br;(最大補正時)体当たり10000% + ビーム70000% × 5Hit|(無補正時)100000%&br;(最大補正時)360000%|
|~特性|>|Oクリティカル|有利属性(全)|シールド解除|特攻(復活無)|
|~|>|MAXパワー|根性|>||
サイバーヒーローの攻撃は最も遠い敵の弱点に向かって駆け抜け、近くの敵からビームで攻撃するぞ!このビームはオーバークリティカルだよ!バリアを破壊するし、復活能力を持たない敵には攻撃力がアップ!また、属性バトルの時は有利な属性で攻撃し、会心のダメージを軽減する敵でもダメージが軽減されないよ!~
また、スキルによる攻撃は反射されることがないよ!さらに、攻撃後はなるべく穴に落ちないように移動するぞ!~

①MAXパワー:自身の体力がMAXの時に攻撃力がアップ!~
②根性:体力がある程度残っていれば、倒れるようなダメージを受けてもギリギリの体力で耐えるよ!~
③自爆:敵に倒されると、敵味方を巻き込む大爆発!この大爆発はビームと同じくオーバークリティカルやバリア破壊、属性バトル時の有利属性攻撃などの効果があるよ!~

体力MAX時攻撃力2倍~
復活を持たない敵にはビーム攻撃力2倍~

ビームは1本撃つごとに次に狙う敵を更新し、倒れた敵に無駄撃ちするようなことはない。~
敵に全弾Hitした場合、1体なら5Hit、3体なら真サイバーヒーローから近い順に2,2,1Hitになる。~

シールドを破壊する効果は体当たりには無い。ビームのみ。~
体当たりは見かけよりも当たり判定が大きい。~

体力MAX時に復活なしの敵に対しては、体当たり10000%ビーム70000%×5で360000%の驚異的な攻撃倍率になる。~
検証時、ビームの倍率は18000%,36000%と倍になり、その次なぜか72000%でなく70000%になった。謎。~

体力MAX時に攻撃力が2倍になるためなるべく最大のまま保ちたいが、攻撃後敵のすぐ背後に着地してしまうために攻撃を貰いやすく、また回復が難しい。~
回復の射程が無限の[[うさぎ>ユニットの特徴/娘メンバー#usagi]]や、主人公に追従する回復系使用人(ミク等)との併用がおすすめ。~

***真武器商人 [#true_ArmsTrader]
Ver11.1.0(2020/6/25)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|武器商人|グー|真・サウザンドスタイル|%|%|
|~特性|>|対強敵B|復活貫通|防御力ダウン|Oクリティカル|
|~|>|会心軽減無効|反射無効|>||
武器商人の攻撃は敵によって武器を使い分けるぞ!~
①通常攻撃のガトリングは一番遠くの敵を狙い、間にいる敵には攻撃が貫通するよ!この攻撃はオーバークリティカルが発生することがあるよ!また、1発につき復活能力を持つモンスターの体力1回分貫通し、防御力を下げる効果もあるよ!~
②「BOSS!」や「強敵!」に対してはミサイルで攻撃するぞ!このミサイルは1発に付き復活能力を持つモンスターの体力2回分貫通するよ!この攻撃はオーバークリティカルが発生することがあるぞ!また、防御力を下げる効果があり、暗闇の状態にすることもあるよ。~
③宝箱などの特殊な敵には多段射撃で攻撃するぞ!~

武器商人のスキルによる攻撃は反射されず、会心のダメージを軽減する敵でもダメージが軽減されないぞ!また、スキルレベルに応じてスイーツシールドを最大5回分展開でき、一定ダメージを無効にしてくれるよ!このシールドは次のバトルで回復するよ!~
~

***真司令官 [#true_Commander]
Ver11.2.0(2020/7/30)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|司令官|グー|真・サテライトショット|(無補正時)レーザー62500% + 爆発21250%&br;(実質)レーザー125000% + 爆発42500%%|(無補正時)83750%&br;(実質)167500%|
|~特性|>|有利属性(全)|Oクリティカル|気絶|シールド解除(限)|
|~|>|復活貫通|会心軽減無効|>||
特性欄には表示されていないものとして~
サーチ(強い敵)・必中・反射無効・強制解除(攻・防)~
がある。~
~

レーザーにはシールドを解除する効果がある。(シールド解除を行うと、その敵には爆発のダメージだけが与えられる。)~
復活貫通は5。(1+5)×2で最大12削ることができる。~
どんな敵にも弱点攻撃と同等の効果を発揮するが、弱点に対する攻撃力は2倍になり、通常の弱点を破壊することはない。(つまり、弱点に攻撃できなくなる代わりに常時2倍のダメージを与えると考えれば良い。弱点持ちのボスと雑魚敵で倍率は変わらない。)~

***真竜騎士 [#true_DragonRider]
Ver11.4.?(2020/10/1)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|竜騎士|チョキ|真・ドラゴンスパイラル|||
|~特性|>|復活貫通|防御無視|有利属性(全)|やみ反撃無効|
|~|>|バフ解除(攻防)|反射解除|>||
~

***真剣豪 [#true_Fencer]
Ver11.5.?(2020/10/29)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|剣豪|チョキ|真・刹|160000% × 2Hit|360000%|
|~特性|>|複数スキル(ラ)|追い打ち|猛毒&麻痺|超・一撃必殺|
|~|>|やみ反撃無効|防御力ダウン|>||

剣豪の攻撃は強敵に向かって直線上に斬り抜ける!~
斬り抜けた後に敵がまだ残っていた場合もう一度斬り抜けるよ!~
特殊能力の「妖刀使い」に命中した敵は次のいずれかの効果が発生するよ!~
また、妖刀による攻撃は反射されないぞ!~

①滅殺刀「水仙」:敵の防御力を0にするよ!そのターン内に限り、防御力0の敵に攻撃していくと、与えるダメージがアップしていくよ!また、復活能力を持つ敵の体力2回分までダメージが貫通するよ!~
②痺毒刀「鳥兜」:滅殺刀「水仙」の効果と猛毒と麻痺を同時に付与できるよ!~
③彼岸刀「石蒜」:復活ハートを持つ敵に対しても即死攻撃ができるよ!~

剣豪はやみ反撃を無効にするぞ!~

攻撃モーションがかなり短い真覚醒メンバー。~
空中にいる敵に攻撃した後や、攻撃で地面にめり込んだ場合は近くの足場に移動する。(しかし、浮遊敵や斜面に降り立つと時間経過で奈落まで落ちることがある)~
痺毒刀「鳥兜」で付与できる猛毒は1つ程度。~
彼岸刀「石蒜」はどれだけ復活ハートがあろうと敵を即死させる(敵の復活を1撃で削れるだけの攻撃力を持っていることが条件?)~
彼岸刀「石蒜」のみ表示されるダメージは敵の最大HPになる。~
ランダムに選ばれる妖刀の確率は極端に偏ってはいない(検証求む)~
~

***真家元 [#true_Iemoto]
[[Ver11.8.0(2021/1/28)より登場。:https://kerihime.gungho.jp/kps/event/2021/0128/upd1180_j2Asv.html]]
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|家元|?|?|?|?|
|~特性|>|?|?|?|?|
|~|>|?|?|>||
「家元」は敵との距離に応じて「魔神仏」を召喚!~
近くの敵には拳で、遠くの敵には弓で攻撃するよ!~

拳の攻撃は復活能力を持つ敵の体力を10回までダメージ貫通!~
弓の攻撃は一番遠い敵に当たると大爆発し、復活能力を持つ敵の体力を5回までダメージ貫通!~
「強敵!」「Boss!」がモンスターにいる場合はダメージがアップするよ!~

さらに!家元は「呪符」を持っているので、呪符が破壊されるまではダメージを受けないよ!~
また、「呪符」が破壊された時には敵に反射ダメージを与えるよ!~

さらにさらに!家元は穴に落ちたり、画面の外に飛ばされても戻ってくる!うまく使って手ごわい相手をやっつけよう!~
~

***真パラディン [#true_Paladin]
Ver11.9.?(2021/3/18)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|パラディン|パー|真・勇気の矛&正義の盾|?|?|
|~特性|>|複数スキル(タ)|Oクリティカル|会心軽減無効|ガード&回復|
|~|>|シールド解除(限)|有利属性(全)|>||
パラディンはタップスキルで合体して攻撃!~
シールドを10枚展開し周囲のメンバーにガード効果!~

敵への攻撃は次の効果をあるよ!~
①シールド解除~
②オーバークリティカル~
③復活能力を持つ敵の8回分までダメージ貫通~
④復活能力を持つ敵には攻撃力アップ!~

タップスキルを使わなかった時はスキルが変わるよ!~
合体してもしなくても属性バトルの時は有利属性で攻撃!~
会心ダメージを軽減する敵でも軽減されないし、反射と呪符は無効だよ!~
合体した時はシールド、防御アップ、反射がかかっているモンスターを優先して「勇気の矛」で攻撃するよ!~
1撃目はシールド解除、確率で麻痺を与えるよ!~
2撃目は攻撃アップ・防御アップを解除!~
3撃目は反射解除とオーバークリティカル!~
合体時攻撃は全て復活能力を持つ敵の体力5回分までダメージが貫通し、復活能力を持つ敵には攻撃力アップ!~

体当たりと合体しない時は「正義の盾」で周囲のメンバーに元気を与えバリアを張り巡らせるよ!~
また敵への攻撃は次の効果があるよ!~
①シールド解除~
②オーバークリティカル~
③復活を持たない敵には攻撃力アップ!~
~

***真スーパーロボ [#true_SuperRobo]
Ver12.1.?(2021/5/27)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|スーパーロボ|?|?|?|?|
|~特性|>|?|?|?|?|
|~|>|?|?|>||
~

***真カブキ者 [#true_Kabukimono]
Ver12.2.0(2021/6/17)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|カブキ者|チョキ|真・十八番・はないくさ|(無補正時)20000%&br;(最大補正時)240000%|(無補正時)20000%&br;(最大補正時)240000%|
|~特性|>|真・千両役者|Oクリティカル|有利属性(全)|特攻(復活無)|
|~|>|シールド解除(限)|獲得コインUP|>||

真覚醒「カブキ者」は、大見得を切って敵全体にダメージを与えるよ!この攻撃には様々な特性が付くよ!~
①オーバークリティカル~
②属性バトルの時は有利属性で攻撃~
③復活能力を持つ敵の体力10回分までダメージ貫通~
④黒衣の効果により6回まで復活、さらにタップスキルを発動する度に黒衣が「2」追加~
⑤復活能力を持たない敵には攻撃力アップ~
⑥シールド解除~
⑦会心のダメージを軽減する敵でも軽減されない~
⑧反射無効
特殊能力「真・千両役者」によって、コインを獲得するほど攻撃力がアップするよ!また、真覚醒「カブキ者」をパーティに入れていると「獲得コインUP」が発動するよ!

真・千両役者の効果で、コイン獲得に従い最大600%まで攻撃力が強化される~
200%,350%,600%と段階的(増加の詳細な条件は要検証)(千両だから一千万コイン?)~
復活能力を持たない敵に対しては攻撃力が2倍~
ダメージが発生する直前にアイテムや王冠取得が行われるが、直後に発生するダメージに対して攻撃倍率は反映されない(タップ後にドーナツを取得した場合と同様の挙動になる)~

蹴り後即タップでも王冠を全回収でき、そこそこの倍率と復活貫通、オーバークリティカルと長すぎないモーションなどといった特徴から、周回にとても向いている~
~

***真サーカス団長 [#true_CircusLeader]
Ver12.3.?(2021/8/12)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|サーカス団長|パー|真・シャワーフィナーレ|?|?|
|~特性|>|エレメント軽減無|復活貫通|属性破壊|反射・呪符無効|
|~|>|デバフ解除|ガード|>||
~

***真天空人 [#true_Tenku]
Ver12.4.0(2021/9/9)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|天空人|チョキ|真・天地咆哮|(無補正時)突進15000% + 嵐300% x 30Hit + 太陽750000% + 雷5000% x 4Hit&br;(最大補正時)突進30000% + 嵐600% x 30Hit + 太陽4500000% + 雷10000% x 4Hit|(無補正時)794000%&br;(最大補正時)4588000%|
|~特性|>|対復活能力|Oクリティカル|有利属性(全)|復活貫通|
|~|>|エレメント軽減無|会心軽減無効|>||

「突進」~
①復活能力を持つ敵の体力3回分までダメージが貫通~
②属性バトルの時は有利属性で攻撃する~
③敵の防御力を無視~
④会心軽減無効~
⑤反射されない~
「嵐」~
①属性バトルの時は有利属性で攻撃する~
②敵の防御力を無視~
③会心軽減無効~
④反射されない~
「太陽」~
①エレメントを持つ敵へダメージを与えた時の軽減を無効~
②オーバークリティカル~
③会心軽減無効~
④復活能力を持つ敵の体力10回分ダメージ貫通~
⑤属性バトルの時は有利属性で攻撃する~
⑥復活能力を持つ敵には攻撃力アップ~
⑦反射されない~
「雷」~
①確率で麻痺~
②属性バトルの時は有利属性で攻撃する~
③敵の防御力を無視~
④会心軽減無効~
⑤反射されない~
また、天空人は「強敵!」「Boss!」がモンスターにいる場合はダメージがアップするよ!さらにやみ反撃を無効化するよ!~

復活貫通数は主なダメージソースになる「突進」の3+1と「太陽」の10+1で15もあり、火力を十分活かすことができる~
呪符やシールドに対する効果を持たないが、「嵐」の30Hitで大概のものは削りきることができるため特に問題にならない~
強いて言うなら攻撃範囲の狭さが弱点~
タップ時は一番強い敵に向かって突進する~
攻撃モーション終了後はタップ時の位置に滞空する~
突進のみで全敵を倒した場合、それ以降のモーションは行わずに次のバトルへ進む~

「強敵!」「Boss!」が敵にいると攻撃力が200%になる~
「太陽」は復活能力を持つ敵に対して攻撃力が3倍になる~
復活能力持ちの敵に対しては現在のケリ姫において最高攻撃倍率を誇る。「太陽」の攻撃倍率だけ桁の設定ミスを疑うほど異常に大きい~
参考(太陽のみの倍率)~
4500000%(200%UPと対復活)~
1500000%(200%UP)~
750000%(無補正)~

真天空人と合わせてケリ姫の攻撃倍率2トップである[[真拳聖>ユニットの特徴/覚醒メンバー/真覚醒#true_Hermit]]との比較。~
簡略化のため真天空人は太陽(爆発)部分のみを表示(嵐と雷は太陽に比べるとダメージ量は誤差)~
|~シチュエーション|~[[真天空人>ユニットの特徴/覚醒メンバー/真覚醒#true_Tenku]]|~[[真拳聖>ユニットの特徴/覚醒メンバー/真覚醒#true_Hermit]]|
|復活有 雑魚のみ|225万%|&color(blue){33万%};|
|復活無 雑魚のみ|&color(blue){75万%};|99万%|
|復活有 強敵・BOSSあり|&color(red){450万%};|66万+(37万×反撃回数)%|
|復活無 強敵・BOSSあり|150万%|&color(red){198万+(111万×反撃回数)%};|
|属性持ちモンスター|有利属性(全)|有利属性(全)|
|エレメント持ちモンスター|ダメージ等倍(エレメント軽減無効)|ダメージ&color(blue){半減};(ダメージを軽減される)|

復活能力無しの場合は[[真拳聖>ユニットの特徴/覚醒メンバー/真覚醒#true_Hermit]]に負けるが、エレメント持ちだと敵の数次第になる。~
真天空人の単体火力か真拳聖の衝撃波・反撃による範囲攻撃のどちらが有効か試して選択するべき。~
~

***真ジャッジメント [#true_Judgement]
[[Ver12.5.0(2021/9/30)より登場。:https://kerihime.gungho.jp/kps/event/2021/0930/upd1250_eA38i.html]]

|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|ジャッジメント|?|?|?|?|
|~特性|>|超・一撃必殺|オーバークリティカル|エレメント軽減を無効|復活特効|?|?|?|
|~|>|呪い|会心軽減無効|やみ反撃を無効|反射・呪符無効|?|?|?|
|~|>|?|?|?|?|?|?|?|

真覚醒「ジャッジメント」は審判の鐘の音で、杭を呼び出してモンスターを串刺しにするぞ!この攻撃には反射・呪符無効の効果があり、会心のダメージを軽減する敵でもダメージが軽減されないぞ!~

その後は攻撃範囲内の一番近い敵を大鎌で両断するよ!この攻撃には様々な効果がつくよ!~

①超・一撃必殺~
②オーバークリティカル~
③呪い~
④エレメントを持つ敵へダメージを与えた時の軽減を無効~
⑤復活ハートを持たない敵に対して攻撃力アップ~
⑥反射・呪符無効~
⑦会心ダメージを軽減する敵でも軽減されない~
真覚醒「ジャッジメント」は、やみ反撃を無効にすることができるぞ!~
~

***真狂戦士 [#true_Berserker]
Ver12.7.0(2021/11/11)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|狂戦士||真・オメガ・インパクト|タックル40000% + 斧300000% + 衝撃波40000% × 8Hit|660000%|
|~特性|>|Sクリティカル|有利属性(全)|復活貫通|シールド解除|
|~|>|防御力ダウン|会心軽減無効|>||

真覚醒「狂戦士」は強くて遠いモンスターを狙って高速タックルを行うよ!~
この攻撃には次の特性がつくよ!~
①タップ時はスーパークリティカル、それ以外は確率でスーパークリティカルかオーバークリティカル~
②有利属性~
③シールド解除~
④復活能力を持つ敵の2回分までダメージ貫通~
⑤会心軽減無効~
⑥反射無効~

その後は斧で斬り上げ攻撃!~
この攻撃には次の特性が付くよ!~
①タップ時はスーパークリティカル、それ以外は確率でスーパークリティカルかオーバークリティカル~
②有利属性~
③防御ダウン~
④復活能力を持つ敵の14回分までダメージ貫通~
⑤会心軽減無効~
⑥確率で麻痺~
⑦反射無効~

更にその後は衝撃波でモンスターを攻撃!~
この攻撃には次の特性がつくよ!~
①タップ時はスーパークリティカル、それ以外は確率でスーパークリティカルかオーバークリティカル~
②有利属性~
③1ヒットにつき復活能力を持つ敵の2回分までダメージ貫通~
④会心軽減無効~
⑤反射無効~

真覚醒「狂戦士」は、やみ反撃を無効にすることができるぞ!~
~

***真ネクロマンサー [#true_Necromancer]
Ver12.8.?(2021/12/16)より登場。~
~

***真美食家 [#true_Gourmet]
Ver12.9.0(2022/1/20)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|美食家|パー|真‣ビュッフェパーティ|?|?|
|~特性|>|?|?|?|?|
|~|>|?|?|>||

美食家は攻撃発動時に広範囲に「巨大化」を付与し、前方の敵の近くに移動して広範囲にフレーバーをまぶして攻撃!~
この攻撃は次の特性がつくよ!~
①猛毒付与~
②反射‣呪符無効~
③復活ハートを持たない敵に対して攻撃力アップ~
④確率で暗闇~
⑤会心軽減無効~
その後はフォークを抱えて突進するぞ!この攻撃は次の特性がつくよ!~
①オーバークリティカル~
②会心軽減無効~
③復活ハートを持たない敵に対して攻撃力アップ~
④エレメントを持つ敵へダメージを与えた時の軽減を無効~
⑤復活能力を持つ敵の体力10回分ダメージ貫通~
⑥反射‣呪符無効~

タップ時はドーナツを1個生成するよ!~
またドーナツSの効果により、ドーナツ取得時や巨大化時は他の職業より大きくなり、攻撃力も大幅にアップするよ!~
~

***真拳聖 [#true_Hermit]
Ver13.1.0(2022/4/7)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|拳聖|グー|絶招・煌|(無補正時)掌打185000% + 衝撃波145000%&br;(最大補正時)掌打1110000% + 衝撃波870000%|(無補正時)330000%&br;(最大補正時)1980000%|
|~特性|>|秘伝のツボ・極|反撃(B・強)|特攻(復活無)|Oクリティカル|
|~|>|会心軽減無効|有利属性(全)|>||

拳聖は強い敵を狙って攻撃をし、1撃目で敵のツボを突き、2撃目に掌打で敵を攻撃するよ!~
掌打の衝撃波で広範囲の敵も巻き込むぞ!~
敵のツボを突くことで復活回数を減らす効果を付与しツボを突くたびに回数が加算されていくぞ!~
ツボ突きは5回分、その後も5回分の復活回数を減らす効果を付与するよ!~
さらにシールドを解除し敵の回復を無効化するよ!~
復活ハートを持たない敵にはツボ突きの効果を与えられないから注意してね。~
掌打には次の効果があるよ!~
①オーバークリティカル~
②復活ハートを持たない敵には攻撃カアップ~
③会心軽減無効~
④属性バトルの時は有利属性で攻撃する~
⑤反射無効~
また、タイプが「BOSS!」「強敵!」の敵から攻撃を受けた場合、そのダメージを無効にして反撃するよ!~
反撃には次の効果があるよ!~
①オーバークリティカル~
②復活ハートを持たない敵には攻撃カアップ~
③会心軽減無効~
④属性バトルの時は有利属性で攻撃する~
⑤反射無効~
挙聖は「強敵!」「BOSS!」が敵にいる場合はダメージがアップするよ!~
さらにやみ反撃を無効化するよ!~
~
ツボを突くことでダメージは発生せず、2撃目の掌打、3撃目の衝撃波でダメージを与える。~
ツボ突きで復活回数を減らす効果・回復不能を付与し、シールドも解除する。~
ツボ突きと掌打は距離が近ければ他の敵も巻き込める。~
衝撃波は背中より若干後ろまで当たり判定がある。~
掌打と衝撃波の攻撃間隔は非常に短いため、掌打のダメージで復活を削った瞬間の無敵と衝撃波が被ってしまう。敵があまりにも強くない限り、復活持ちの敵には掌打のダメージしか入らない。~
基本的に強い敵(HP量が多い or BOSS or 強敵)をサーチするが、同じ雑魚が並んでいる場合、一番遠い敵の後ろに回り込んで衝撃波で巻き込めるような挙動になる。~
固定値での復活削りは[[宇宙船長>ユニットの特徴/覚醒メンバー#SpaceshipCaptain]]や[[真宇宙船長>ユニットの特徴/覚醒メンバー/真覚醒#true_SpaceshipCaptain]]のクリティカルや[[ラム>ユニットの特徴/コラボメンバー2#ReZero4]]のクリティカル体当たりの効果などよりも猛毒に近く、敵最大HP×削る復活数 分のダメージを復活貫通付きで与えているようなイメージ。~
どんなに強い敵でも、復活数で削り切ることができるのならば、HPや攻撃力に関係なく一撃で沈む。~
反撃は[[ゲキシズク>ユニットの特徴/娘メンバー/ゲキ娘#gekishizuku]]と同様に遠距離まで届く気弾を発射する。反撃する際は敵の攻撃でダメージは受けない。~
反撃の攻撃倍率は掌打と同じであるため、ダメージソースとしてはかなり大きい。~
ただし、「BOSS!」「強敵!」の敵から攻撃を受けた場合にしか発動しない点と、麻痺等の状態異常時には反撃ができずダメージを受けてしまう点に注意。~
~
「強敵!」「BOSS!」が敵にいると攻撃力が200%になる~
復活能力を持たない敵に対しては攻撃力が3倍~
復活なしの敵を相手取る場合、現在のケリ姫において最高攻撃倍率の[[真天空人>ユニットの特徴/覚醒メンバー/真覚醒#true_Tenku]]を上回る。~

簡略化のため真天空人は太陽(爆発)部分のみを表示(嵐と雷は太陽に比べるとダメージ量は誤差)~
|~シチュエーション|~[[真天空人>ユニットの特徴/覚醒メンバー/真覚醒#true_Tenku]]|~[[真拳聖>ユニットの特徴/覚醒メンバー/真覚醒#true_Hermit]]|
|復活有 雑魚のみ|225万%|&color(blue){33万%};|
|復活無 雑魚のみ|&color(blue){75万%};|99万%|
|復活有 強敵・BOSSあり|&color(red){450万%};|66万+(37万×反撃回数)%|
|復活無 強敵・BOSSあり|150万%|&color(red){198万+(111万×反撃回数)%};|
|属性持ちモンスター|有利属性(全)|有利属性(全)|
|エレメント持ちモンスター|ダメージ等倍(エレメント軽減無効)|ダメージ&color(blue){半減};(ダメージを軽減される)|

復活無しかつエレメント持ちモンスターが出現するステージでは、真天空人の単体火力か真拳聖の衝撃波・反撃による範囲攻撃のどちらが有効か試して選択するべき。~

***真応援番長 [#true_Cheerleader]
Ver13.3.?(2022/7/7)より登場。~
~

***真エンターテイナー [#true_Entertainer]
Ver13.4.?(2022/8/10)より登場。~
~

***真無頼漢 [#true_Ruffian]
Ver12.5.?(2022/10/4)より登場。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|無頼漢|可変|真・大立回り|(無補正時)400000%&br;(最大補正時)1600000%|(無補正時)400000%&br;(最大補正時)1600000%|
|~特性|>|Sクリティカル|弱点ダメージ強化|復活貫通|有利属性(全)|
|~|>|対強敵B|反射・呪符無効|>||

無頼漢は一番近い敵に向かってジャンプ移動して攻撃するよ!~
この攻撃にはたくさんの特性が付くよ!~
①Sクリティカル~
②会心軽減無効~
③弱点のダメージアップ効果を敵に付与(タップスキルのみ、一部例外あり、他キャラクターの弱点効果特性と重複しない場合あり)~
④「強敵!」「Boss!」がいる時はダメージアップ~
⑤復活能力を持つ敵には攻撃力アップ~
⑥復活能力を持つ敵の体力21回分までダメージが貫通~
⑦弱点必中~
⑧呪符・反射無効~
⑨属性バトルの時、有利な属性で攻撃~
無頼漢はやみ反撃を無効にすることかできるぞ!また、敵の攻撃を高い確率で回避するよ!~


「強敵!」「BOSS!」が相手にいると攻撃力が2倍(×200%)~
復活能力を持つ敵に対しては攻撃力が2倍~
弱点ダメージアップ効果はダメージ発生の直前に発動し、40%上昇する。弱点ダメージアップ効果というのは、本来3倍である弱点攻撃時の倍率を3.4倍に変化させるもの。~

真覚醒ではない[[無頼漢>ユニットの特徴/覚醒メンバー#Ruffian]]と比べると、斧の振り下ろし攻撃が1回になった。そのため、タップ時限定の弱点ダメージアップ効果は[[無頼漢>ユニットの特徴/覚醒メンバー#Ruffian]]の最大120%と比べると劣る。~
~

***真突撃隊長 [#true_AssaultCaptain]
[[Ver13.7.0(2022/11/10)より登場。:https://kerihime.gungho.jp/kps/event/2022/1110/upd1370_Wa7Gj.html]]
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~名前|~職業|~属性|~スキル|~スキル威力(Lv.5)|~合計|
|主人公|突撃隊長|可変|真・デストロイサーカス|||
|主人公|突撃隊長|可変|真・デストロイサーカス|(無補正時)突進255555% x 2Hit + ミサイル30000% x 10Hit&br;(最大補正時)突進1150000% x 2Hit + ミサイル30000% x 10Hit|(無補正時)541110%&br;(最大補正時)2600000%|
|~特性|>|有利属性(全)|特攻X(復活無)|復活貫通|ネオシールド|
|~|>|防御無視|反射・呪符無効|>||

突撃隊長は一番強い敵に向かって高速で2回突進攻撃するよ!この突進攻撃には次の効果があるよ!~
①属性バトルの時、有利な属性で攻撃~
②復活ハートを持たない敵には攻撃カアップ~
③復活能力を持つ敵の体力10回分までダメージが貫通~
④防御無視(一部例外あり)~
⑤反射・呪符無効~
その後ミサイルで追撃するぞ!ミサイル攻撃には次の効果があるよ!~
①毒付与~
②確率で麻庫~
突撃隊長は自分自身の最大体力以下のダメージを無効にするネオシールドを展開するよ!~

復活能力を持たない敵に対しては攻撃力が4.5倍(突進攻撃のみ)(無補正時の倍率のキリが良くないため要検証)~
オーバークリティカル・スーパークリティカルではなく防御無視であるため、突撃隊長同様に通常のクリティカルが掛かる。(2倍)~

Xの字のような軌跡を描く2回の突進攻撃の後に、10発のミサイル攻撃を行う。~
ネオシールドは最大体力以上のダメージで壊れるシールドであり、最大体力以下のダメージは全て無効化する。~

~

***真楽父 [#true_Sinfonia]
[[Ver13.8.0(2022/12/15)より登場。:https://kerihime.gungho.jp/kps/event/2022/1215/upd1380_mX4uK.html]]
~

***【未実装】真ミリオネア [#true_Millionaire]
***【未実装】真名探偵 [#true_Detective]
***【未実装】真オクセンキング [#true_BillionKing]

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS